• 締切済み

スゴいスコアの試合ありませんか?

最近趣味でスゴいスコアの試合を調べています。 有名どころでは高校野球青森大会の東奥義塾vs深浦の122-0 平成5年のヤクルトvs広島の17-16 軟式野球大会でのライト工業vs田中病院の延長45回などが有名ですよね。 古今東西問わず「こんなスゴいのもあるぞ!」というのを教えてください。メジャーなんかにもスゴいのありそうですよね。

• 野球

みんなの回答

• dron-dron
回答No.5

No.4の回答者です。 一応、誤解のないよう改めて書かせていただきますね。 2008年4月15日に行われた春季高校野球埼玉県大会北部予選1回戦 進修館対川本 の試合です。 2回裏一死までで進修館が66対0と大量リードしていました。 川本の先発投手の投球数が250球を超えたことから、投手の健康上の理由で川本の監督が自ら試合放棄を申し出たそうです。 点差は2回で66点差ですから、これ以降やったとしたら何点差になるか・・・。 試合の公式記録としては、実際のスコア、66対0ではなく収試合が宣告されて9対0となっています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%BE%E6%A3%84%E8%A9%A6%E5%90%88#.E6.97.A5.E6.9C.AC.E9.AB.98.E6.A0.A1.E9.87.8E.E7.90.83

• dron-dron
回答No.4

他社のブログですみません。m(__)m 良くも悪くもすごい試合と言うことで、 http://weblog.hochi.co.jp/moeama2/2008/04/post-9657.html (いつ記事がなくなるかわかりませんが・・・)

• cobamax
回答No.3

最高得点試合 (NPB) 1940 阪急32-南海2  得点 点差ともに日本記録 (MLB) 1871 アスレッチクス49-33 *ふるい記録で確認不可 1897 シカゴ36-7ルイビル *これがMLBの記録といわれています (珍記録参考サイト) http://members2.jcom.home.ne.jp/s_satomi/essay.htm

• walktkd
回答No.2

一試合ではらなく一イニングの『スゴイ』ですが、つい最近(今年の交流戦)、ロッテ広島でロッテが一イニング15点を記録しました。 日本記録だそうで、打順は三回りめに突入。 あと逆の意味(投手戦)でスゴイのは高校野球の昭和44年の松山商対三沢が伝説ですね。18イニング計36個の0がならび、翌日再試合、前日260球くらいなげた三沢、太田幸司が再試合で打たれて悲劇のヒーロー的スターになりました。

• zorro
回答No.1