• ベストアンサー

声優の植田佳奈さんについて

chitaniの回答

• chitani
回答No.2

No.01の回答者様は擁護視点からでしたので、私はちょっと違った視点から。 あのラジオでの発言は責められて当然だし、冤罪に仕立て上げたかったなんて心の中で思うだけなら全然いいのですが、それを公のラジオの電波にのせてしまったりする所が彼女の人間性を表していると思います。 マリみてラジオはスポンサーの意向もありますし、そもそもが販促番組ですから、植田さんのカラーは出せないでしょう。もしあのラジオで似た発言をしたら、作品のイメージも地に落ちますからね。 ただ声優という『芸能人』の表の顔を外したら、皆乱暴な言葉遣いや他人の悪口くらいは大なり小なり話していると思いますよ。 質問者様があげられた能登さんや斉藤さんも、声優イメージは清楚というかキレイめな雰囲気で売っていますが、普段は一人の人間なのですから。 もしかしたら植田さんと他の声優さんの悪口で盛り上がっていたりするのかもしれないですし、真実は本人達にしかわからないです。 ただ個人的に植田さんは勘違いされやすいというよりは、ラジオで言っていい事と悪い事の判断基準がおかしい人なんだと思いますよ。 電車の件だけでなく、声優さんの悪口なら両手で足りない程ラジオで話してますからねー。 それを聞いたファンや本人が聞いたら嫌な思いをするんじゃないか、などの配慮ができない人なんだと思います。自分が面白ければそれでいいんじゃないかな。