• ベストアンサー

声優の植田佳奈さんについて

chitaniの回答

  • chitani
  • ベストアンサー率40% (34/84)
回答No.2

No.01の回答者様は擁護視点からでしたので、私はちょっと違った視点から。 あのラジオでの発言は責められて当然だし、冤罪に仕立て上げたかったなんて心の中で思うだけなら全然いいのですが、それを公のラジオの電波にのせてしまったりする所が彼女の人間性を表していると思います。 マリみてラジオはスポンサーの意向もありますし、そもそもが販促番組ですから、植田さんのカラーは出せないでしょう。もしあのラジオで似た発言をしたら、作品のイメージも地に落ちますからね。 ただ声優という『芸能人』の表の顔を外したら、皆乱暴な言葉遣いや他人の悪口くらいは大なり小なり話していると思いますよ。 質問者様があげられた能登さんや斉藤さんも、声優イメージは清楚というかキレイめな雰囲気で売っていますが、普段は一人の人間なのですから。 もしかしたら植田さんと他の声優さんの悪口で盛り上がっていたりするのかもしれないですし、真実は本人達にしかわからないです。 ただ個人的に植田さんは勘違いされやすいというよりは、ラジオで言っていい事と悪い事の判断基準がおかしい人なんだと思いますよ。 電車の件だけでなく、声優さんの悪口なら両手で足りない程ラジオで話してますからねー。 それを聞いたファンや本人が聞いたら嫌な思いをするんじゃないか、などの配慮ができない人なんだと思います。自分が面白ければそれでいいんじゃないかな。

関連するQ&A

  • 植田佳奈さんについて

    声優の植田佳奈さんは2000年(平成12年)当時、声優としてデビューしてましたか?

  • 声優の神谷浩史さんについて

    声優の神谷浩史さんについて質問なのですが、神谷さんがラジオか何かのトークで、「先輩声優は早く死ね」「新しい声優は出てくるな」と言ったというのは本当ですか?私もネットでたまたま見かけただけなので、その情報が確かとは言えませんが。他にも女性声優に「お前は目隠しありなら抱ける」など...まぁこれは冗談だと言うのは分かりますが、少しやりすぎな気がします。ましてこれが本当なら先輩声優に対して「死ね」は人として言ってはいけないことだと思います。神谷さんもヒットするまではチャンスがあればいかせると思って少し生意気だったが、たくさんの声優の中に放り込まれて自分がおいて行かれる気がした。自分がここまで来られたのは良い作品に巡り会えたからなど、ちゃんとした考えを持っていらっしゃるのになぜあのような発言をしたのか分かりません。私は神谷さんの熱狂的ファンというわけではありませんが、声は好きなので嫌いになりたくはありません。 神谷さんは普段から暴言をはいたり、ファンを悲しませるようなことを言っているのでしょうか?私がトークやインタビューを見た限りでは普通でしたが、実際はどんな感じなのでしょう?詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 芸能人に恋をしている友人

    私の友人で(以下Xさん)某人気声優に本気で恋をし、さらにその声優がXさんのことを気にかけているというのです。 イベントなどでよく目が合ったり、ラジオなどで間接的に返事をくれるそうで、自分のSNSも見てくれていると思っています。 本当に目が合ってるかどうかも定かではありませんし、 私にはただの"偶然"をXさんが都合よく捉えているとしか思えません。 数多のファンがいる中でよく話したこともない一ファンに特別な感情を抱くでしょうか? 可能性としては0ではないと思いますが奇跡に近いと思います。 これに限らず、え?と思うような勘違い発言が最近多いです。 Xさんは、私の友人がXさんを好いてくれていると自分で言っていました。 でも実際そんな事は本人から聞いたこともないですし、そう感じたこともありません。 これに関しては明らかなXさんの勘違いです。 どうも状況を正確に把握する力が不足していて、安易に自分のことを好いてくれる、と勘違いしてしまう状態になっていると思います。 もういい大人です。若くはありません。壮年期です。 最初の頃に勘違い発言をバカにしたところ本気で傷ついたような印象を受けました。 それからは一切否定はしていません。 本人も楽しそうに女磨きを始めたのでいいかな、と思っていました。 放っておけばそのうち気が済むかと思っていたのですが、月日が経って事態は悪化しているように思います。 私からみれば勘違いでは・・・;と思うことに一喜一憂してる友人に引いてしまっている状態です。 妄想が笑える冗談ではなく笑えない本気になるとは思わず、軽く受け流して聞いていた自分に後悔しています。 何か抱えていて現実逃避をしているのか。 妄想と現実の区別がつかなくなってしまったのか。 本当に友人が言っているような奇跡が起こっているのか。 このまま見守っている方がいいのでしょうか。 大事な友人のことをこの場で相談するのはとても気が引けましたが、誰にも相談できなかったので投稿いたしました。 みなさまのお知恵を拝借できれば幸いです。

  • 電車内においてのマナーに対する勝手な提案

    こんにちは。 電車内でのマナーの悪さって結構ありますよね。 僕が一番気になるのはウォークマンの音漏れです。 シャカシャカいってると気になって本も読めません。 電車1本の乗車時間が朝は50分ぐらいあるので、そういう人がいると毎朝苦痛です。 でも、その人に注意できないです。本人は音がもれてることを自覚してるのかなぁっておもいます。もし音が漏れてるって知ってたら音をさげるのでしょうかね。 ウォークマンやラジオなど聞かないのでわからないのですが。 そこで、何か共通した合図のようなものを決めればいいと思ったのです。 普段しないような仕草で「手をグーにして鼻をかく」とかいう仕草をしてウォークマンを聞いてる人に音漏れしてることを知らせるとか、周りの人が何人かやっていたらウォークマン聞いてる人は「あれ?俺音漏れしてるのかな」とかならないですかね。 仕草を変えれば色んなマナー違反に応用できると思います。その仕草を共通化して駅にはりだしてもらって。 ってそうなったらいいなぁと勝手に思ってます。 ここでこんなこと言ってもしょうがないでしょ。とか思うかもしれませんが、何でもいいんでご意見聞かせてください。「それは無理だろ~」とか「それ結構いいかも」など何でもいいんで皆さんの意見が聞きたいです。

  • 佳奈ちゃんのヘアスタイルのことで

    今NHK放送中の万波佳奈ちゃんの髪なんですが、左後ろが跳ねちゃってるように思うんですが、 そういうヘアスタイルなんでしょうかね? それとも、寝ぐせとか?

  • 植田まさしの

    4コマで女性の髪にいつも書いているマーク(髪留めっぽい感じのもの)は何を意味するのでしょうか?いつも見ていて???となってしまいます。

  • 世間の腐女子やBL漫画に対するイメージって変では?

    普段、少女漫画や商業BL漫画を読んでいます。 世間のBLのイメージって極端すぎませんか?BL好きで、見境なく何でもホモにするとか、少年ジャンプをホモ目的で読むとか、BL漫画もホモがアッーアッー言ってるようなエロ漫画(それってやおいのこと?)、BL漫画読んで女はオナニーする、など。 最近のBLテロ?など、 BL好きの一部ファンがマナーが悪く言動が痛々しいのは、同じくBL好きファンたちも迷惑していますし、恥ずかしいですが。過激派はごく少数だと思います。ツイッターや表立って発言してるBL好きファンたちも、BL好きのなかの一部だと思います。 BLと現実のゲイや同性愛は別物であり、ただ主役が男同士になっただけの実質少女漫画だと思います。 なぜ男同士がいいのか?も、ジャニーズが好き!ビジュアル系が好き!とかそのような単なる嗜好の違いだと思います。別にとにかくBLにこだわってるわけでもないと思います。性癖でありません。 BL嫌いの、外国人のする日本人はみんなサムライだ~みたいなあの歪んだ偏見はどこから来てるんですか?

  • 中野佳奈さんという女優さん知ってますか?

     有名ではありませんが、中野佳奈さんという女優さん知ってますか?。

  • 友人がフレネミーかもしれません

    観覧ありがとうございます。 30過ぎの女性です。 いま現在感情が昂っているため、乱分かつ長文になるとは思うのですが、是非お付き合いいただけると幸いです。 以下、悪口とも取れることを連ねてしまいます。 ご容赦ください。 わたしには6歳下の友人がいます。 その子は友人が2人しかおらず、もともと自分自身を肯定する存在以外はいらない。であったり、周りの人間が幸せであることに酷い劣等感を抱くので不幸になればいいという発言をする子でした。 普段は愛想がよく、人見知りながら最低限の礼儀等を弁える子なのですが、仲良くなれば急変します。 もともとその子に誘われて配信活動を始めました。 その子は憧れのものがあるので必ずこの形態がいい。売れたい。不労所得を手に入れたい。と、常づね発言していたためにわたしはその形態にのっとり、登録者数やリスナーの求めているものを考えて数字を追うようになっていきました。 しかし一年あまりすぎた途中で気が変わったらしく、そんなことは求めていない。不労所得ももらえたらいいなあと言う気持ちで、好きなことをやりたいだけなのでやめたい。と急に言われて、不本意ながら飲むことにしました。不本意の旨は伝えています。 つぎに、第三者がいるところで、必ずわたしのことをこき下ろします。 普段言ったこともないような、貴方は〇〇だからわたしは我慢してるんだよ。と言った発言を、よく第三者がいる前では発言します。 そして、さっきあったことなのでこれが原因で昂ってしまっているのですが、その子は元来人見知りなため、、わたしが約束を取り付けた共通の友人との飲み会を断っていました。 理由は用事がある。とのことでした。 わたしはもとより誘っていたので、それはわたしとの予定よりも先にあったことが確認したのですが、黙ってその場を去っていって、その時点で少し腹を立てていました。 それから気にしすぎてもいけないと思ってスルーしてたのですが、そのメンバーの人の1人の異性が、なんだか勘違いするような行動をわたしに繰り返すようになりました。 2人で電話したい。であったり、予定より早く集まって2人で遊びたい。であったりです。 その話を予定の前日にしたのですが、それを聞いて急に気が変わったらしく、私たちにあらかじめ言っていた予定のことはなくなったなど何も言わずに、「いこうかな。」と言われて、急遽3人で遊んでからいつものメンバーで遊ぶことになりました。 さらにめんばが集まって遊んでいる際も、わたしはそこまで酔ってはいなかったのですが、君は酔っているから帰ったほうがいい、と繰り返すようになりました。 その人といい感じになりたいのか?ならばわたしはかえるけど。そこまで酔ってはいないよ。とりあえず2人で話したいのでトイレに一緒に行かないか?とずっと言っていたのですが、無視して駅に送られ、そのわたしに勘違いをさせるような行動をとっていた人とその子はいま2人でカラオケのようです。彼女はめんどくさいので終電までには帰るよ。と強く言ってました。(終電はすぎました。) わたしはもうその他のこともあって、彼女はわたし(質問主)レベルでもいけるならいける、と判断し、何かしらを起こそうというようにしか見えないです。 彼女のことをフレネミーだと判断しているのですが、客観的な意見を知りたいです。 多少酔っ払っているため、補足が必要な面があれば対応させていただきます。 どうしても腑に落ちないです。 回答いただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 植田まさしさんの漫画

    現在30代の女性ですが、植田まさしさんの漫画で「おとぼけ課長」「コボちゃん」を読んでいます、この間遊びに来た親戚の50代のおばさんから「漫画読んでるなんて幼稚だね。漫画もゲームも高校生になったら卒業しなきゃ」と言われました。 しかも読んでる漫画が男性向けで恥ずかしいと・・・。「おとぼけ課長」「コボちゃん」両方とも男性向けだと・・・。 コボちゃんは読売新聞に掲載していると言うと「載せられる漫画だけを載せてるの、植田さんの漫画は全て男性向けなの」と言われました。 「おとぼけ課長」「コボちゃん」両方とも買うのを止めました。ゲームも止めようと思います。 おばさんの意見が正しくて私が間違っているんですよね?