• 締切済み

パソコンが起動しなくなりました

オンラインゲームをしていると、突然画面が真っ青になりそれ以降起動できなくなりました。電源を入れてみると、始めのビープ音がピーッと少し長く鳴りそのまま電源が落ちてしまいます。最小構成のCPUとメモリー、システムの入ったHDDのみで起動しても同じでした。メモリーを2枚挿していたので1枚ずつにして試してみてもダメでした。これはCPUが故障していると考えて良いでしょうか?分かる方ご回答をお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

故障は間違いないですがその情報だけでは故障箇所は分からないです。 メーカ製ならメーカへ連絡、自作機ならマザーボードを交換して見たらどうですか?

• sh903ib
回答No.1

スペックが何も無いので推測でしか答えることができませんが。 メーカー製でオンボードグラフィックを使用していて、マザーボードが死んだと仮定すれば、その現象に納得できます。この場合はメーカー修理以外直りません。製造メーカーに修理依頼してください。 いきなりCPUが死ぬことは少ないです。