• 締切済み

起動しません

どうか宜しくお願します 電源を入れると 下記のようなメッセージが メーカーロゴが出た後に現れて XPが起動しません Verifying DMI Pool Data......Update Success BootfromCD: DISK BOOT FAILURE, INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER リカバリーCDでリカバリーしても同じ状況です CPU Duron 1.2 MB L7VMM2 1.0A HDD WD400 メモリー は色々試しましたが同じでした (同じ構成のPCから取って付けてみました) コムクリアもやってみましたがダメでした BIOS上ではHDDもメモリーなども (HDDも正常起動確認済み) 認識されているようです memtest86+なども起動します これはやはりMBかCPUが故障しているのでしょうか どうか宜しくご教授お願いたします。

• wwvv
  • お礼率25% (7/28)

みんなの回答

• violet430
回答No.5

HDD障害の可能性が高い マザーボードの故障はその次の可能性ですね。

• tadasi8
回答No.4

XPが起動しません Verifying DMI Pool Data......Update Success BootfromCD: DISK BOOT FAILURE, INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER リカバリーCDでリカバリーしても同じ状況です と言う質問に回答します。 リカバリーしても起動出来ない原因はHDDが破損されてますので何度リカバリーされても起動する事は出来ませんのでHDDを新規購入されてリカバリーされてください。起動できるはずです。 《実際に私のノートPCもHDD破損の為数回リカバリーは正常に完了するもXpが起動せずHDDを新規購入してリカバリーで起動出来ましたよ》

回答No.3

まずはHDDを交換してみては? 正常に認識していても、再インストールできても使えないという症状を示すHDDはありますよ。 というか、僕もつい先日、同様の症状で再インストールを繰り返し、HDDを交換したら、治まりました。

• fifaile
回答No.2

CMOSクリアをしたあと、起動順序を指定のHDDからにしてください。 リカバリできる、という点からHDDは壊れていないと推測します。

• matuozz
回答No.1

>これはやはりMBかCPUが故障しているのでしょうか HDDの問題だと思います。 >DISK BOOT FAILURE, INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER HDDがプライマリーマスターにつながっているのに1番目の起動順序がプライマリースレーブとかになっていませんか? >(HDDも正常起動確認済み) この意味がよく分かりませんがHDDがBIOSで認識されているとしてもOSのBOOT部分が壊れていれば上記のエラーメッセージ出ると思われます。

wwvv
質問者

お礼

皆様有り難うございました 正常に起動いたしました どうもHDDをフォーマットした状態からは リカバリー出来ないようでした XPを一度インストールしてから リカバリーディスクでリカバリーしたところ 正常に戻りました 多くのご指導有り難うございました。