• ベストアンサー

パソコン再起動

いつもお世話になっています。 症状 Widowsを立ち上げて    ソフトをインストールしようとするときに切れる    ブラウザを最小化使用とするときに切れる    ブラウザをひらいてダウンロードするときに切れる   他にもまだ有ります。 OS WIN XP PRO SP2 M/B MS-6176 VER1 CPU PIII 800MHZ メモリー  512M DVD-ROM  FDD  HDD ST31021A 電源 Enhance SFX-1209F  90W    サイズは50*100*125です。 上記の構成です、ネットオークションで購入しました。 以前ここのサイトで返事をいただいた内容でメモリーを2本から1本にしても確認しても再起動、HDDを交換しても再起動がかかります、 後どのような原因が考えられますか、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SRitchie
回答No.2

No.1です。 >起動する時に一番電力を必要とするので 確かに、PCは起動時に一番電流を消費しますが、これは突入電流で、普通、1秒以内で安定します。 それよりも、PCを通電していると発熱するのは、周知のとおりで、PCで使用している電気部品のほとんどは、高温になると、より多くの電流を必要とします。 その結果、容量ギリギリで動作している場合などは、症状で挙げている様なアクションで電源が落ちることは多々あります。

skaseu
質問者

お礼

返事有り難う御座います。 もし電源を交換するとしたら、どこに注意したら宜しいですか。 サイズ、ワット数 他に何をポイントに購入したら良いですか。 宜しくお願いします。

その他の回答 (2)

回答No.3

以前使用のノートPCで同じ様な事が起こってました。 ソフトのインストール等でハードディスクが長時間読み書きしたりすると 冷却ファンなどが高回転になり落ちる様でした。 熱によるものなのか、電源によるものかは、不明ですが。 やはり、OSの止めても良いスタートアップに登録されている 起動ソフト等などを減らし、処理を軽くしてみては、いかがでしょうか? スタートアップ登録のプログラムを減らしかたは、グーグル等で お調べになればたくさんの情報が出ますのでそちらをみた方が解かり やすいでしょう。

• SRitchie
回答No.1

電源容量が90Wですか… 電源の容量不足が考えられます。

skaseu
質問者

お礼

早々返事有り難う御座います。以前の質問の時に 起動する時に一番電力を必要とするので、起動出来ているので電源に問題は無いのでは無いか言う事でした、電源の容量は少ないとは思います、他にBIOSで設定されていると言うことは無いでしょうか。