• 締切済み

電源が切れて再起動

いつもお世話になっています。 症状 Widowsを立ち上げて    ソフトをインストールしようとするときに切れる    ブラウザを最小化使用とするときに切れる    ブラウザをひらいてダウンロードするときに切れる   他にもまだ有ります。 OS WIN XP PRO SP2 M/B MS-6176 VER1 CPU PIII 800MHZ メモリー  512M DVD-ROM  FDD  HDD ST31021A 電源 Enhance SFX-1209F  90W    サイズは50*100*125です。 上記の構成です、ネットオークションで購入しました。 電源のワットすうが原因ではないかと思うのですが、もし交換するとしたら電源品番とまた他の原因が考えられる場合ご教授宜しくお願いします。   

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>再起動する 「コントロールパネル」「システム」「詳細設定」「起動と回復」「設定」「システムエラー」「自動的に再起動する」のチェックをはずすと再起動しないかも。(エラーにより再起動するので、エラーが直る訳ではない。エラー対処は別の問題) ウィルス感染でも再起動する(ワーム)もあります。

skaseu
質問者

お礼

早々有り難う御座います、代理質問の為親類に連絡し 、一度確認してみます。

関連するQ&A

  • パソコン再起動

    いつもお世話になっています。 症状 Widowsを立ち上げて    ソフトをインストールしようとするときに切れる    ブラウザを最小化使用とするときに切れる    ブラウザをひらいてダウンロードするときに切れる   他にもまだ有ります。 OS WIN XP PRO SP2 M/B MS-6176 VER1 CPU PIII 800MHZ メモリー  512M DVD-ROM  FDD  HDD ST31021A 電源 Enhance SFX-1209F  90W    サイズは50*100*125です。 上記の構成です、ネットオークションで購入しました。 電源のワットすうが原因ではないかと思うのですが、もし交換するとしたら電源品番と外付け電源は有りますか、どれぐらいのワット数が必要ですか、また他の原因が考えられる場合ご教授宜しくお願いします。

  • パソコン再起動

    いつもお世話になっています。 症状 Widowsを立ち上げて    ソフトをインストールしようとするときに切れる    ブラウザを最小化使用とするときに切れる    ブラウザをひらいてダウンロードするときに切れる   他にもまだ有ります。 OS WIN XP PRO SP2 M/B MS-6176 VER1 CPU PIII 800MHZ メモリー  512M DVD-ROM  FDD  HDD ST31021A 電源 Enhance SFX-1209F  90W    サイズは50*100*125です。 上記の構成です、ネットオークションで購入しました。 以前ここのサイトで返事をいただいた内容でメモリーを2本から1本にしても確認しても再起動、HDDを交換しても再起動がかかります、 後どのような原因が考えられますか、宜しくお願いします。

  • ソフトインストール中再起動

    パソコンは自作のをネットで購入 M/B MS-6176 OS WIN XP PRO SP2 CPU PIII 803 MHZ メモリー512MB CD DVD ROM Comauq GD-2500 HDD 10G FDD PCI モデム挿入 電源 Enhance モデルNO SFX-1209F 90W ATTTS 90W POWER SUPPLY サイズ 100*125*49 症状  ソフトをインストール途中に再起動がかかり最後までインストール が出来ない。電源のパワー不足なのか、他に原因が有るのか、もし電源ならばどのような物が良いのか、宜しくお願いします。

  • 特定のHDDをつなぐと電源が入りません

     どうしても原因が不明なので、質問をさせて頂きます。宜しく御願い致します。  先日、突然PCが起動しなくなり、HDDを外して最小構成にしても電源が入らないので、M/Bと電源を交換致しました。  そして再度立ち上げようとしているのですが、スレーブで使っているHDDを繋げると電源が入らなくなりました。他のHDDでは問題なく立ち上がりますし、最小構成でも問題が有りません。このHDDをつないだときだけ電源が入らないのです。M/Bのランプや電源のファンは回っています。  何が原因か全く分かりませんのでご教授頂けると助かります。  構成ですが、  動かないのはBarracuda ST3200822Aの200G  電源は鎌力550W、  M/BはギガバイトのGA-8GE677pro、  メモリ1G pc2700、  CPUはノースウッドP4の2.4G   マスターHDDはBARRACUDA ST3120023の120Gです。  他に、同じ電源で  アスロン4400X2と  ASUSのA8N-SLIに  2ギガメモリでも試していますが、どちらも起動しま せん。  宜しく御願い致します。

  • 電源が全く入りません??

     自作デスクトップなのですが、全く電源が入らなくなりました。構成は下のものなのですが、CMOSクリアをしても直りませんし、電源コネクタを抜き差ししても、ボタン電池を交換しても直りません。  いろいろ調べてみても、結局電源ユニットの故障かな~と考えています。御存知の方、教えて下さい。    マザー AOpen MX4BS  CPU Pentium4 1.6Ghz(ウィラメット)  電源 300W  HDD Maxter MX4D04H2 40GB       seagate ST340016A 40GB  FDD Teac FD235HG  DVDーROMドライブ(東芝 SD-M1612)  CD-RWドライブ(Teac W524E)    なお、ATX電源コネクタを抜いて、半分浮いたようにすれば、ケースファンが回りますが、しっかり挿し込むと止まります。また4ピン 12V 電源コネクタを抜き差ししても変わりません。  昨日までは動いていたのですが、今日職場から帰ってきて、電源を投入しようとして、電源スイッチを押しても、ウンともスンともいわなくなってしまったのです。

  • 電源を入れるとすぐに再起動を繰り返します

    本日、古いPCのマザーボードとCPUを換装しました。 (新品で購入したものです) すると、電源を入れて数秒で電源が落ち、すぐに再起動、 この繰り返しに陥ってしまいました。 <構成> CPU:PentiumD915(2.8GHz) ※本日交換したパーツ M/B:ECS製 P4M800PRO-M3(3.0) ※本日交換したパーツ 電源ユニット:オウルテック製 FSP400-60GLN(ATX12V (S-ATA) 400W) HDD:UltraATA 80GB 光学ドライブ1:DVD-ROMドライブ 光学ドライブ2:CD-R/RWドライブ FDD:装備(2モード) 拡張ボード:拡張無し CPUの熱暴走が一番可能性として高そうだったので いろいろ調べてみたのですが、CPUとヒートシンクはしっかり固定されています。 ちなみに、CPUファンはリテール標準品を利用しています。 この場合、何が原因として考えられるでしょうか? 電源の容量不足でしょうか。 ちなみに電源の構成です。 +3.3V 30A +5V 30A +12V(1) 14A +12V(2) 15A -12V 0.8A +5Vsb 2.0A 最大合計出力 380W ※3.3Vと5Vでの合計出力は152Wです 交換作業前の状態に戻すと、通常に起動されます。 それでは何卒宜しくお願い致します。

  • 電源スイッチとCPUファン

    マイクロATXのPCですが、背面の電源元スイッチを入れ通電すると ケースファンとCPUファンが回ります。PC連動のタップに繋がれた 周辺機器の電源も連動して立ち上がります。 本体のみで通電してもファンは回っています。 電源は古い物ですがATX2.03対応。M/BはMIS MS-6378 Ver3 Duron1G PC100 256MB 60GB CD-R/RW FDD の構成です。 原因はM/Bか電源か不明です。 その他の動作は全く問題ありません。 対処方法に心当たりはありませんか?

  • CD-ROMドライブをSATA変換するとHDDが起動時に認識されない

    最近マザーボードと電源を買い替え、これまで使ってきたIDE接続のDVD-ROMドライブとHDDを温存するためDVD-ROMだけSATA変換しています。 ・マザーボード ASRock A780GM-LE/128M(+5V設定) ・IDE→S-ATA変換アダプタ センチュリー IDE活してS-ATA ・DVD-ROMドライブ IDE接続(シングル)だが上記アダプタを通しS-ATAに接続 ・HDD マザーボードに直接IDE接続(シングル) ・FDD マザーボードのFDD接続 ・拡張カード アナログTVチューナーのみ ・電源 ZUMAX ZU-360B(定格360W) すると、電源投入時に以下の問題が発生することがあります。 ・DVD-ROMはランプが付くが、回りっぱなしとなりランプの点灯状態がいつまでも続く。 ・HDDとFDDに通電していない。 ・CPUファンは回るが、BIOSは立ち上がらず、キーボードのNumLockなどのランプの点灯もない。 但し、何度かやり直すとHDDとFDDに通電して動き、正常に起動します。 これを何度も繰り返すと、早いうちに壊れるんじゃないか、という気がしております。 直接接続しているHDDとFDDが認識され、アダプタをはさんでいるDVD-ROMが認識されないのならまだ分かるのですが。 やはり、無理やりS-ATA変換して使うのは良くないのでしょうか? それとも、電源の出力が不足しているのでしょうか? 個人的には、出来るだけDVD-ROMドライブやHDDの交換は避けたいところです。この問題の原因、どなたかお分かりになる方はいらっしゃいますでしょうか?

  • 突然電源が切れてしまい起動しなくなりました。

    1時間程格闘しましたが、おなじことのくり返しで、なす術がありません。 Yahooメッセンジャーで見知らぬ人から話しかけられ、お断りしてたのですが、相手が映像を送ろうとしているというメッセージが出て、拒否しようとした瞬間に電源が落ちました。 これが原因だったのかはわかりませんが、他にはいつもとおなじようにブラウザーとメールソフトとMSNのメッセンジャーが起動していました。 突然電源が切れ、電源を入れたのですが、うまくいって起動音が聞けて、メッセンジャーなどが起動したぐらいでまた切れてしまいます。 黒い画面のセーフモードで起動する、通常の起動をするなどの選択が面が主ですが、時々モニターのメッセージのようなものも出ます。 仕事で使ってるパソコンなので早急に起動したいのですがなにかいい方法はあるでしょうか? なにをどうしていいやらわからず、どなたか知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • 電源は入るけど画面になにも表示されません

    自作をしているのですが、電源は入るけど画面になにも表示されません。すみませんが助けてください。 1から説明しますと、ASUS社のM/B P2B-Dを使用したショップパソコンを使っていました。使用暦は5年くらいになります。最近、突然電源は入るけど、画面になにも表示されずBIOS画面も見ることができなくなりました。自分でいろいろ検証した結果、M/Bが壊れたに違いないということになり、新しく組むことにしました。 新しく買ったもの CPU:PentiumD 820 M/B:775Dual-880Pro メモリ:elixir社のDDR2-667 512MB PC2-5300 UDIMN あとは前回使用していたものを流用 HDD:MAXTOR 80GB ドライブ:DVD-ROM(会社名は不明) FDD:会社不明の普及品 電源:400W電源(会社名は不明) グラフィックカード;quadro4 700XGL ハードディスク、ドライブ、FDD、グラフィックカードは特に壊れた様子はないようなのでだいじょうぶだとおもうのですが(グラフィックカードはほかのものでも試しました)。電源があやしいと思うのですが、ハードディスク、ドライブ、FDD、グラフィックカードには電気は供給されているようですが。また、ショップに頼んで1万円くらいのものに変えてもらったので不良品とは思えないのですが(電源の使用暦は3年です)。 ハードディスク、ドライブ、FDD、グラフィックカードのさし直しなどもやったのですが駄目でした。ちなみに持っていたHDDのひとつが差し込みミスか、煙を少しだし変な音がするようになりました。壊れたのでしょうか。 すみませんが、なにかしらわかるようでしたら返信をお願いします。