キヤノンBJ F850の無線化

このQ&Aのポイント
  • キヤノンのBJ F850を無線化する方法について知りたいです。
  • 現在の無線LAN環境を利用してプリンタを無線化したいと考えています。
  • BJ F850を無線化するための製品や方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

キヤノンのBJ F850の無線化

我が家のノートPCは、現在アイオーデータ機器製のWN-B11/PCMと、WN-B11/AXPで無線LANを構築し、ADSLにてインターネット接続しています。OSはWindow Meです。 最近文書を印刷する用途が増えてきたのですが、普段プリンタを置いている場所とPCを置いている場所が離れていて、ノートPCとは言えオールインワンタイプのものなのでかなり重く、いちいち運んでUSB差して...というのはやはり少々不便と感じるようになってきました。 そこで現在の無線LAN環境を利用してプリンタを無線化したいと考え、アイオーデータ機器のサイトに行ってみるとWN-B11/PRSという製品が目に留まりました。が、そのサイトにあった対応表には我が家のプリンタ、キヤノンBJF850は名前が挙がっておらず、またメーカーに直接問い合わせてもみたのですが、動作確認は出来ていないとのことでした。 メーカーの回答はつないでみればつなげなくはないかも?ぐらいな曖昧なもので、これではせっかく購入しても使えない可能性もあり、お金が無駄になってしまいます。 そこで、上記となるべく近い環境(BJF850は必須)でプリンタを無線化した経験のある方、アドバイス頂ければと思います。 よろしくお願いします。

noname#105823

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jay
回答No.2

#1です。 ゴメンナサイBJプリンタでしたね。LBP-870はレーザプリンタでした。 プラネックスのBLW-03FAは無線のブロードバンドルータですが(プリンタサーバ機能付き)、対応機種にBJF850がありました。

参考URL:
http://www.planex.co.jp/product/broadlanner/blw03fa.shtml

その他の回答 (1)

• jay
回答No.1

コレガのWireless LAN PS-11という製品は、LBP-870の動作確認が取れているようです。

参考URL:
http://www.corega.co.jp/product/list/wireless/wlps11.htm
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 メーカーサイトにて製品情報確認しましたが、ちょっと私には難しいような...気がしました。値段的にもプリントサーバー単機能のものがいいなあとおもうんですけどねぇ。