無線LANの設定について

このQ&Aのポイント
  • I・O DATAのWN-B11/AXPと、WN-B11/USBで、無線LANをしようとしました。USBのほうは、セットアップはできました。アクセスポイントの設定のほうで、IPアドレスの自動検出で、167・???・??・?と出るのです。
  • 環境としては、ノートPC NEC Lavie CPU333 で、ADSL接続環境、ルータ(プラネックスBRL-04F)。IPアドレスを、192.168.0.1~20などにしようとするとできないと、表示されます。
  • USBのほうの受信感度のところは、アクセスポイントの設定をしない状態では80%くらいの受信状態になっています。適当に設定したら、0%になってしまいます。どうすれば、無線LANにできるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

無線LANの設定について

I・O DATAのWN-B11/AXPと、WN-B11/USBで、無線LANをしようとしました。 USBのほうは、セットアップはできました。 アクセスポイントの設定のほうで、 IPアドレスの自動検出で、167・???・??・?と出るのです。 (?マークは、数字が入ってます。167も、どうだったか・・・) まあ、192・168・0・1とかだったら説明書にもかかれていましたので できたと思うのですが。 環境としては、ノートPC NEC Lavie CPU333 で、 ADSL接続環境、ルータ(プラネックスBRL-04F) IPアドレスを、192.168.0.1~20などにしようとすると できないと、表示されます。 ためしに、TCP/IPのところで、IPを指定すると、 アクセスポイントの設定のところで、そのIPが出るのですが、 アクセスポイントとの通信はできませんでした。 まだ、よくわかってないので、どうすればいいかわかりません。 USBのほうの受信感度のところは、 アクセスポイントの設定をしない状態では80%くらいの 受信状態になっています。 適当に設定したら、0%になってしまいます。 どうすれば、無線LANにできるのでしょうか? ようは、インターネットできるようになればいいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9414
noname#9414
回答No.1

もしかしてなんですが、ノートPCの方にLANポートが内蔵されていませんか?他社のものですが、BIOSから内蔵LANを無効にしないとうまく使えないものがあります。 ましてやWindows 9x系だとNICが複数枚あるだけでネットワークがうまくいかない場合があるので・・・ ではでは☆

Billy-s
質問者

お礼

内蔵はないのですが、LANカードでやっていました。 I・O DATAのHPで、質問欄をずっと見ていたら、 ADSL接続の場合のやり方が書いてありました。 ちょっと違うようです。 やってみようと思っています。 回答どうもありがとうございました。