• 締切済み

神経過敏症

心療内科で神経過敏症 と診断されました。症状はどんなものでしょう? どこにものってません

• 病気

みんなの回答

• xTearx
回答No.2

私は中学生のときに 脳神経外科で神経過敏症と言われました。 私の場合は、周りのことに神経質になりすぎて ストレスがたまりそれを発散できず(そのストレスにさえ気づかず) 体調が悪くなる。といわれました。 例えばトイレへ行き、手を洗い忘れたら ずっと手を洗うまでモヤモヤしてしまう などです。 他には不眠症や、不安、息苦しくなります。 人それぞれの症状があるらしいです。 私の場合は上記です。 調べてみたら下記も当てはまります。 参考にどうぞ。 http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1265540572?fr=rcmd_chie_detail_spn

参考URL:
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1265540572?fr=rcmd_chie_detail_spn
  • 2294
回答No.1

私は極度のストレスを1ヶ月くらい体にかかり、それが原因で聴覚、嗅覚がいように敏感になってしまいました。音が以前より異様に耳に響いたり、シャワーのお湯がひりひりする症状です。調べた結果、神経過敏症の確立が高いと思います。takosasiさんはどんな症状ですか?もし良かったらどちらの病院に通院されてるか教えてください。