OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

神経過敏症について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.171450
  • 閲覧数737
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 34% (13/38)

3ヶ月ほど前から膝・股関節が痛くなり、プレドニンを服用していました。その後、体中の関節が痛くなり、リウマチ・膠原病の検査をしましたが、RA1+しかありませんでした。(1年前もRA1+でした)膠原病の検査でも異常はありません。色々検査した結果、神経過敏症と診断されました。それで三環系坑うつ薬(トリプタノール)を処方されましたが、痛みは軽減されません。この関節痛は以前からあり、かなり痛みます。なかなか痛みは解消されず、困っています。おまけに神経過敏症がどのような病気なのか、よく分かりません。どなたか詳しく説明をお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 25% (76/304)

大変お困りの様ですが、リュマチ・膠原病等にはシマカンギク(不知火菊)が一番効果があります。 薬草ですので、副作用は、全つたく有りませんし、痛みも直ぐ取れます。 ...続きを読む
大変お困りの様ですが、リュマチ・膠原病等にはシマカンギク(不知火菊)が一番効果があります。
薬草ですので、副作用は、全つたく有りませんし、痛みも直ぐ取れます。
お礼コメント
e-0218

お礼率 34% (13/38)

ありがとうございます。早速試してみます。
投稿日時 - 2001-11-20 18:24:31
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ