• 締切済み

併願についての質問について

裁判所事務官II種の面接で併願について聞かれ場合、 国家I種と大学法人は以外は受験してません、 と嘘をついても大丈夫でしょうか? ・実際は国税専門官と地方上級も受けています。 ・国家I種と大学法人は裁判所の一次より早いので、場慣れなど  受験した理由が言えるのですが、国税、地上を併願した理由が  思いつきません。 回答、宜しくお願いします。

みんなの回答

• zug
回答No.1

別に併願を隠す必要があるようには思えません。 裁判所事務官が第一志望であると言えれば併願していたとしても 何にも後ろめたいことはないと思いますが。 確実に採用してもらえない以上、志望者が併願するのは当然です。 それをしていない方が不自然だと思うのですがいかがでしょうか。

8choc5
質問者

お礼

>zugさん 回答ありがとうございます。 確かにそうですよね、分かりました。 ありがとうございました!!