• ベストアンサー

台所の窓ガラスのカビはどうやって落とせばいいですか?

台所の窓ガラスに点々とカビのようなものが貼りついています。 ガラスの表面がデコボコしたタイプなので、こすってもなかなか取れません。 何かいい方法はないでしょうか。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • nooooo
  • お礼率83% (230/275)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.4

「激オチくん」などのメラミンスポンジでこすると取れます。 頑固ならクリームクレンザーを併用してみてください。

nooooo
質問者

お礼

みなさまのアドバイスにあったカビキラー買ってきて1枚掃除したとこだったんですが、残り1枚をメラミンスポンジでやってみたら、あっという間にキレイに落ちました! カビキラーみたいにふき取りの面倒くささもなくて、便利です~。 いい方法を教えてくださって、ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#104874
noname#104874
回答No.3

他の方も言うようにカビキラーなど。 すぐに垂れてしまうようならキッチンペーパーに含ませて貼り付けます。 その後に何度か丁寧に水吹きします。 取れにくいときはブラシなどでこすってからふき取ってもいいです。 水ぶきが終わったらアルコールスプレーするといいです。

nooooo
質問者

お礼

ありがとうございます。 今からカビーキラー買ってきます。 アルコールスプレーしておくといいんですね。 それも買ってきます。

• amanda97
回答No.2

カビマジックリンをシューして塗れ雑巾で拭けばいいだけですが?

nooooo
質問者

お礼

ありがとうございます。 溶剤を台所でシューしたらダメかなぁと思ってました。

• momochu
回答No.1

カビキラーはどうでしょう。 簡単に落ちると思います。

nooooo
質問者

お礼

ありがとうございます。 カビキラーって台所でも大丈夫でしょうか?