• ベストアンサー

競馬新聞の調教

競馬新聞で一番 調教について詳しく載っている新聞は何ですか? あとブックとニホンとではどう違うんですか?

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sato1124
回答No.1

何処もほぼ同じだと思います。 但し、美浦・栗東は坂路以外のコースの調教時計はトラックマンの 手動計測(ストップウォッチ)なので最大1秒程度の誤差があります。 例えばA紙は例えば栗東CWで6F82.0-終い12.5で B紙は6F82.1-終い12.7とかです。 坂路は馬のゼッケンにバーコードがありそれを機械で読み取り計測するので(たまに読み取りエラーが出る場合がある)誤差は発生しません。 2つ目は分かりません。