• 締切済み

高校生の保護者に人気の著名人

あえて分野を絞らずに質問させていただきます。 こう高校生の息子さん、娘さんを持つ「子どもの進路や就職」について悩みの多い保護者さん方、たくさんいらっしゃると思います。 そのような方々が講演会に「行ってみたい!」「聞いてみたい!」と思う、もしくは「読んでみたい!」と思う本を書く著名人てどなたでしょうか? 作家、講師、医者、学者など教えて頂きたです。 勝手ながら、アーティスト、スポーツ選手は除かせて頂きます。

みんなの回答

• carrotcake
回答No.1

進路や就職の悩みの解決の糸口になる講演会といういみでしょうか? そういうことに関係なくてもいいなら、「声に出して読みたい日本語」でおなじみの明治大学の斎藤孝先生の講演は楽しかったです。

career_197
質問者

お礼

ありがとうございます。 わたしも斎藤先生の本はたくさん読んでいます。大好きです。 他になにか糸口になるものがあれば助かります。