• 締切済み

ノーメイクでHをすることについて

こんばんは。20代女性です。 お時間のある時にでも回答をよろしくお願いします。 付き合って半年になる彼氏がいます。彼とは片手で足りるぐらいしかHをした事がないのですが、いつも仕事後に会うので必ずシャワーを浴びてからします。なのでメイクを落としてからHをすることになります。 元々私はメイクと言っても下地とアイメイクしかしないので顔がすっごく変わるとかいうことはないのですが、それでも毛穴とかがきになります・・・。特に私は毛穴がひどいタイプなので・・・(;-;) 些細な事なのですが、やっぱり好きな人の前ではキレイでいたいというか気になってしまって・・・・。 シャワーは必ず浴びたいですし、かといってシャワー後にメイクをしてるというのも不自然ですよね? 皆さんはノーメイクでHをすることに抵抗は無いですか?女性、男性両方の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.11

おっさんです セックスを商売にしている女性ではないのですから ばっちりメイクではまずいでしょう 急いでいてメイクを落とす間もない シャワーすら浴びる暇がないと言うなら別ですが 出張の女性とは違うのですから 大切な彼氏とは体を綺麗に洗ってからにして下さい ”ばっちりメイク”だと引く男性もいます メイクしての最中で せっせせっせとピストンしているとき 彼氏がふと彼女の顔を見ると ”まつげが片方ない”のを見ると(想像してください) 笑ってしまってせっかく硬くなっていたのが萎えてしまいます メイクは取ってからにしてくださいお願いします。

hikahikao
質問者

お礼

たくさんの意見ありがとうございます。 たった2晩でこんなにも言葉を頂けるとは・・・・。 すっぴんでも気になさらない方が多くてホッとしました。また、すっぴんが気になると同じ考えの方もいるという事もわかってなんだかすっきりしました。 確かにメイクが崩れてくるのは萎えますよね((笑 これからは堂々と間近ですっぴんを見せられるようすっぴん力UPを目指して頑張ります(><) たくさんのコメントにお一人ずつお礼を申し上げることができなくてすみません;; この場をお借りしてお礼申し上げます。 ありがとうございました!!

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.10

37歳♀です。私はノーメーク派です。元々あまり化粧はしないのですが(ファンデ・眉・口紅位)、本当のすっぴんは旦那さんにしか見せません。家にいるときも、眉と口紅だけは描きます。彼氏さんも、自分だけに見せてくれるすっぴんは、嬉しいのではないですか?その分、すっぴん力を上げましょう!

  • blue10242
  • ベストアンサー率29% (32/109)
回答No.9

26歳の男です。 私の彼女もノーメイクでHすることについて凄く気にしています。 メイク落としたら電気も点けさせてくれないくらい。 私の彼女も「好きな人の前ではキレイでいたい」から見られたくないそうです。 しかし、私からしたら、彼氏だからこそ「ノーメイク」でも良いじゃないかという気持ちがあります。 恐らく多くの男性は、人前で「ノーメイク」は嫌ですが、Hの時の「ノーメイク」は気にしないと思いますよ。 それに、私だけかもしれませんが、化粧している時って「よそ行きモード」だと思うんです。Hする時ぐらいは、「よそ行きモード」はやめて欲しいというか、して欲しくないですね。

  • mi_rara10
  • ベストアンサー率49% (189/379)
回答No.8

こんにちは。20代女性です。 私も最初は抵抗がありましたが、1回スッピンを見せたら特に抵抗はなくなりました(^_^; 私も、お化粧を落としたら別人!という事はないし、眉もちゃんとあるので(笑) 私はお化粧しててもスッピンでもあまり変わらないと言われるので、彼氏は気にならないみたいです。 (頑張ってお化粧してるつもりの私にしてみれば複雑ですが・・・) お泊りの時は、彼氏とお風呂→セックス→そのまま寝るので、お風呂の時にお化粧を落としてます。 時間帯が微妙だったり、その後にどこか出掛ける時、セックスの前に軽くシャワーを浴びる際にはお化粧は落としません。 先に一緒にシャワーを浴びることもあれば、シャワーも浴びずにそのまま・・・の時もあります。 ただ、他の方も仰ってますが、セックス中にお化粧(特にアイメイク)が落ちて下まぶたに付いてしまう事があるので、その方がやばい顔になってるかもしれません(苦笑) また、お化粧をしたままだと、彼氏の服や肌にファンデが付くかも・・・と、ちょっと気になります(-_-; (彼氏に聞いたんですが、全然気にならないと言ってました) 私達の場合はいろんなパターンがあるけど、やっぱりスッピンを見せられる関係って素敵だと思いますよ。 お幸せに(*^^*)

  • march9q9
  • ベストアンサー率43% (194/443)
回答No.7

30歳女性です 私も、必ずシャワーをしますし、時間があるときは一緒にお風呂に入りますので あがる頃はすっかりすっぴんです 毛穴もシミも気にはなりますが、すっぴんのままでいますし、特に抵抗はありません むしろ何もつけてない素肌で彼を愛する方が、幸せな気持になります 最近は、お風呂上がりに化粧水のつけっこなんかして、すっぴん晒しまくりですが 彼は何も気にしてないようです

回答No.6

40歳♂です。 泊まりにいったら、すっぴんで寝るんですよね? そうなったら自然とすっぴんでのHになると思いますが、 まだ泊まるようなことはないんでしょうか? 別に私はすっぴんでのHは気になりません。 というか、すっぴんのほうがいいかもしれません。 もし、すごく気になるようでしたら、 シャワーを浴びるときに気をつけて、 メイクを落とさないようにすればいいんじゃないでしょうか? まぁそこまでする必要はないと思いますが…。 すっぴんでのH、大歓迎です! 別に彼氏は、あなたが気にしているほど、 毛穴とか気にしてないですよ。 そういう毛穴も含めて、あなたのすべてが好きなのです。 そうじゃなかったらHしませんよ。 気にしないですっぴんでHに臨みましょう。

  • kani2009
  • ベストアンサー率4% (1/24)
回答No.5

♂34歳で。 僕は、女性がすっぴんにしてくれた方が好きです。 それにHの前に、シャワーをしないなんて考えられないでノーメイクでしたいです。 

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.4

♂です 薄暗い雰囲気が好きなので毛穴とかまでは見えないし、見えたとしてもスッピン姿を晒してくれるのは肌を晒してくれることと近い感覚なので、かえってうれしいですね

noname#107565
noname#107565
回答No.3

「すっぴんになったら眉毛がなかった」ときは、びっくりしました。 でも、毛穴なんて…男性としてはほとんど気にならないと思います。正直、それどころじゃないですもん、男性にとっては…意識の向き方が。

  • 07921425
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.2

こんばんは。20代女子です☆いつもスッピンでHされてるんですよね?意外に毛穴って自分が気にしてるより人からみたら気にならない程度のコトが多いですよ♪彼氏にはキレイに思われたい願望は女の人には絶対あると思いますから、肌のお手入れを念入りにすればいいと思います♪毛穴にはピーリングやパックとかがオススメですよ余分な角質を取ってしっかりと保湿すれば毛穴は気にならなくなりますよ♪肌キレイになった?なんて気づかれたりしたら最高ですよね☆頑張って下さい

関連するQ&A

  • ロリィタメイク

    ロリィタメイクについて。 ロリィタデビューをする予定の高校1年生です。 高1になっても未だにメイクをした事がありません。 ロリィタファッションをするにあたってノーメイクは痛ロリだと知ったのですが あまりがっつりメイクはしたくありません。 アイメイクはマスカラ、まつ毛をビューラーであげる程度が いいのですがこれでも痛ロリになってしまいますか? アイシャドーやアイライン、つけまはあまりしたくないです。 下地やファンデ、チーク、リップグロスはしたいと思っています。 ちなみに、 まつ毛は長い方 二重 毛穴が開きやすい オイリー肌 (改善方法なども教えてくださるとありがたいです。) それと、まつ毛をビューラーであげると変な方に癖がついてきれいに 上がってくれません。(下手なだけかもしれませんが・・・。) おススメの化粧品なども教えて下さい。 回答よろしくお願いします。

  • Hの前に化粧は落としますか?

    女性の方は彼氏とHする前、シャワーなど浴びた際、メイクは落としますか? 以前友人がシャワーには入るけどメイクは落とさないと言っていました。(ドロドロになってしまうと思うのですが…) スッピンを彼氏に見せたくないそうです。 彼女いわく「私はアイプチをしてるし化粧後と化粧前の顔が別人なみに変わるから」とのことです。 また、その子の友人がH前にスッピンになったら彼氏にひかれて、「いいから化粧して」って言われたそうなんです。 女性の方に質問です Hの前にはメイクは落としますか? (シャワーはあびるけどメイクは落とさないという方はどうやったらメイクをキープできるのか教えていただきたいです) また男性はつきあったばっかの彼女のスッピンが化粧してた時と 別人のようだったら嫌ですか?

  • メイクが上手く出来ません(+o+)

    私は、高校を卒業してから初めてメイクをし始めました☆それも早2年が経とうとしています。しかし、上手にメイクが出来ず、いつも中途半端な感じのメイクになり、しかも、何回やってもメイクをしていない感じになります(>_<)「なんでそうなるんだろう」と思ったので、友達に聞いたりしたのですが分からず、結局はメイクをしないで行ってしまう事が多々あります(=_=) ファンデーションはリキッド、おしろいも使っております。順番は、下地→ファンデーション→おしろいの順にやってます!!時々、コンシラーを使う事もあります。ですが、ザラついた肌触りになってしまったり、サラサラ肌だったり毛穴やニキビが隠れている肌にならず、毎回隠すために厚塗りになったりして、ショックを受けてしまう事ばかりです><><私の肌は、乾燥し、ニキビがあり、毛穴が目立ってしまっています(ーー゛) そこでお聞きしたいのですが、ファンデーションからアイメイク、口紅までを上手にやりこなせるには、どうしたら良いでしょうか?? ここまで、要求してしまうのは、申し訳ございませんが、ファンデの塗り方であったり、マスカラの付け方だったり、シャドーのやり方であったりを詳しく教えていただけると私も幸いです<m(__)m> 教えていただければ、必ず実践し、綺麗なメイクで出掛けたりしてみたいと思っております☆

  • Hに関すること!?☆男性&女性に聞きたい事☆

    こんばんわ☆ ちょっと素朴な疑問なんですが、 よく、ドラマとかでH前にシャワーを浴びたりするシーンがありますよね!? あれって・・・メイク落ちちゃうんじゃ!? って思いました。 そもそも、Hするときって・・・ A「メイク落とすの?!」 B「メイクしたまま?!」 Bならば、 メイクってしてる時に、落ちてこないのでしょうか? すごく汗とかかくって聞くけど・・・ 例えば、マスカラとか、落ちてこないのかな?? 男性みなさん!どうでしょう? Hしてるとき、女の人はどんなんでした? 女性の皆さん!どうしてますか? Hしてるときの、メイクにかんする対策などは? (私の質問っておかしいんですかね?!)(汗)

  • レーシックを受けたあとのお化粧

    こんばんは、お世話になります。 今日、レーシックを受けました。 PCを使う仕事をしているもので、どうしても連休のあるときに受けたかったのです。 あさって、友人の結婚パーティがあります。 一週間後までアイメイクは禁止、と言われました。 けれど、結婚パーティにノーメイクというか、薄いメイクで行くことにとても抵抗があります... パーティがあることを知っていたのにこの時期を選んだ自分がバカなのですが、いろいろなことが重なって、どうしてもこの日程じゃないといけなかったのです。   やっぱり、どうしても一週間後までアイメイクは控えたほうがいいですか? 一週間経たないうちにやっちゃった!という方はいらっしゃいますか?? 経験談、お待ちしております!

  • 一日中一人で外出する時もメイクをしますか?

    普段会社や友人と会う時はメイクをしているのですが、 一人で外出する時はノーメイク(日焼け止めだけ)です。 何故なら偶然以外は知っている人と会わないと思っているので メイクに気合を入れるのが勿体無い(?)と思ってしまうのです。 ちなみに肌はキレイではない(ニキビがあったり、鼻が異常に赤い)ので 会社や友人にノーメイク顔は見せられません…。 でも町を歩いていると多分一人で外出されていると思われる 女性でもアイメイクやチーク、キレイにしていらっしゃるので、 自分はズボラすぎるのかな?と思いました。 一人で外出していてもメイクに気合を入れていますよ!と言う方、 理由を教えて下さい。

  • メイクの手順

    最近メイクする事に興味を持って一応必要な物はひととうり揃えてみたんですけど、いざメイクしよぉ!!って思うと、何からやっていいのか分かりません。 まずは化粧下地?次はファンデ?次はアイメイク?それとも? こまかく教えてくれるとうれしいです★ 髪の毛整えるのとメイクはどっちが先?(これも重大) よろしくお願いしますっ

  • Hの時メイクはどうしてるの?

    私は今まで付き合ったことがないのでSEXの経験がないです。 そこで最近気になってるんですが、皆さんはSEXの時は基本的にどうしていますか? シャワーを浴びた後ならもちろんメイクも落とすのかなと思ったんですが、 やっぱり女性は自分のキレイな姿を見てもらいたいものですから、すっぴんでっていうのは嫌じゃないですか? 少なくとも私は抵抗があります。 私は最近アイプチにハマっていて、メイクも濃いめなので、すっぴんとの差がありすぎて友達にさえすっぴん(一重の目)を見せるのはちょっと嫌です。 私みたいにアイプチしてる人に特に聞きたいです。教えてください。

  • 温泉旅館での浴衣姿女性のメイクは?

    教えて下さい。 私的に温泉に入るときは、ノーメイクで居たいのですが、 夜ならともかく、日の高い時間に館内で 20代後半の女性がノーメイクだと手を抜きすぎでしょうか? (私は公の場では多少なりともメイクをするのがマナーかな?  と思ってしまうので)←あくまで私の勝手な思いこみです。 皆さん女性の方は、温泉から出た後、どの様にされていますか? 男性の方は、連れの女性や嫁にはどの様にして貰うのが嬉しいですか? 部屋→館内温泉の移動だけなら ノーメイクでもOK?と思ったりもしますが、 一寸売店に寄りたいな、とか思った時にノーメイクでは抵抗があります。 自分が思うほど、人は他人のメイクなんか気にもしてないかな?と思うのですが、 参考迄に皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • ファンデーションを塗ると逆に肌が汚く見えます…

    25歳女性です。アドバイスをください。 メイクの際には化粧水→UV化粧下地→コンシーラー→パウダーファンデーションで仕上げていますが、うまくできません。 化粧下地のみの方が肌に透明感、潤いがあり、毛穴も目立ちません。 ファンデーションを塗ると、クマやニキビは目立たなくなるのですが肌に艶がなく、毛穴が目立ち、くすんだ感じになります。ひょっとしたらスッピンの方が肌質に関してはマシかもしれません。 休日に化粧下地のみ+コンシーラー(クマがひどいので手放せません)+ポイントメイクのみで一度試したことがありますが、今度はチークをのせた部分だけが不自然に粉っぽくなってしまい、さらに目元のメイクが崩れやすくなってしまいました。 休日はともかく、勤務先(接客業)が女性はきちんとメイクをするのが身だしなみという雰囲気(スッピンとわかるより厚塗りのほうがマシ)なのでファンデーション無しでの出社は難しそうです。 ファンデーションは色々と試しているのですがいつも同じように悩んでいます。おそらく自分のやり方が問題なのだと思います。 化粧下地+コンシーラーまでなら満足できる仕上がりなのですが…。あーぁ、もったいないと思いながらいつもファンデーションを塗っています。 思いつく原因やアドバイスなどありましたらお願いいたします。