• ベストアンサー

Hに関すること!?☆男性&女性に聞きたい事☆

こんばんわ☆ ちょっと素朴な疑問なんですが、 よく、ドラマとかでH前にシャワーを浴びたりするシーンがありますよね!? あれって・・・メイク落ちちゃうんじゃ!? って思いました。 そもそも、Hするときって・・・ A「メイク落とすの?!」 B「メイクしたまま?!」 Bならば、 メイクってしてる時に、落ちてこないのでしょうか? すごく汗とかかくって聞くけど・・・ 例えば、マスカラとか、落ちてこないのかな?? 男性みなさん!どうでしょう? Hしてるとき、女の人はどんなんでした? 女性の皆さん!どうしてますか? Hしてるときの、メイクにかんする対策などは? (私の質問っておかしいんですかね?!)(汗)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun95
回答No.4

Hの前のシャワーでは、からだの汗を流したり、下腹部の汚れを落とすだけで、メイクまで落としません。 しかし、終わった後で、化粧する時間で待たされることがありますから、かなり崩れるのは事実だろうと思います。 Hが済むと、男性ははやくラブホテルを出たいと思うのに、早く行こうとせかされて怒る女性もいます。 体位にもよりますが、斜め上から見ると、かわいい感じの女の子でも、ちょっと不細工に見えることもあり、化粧が落ちているかどうかまで気にしないものです。逆に、斜め上から見た方がきれいな女の子を、「H美人」とか呼んでいます。 ただ、まぶたや頬を舐めたりする人だと、化粧を落としてからの方がいいでしょう。

white-lalala
質問者

お礼

こんばんわ☆夜分遅くありがとうございます! <まぶたや頬を舐めたりする人だと、化粧を落としてからの方がいいでしょう。 やっぱり、ファンデーションの上からだと、健康的によくありませんよね。 男の人もやはり、それは嫌ですよね~(^^; そのへんは心遣いでしょうか。 <斜め上から見た方がきれいな女の子を、「H美人」とか呼んでいます 「H美人」・・・面白いですね!  へえ、Hの世界にはいろいろな言葉が生まれているんですね(^^) 崩れすぎたら・・・やはり、待ってもらいたいですね。 彼にはそのあたりは理解していただきます(^^; 一応必須のメイク道具は持っていなきゃだめなんですね!

その他の回答 (5)

• sinnkyuusi
回答No.6

身体もお顔もすッぽんぽんの方が気持ち良いと思います。 靴下は履いててもいいです。

noname#12371
noname#12371
回答No.5

キホンは、メイク顔のままでも、落としてもらっても どちらでもいいと思います。 “終わったらもうひとっ風呂!”がメンドーなら、 先に落としてしまってもイイのでは? そもそも部屋の照明を暗くしていることが多いので、 男性には、女性の顔がそれほどハッキリ見えていません。 「太陽の下で!」という、特殊な趣味の方は別ですけど。 ただ、たま~に「落としてほしかったな」と思うことがあります。 「もしかしてタカラジェンヌ!?」と思わせるほどの鉄壁メイクか、 麻薬捜査犬にマークされそうなほど、香水がキツいときです。 ちょっとした瞬間に、ヘンな味がするんです。 「コレって、身体に悪そうだな~」とか考えてしまいます。 やっぱり、健康がいちばん!ってことで。

• k-marcus
回答No.3

こんばんは。 white-lalalaさんはそんなに化粧が濃いのですか? Hするくらいの人に素の顔を見せるのが嫌なんですか? ちょっと変な質問だなーって思って回答してみました。 メイクをしたままか落とすかは状況にもよるでしょうが、そのまま寝てしまうなら落とすんじゃないですか? 昼ならめんどくさいからそのままの時もあるだろうし。 でも汗かいたりで多少は落ちるので、あんまり濃いとオバケみたいになるかもしれませんよ(笑) でも、女の子らしい素朴な疑問だなーと思いました。 化粧うんぬんより、避妊の事とか、もっと大事な事に気をつけてくださいね。

質問者

お礼

あは☆どうもすみません!変な質問で(^^; ありがとうございました! 自分はナチュラルメイクに近いんですけどね~あまりメイクうまくない気がしてます。普段でも、なんか朝はいいんですけど、夕方になると、 なんだか、目の下が黒ずんでいるような気がしているものですから・・・ (ただの疲れからきているのでしょうか?) すっぴんはみせたことあるんですけどね! すっぴんとメイク崩れの顔ってちがうじゃないですか?! そこがどうなのかな~って考えていたんです。 <メイクをしたままか落とすかは状況にもよるでしょうが、そのまま寝てし<まうなら落とすんじゃないですか? そうですよね。メイクしたまま寝ると肌によくないんですよね。 本当は(笑)自分コンタクトなんですが、 コンタクトしたまま寝ちゃうんだろうなあ(^^;

• ek3tom
回答No.2

女です☆ 私はHするときもメイクはしたままです!でも、彼の身体にぴとっとしたときとか、アイラインはぐちゃぐちゃになりますね(^^;)困り物ですが、すっぴんで臨むよりマシかと。確かにしてるとき、あぁこれ以上ぎゅっとくっついたらアイメイクが・・・とかきになっちゃいますけどね。仕方ないかって思うようにしてます。眉毛ない女とエッチするのも彼が気の毒だし(笑) 終わったら、ささっと直します。 ちなみに、エッチの時、そんなに汗かかないです☆

質問者

お礼

ありがとうございます!すっごく参考になりました☆ やはり、女性たるもの・・・好きな人の前ではかわいくいたいです! #3の方のいわれることもわかります。 べつに、化粧が濃いわけではないし、 すっぴんにそれほど恐れがあるわけでもないのですが、 メイクって自分の中ではすごく勇気につながるし・・・。 Hしてる時、目の前の女がメイク崩れてても、 やな感じしないのかな?って思っていたのでこの質問をしました。 #2さんの言葉はすごくリアリティあって、 よくわかりました!そういうことを考えてしまうのも、 面白いかも☆ はりきってHに臨みます☆

• maumau
回答No.1

white-lalalaさんこんにちは 事前にシャワー浴びるっていっても、自宅でお風呂に入るのとちがって 汗をざっと流すくらいでしょう? 頭からはかぶらないですよ。 だったらメイクは落ちませんよね。 相手と一緒にバスルームに入ってバスタブの中で戯れているくらいでは メイクなんかそんなに落ちるものじゃありません。 私の少ない経験の中でマスカラが落ちるほど汗もかきませんが…。 だいたいものすごーく室内を明るくしないかぎりは 多少眉毛が薄くなったっても、マスカラやアイラインが落ちてパンダちゃんになっちゃっても 男性はそんなに気にしないものですよ。 メイクが落ちる程涙が出たり汗が出たりするのは、それはそれでご愛敬ってことで 男性はかえって感激するみたいです。 あくまでも私の貧弱な体験談ですが…。

質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます☆ やはり、メイクは落とさなくてもいいんですよね! <だいたいものすごーく室内を明るくしないかぎりは <多少眉毛が薄くなったっても、マスカラやアイラインが落ちてパンダちゃ<んになっちゃっても 男性はそんなに気にしないものですよ。 <メイクが落ちる程涙が出たり汗が出たりするのは、それはそれでご愛敬っ<てことで 男性はかえって感激するみたいです。 >そうなんですか!(@o@)存じませんで・・・ >ありがとうございます!