応援の仕方についての疑問

このQ&Aのポイント
  • 日本の野球とサッカーの応援方法の違いについての疑問
  • 野球ではコレオが行われない理由についての疑問
  • 野球応援の特徴とサッカー応援の特徴の違いについての疑問
回答を見る
  • ベストアンサー

本当に素朴な疑問ですが、応援の仕方についてです。

こんばんは。 いきなりですが、日本は野球が世界一だし盛んですよね。 プロ野球は一回しか見に行ったことがないのですが、太鼓の音とかラッパの音に客の声が合わさってすごく迫力がありました。 最近はテレビでサッカーが報道されることが多くなってきたんですが、サッカーの客は試合前にコレオ(?)とかいうものを作って、試合の雰囲気を盛り上げてるらしいです。スポーツニュースでもよく映されるので見ていて惚れました。 こんなのです http://www.flickr.com/photos/28895119@N00/420430313/ http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/be/fe/kanako_subaru/folder/713045/img_713045_29583506_2?1172926269 野球ニュースでも注目してみていましたが、どうも野球ではコレオしないらしいです。覚えてる限りではロッテがハートマークを作っていました。なんで野球ではやらない傾向なんでしょうか。タブーとかですか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginga2
回答No.1

高校野球の甲子園なんかも良くやってますよ。 プロ野球ではあまり見ませんねぇ 一番有名なのは将軍様がいるあの北の国のマスゲームです。

smoker11
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういえば高校野球はやってますね。 北の国は。。。。想像したくないです。