• 締切済み

サッカーのシステム

サッカーのシステムはなぜ難しいのですか? 野球の一年はオープン戦でクライマックスシリーズ、日本シリーズで非常にわかり易いシステムですが、サッカーは違います。 国内ではJリーグの試合があり、国際試合があり、そのほかにも選手の貸し借りがあります。 そして現役を引退しても監督になれるわけではないし。 そしてニュースは国際試合のゲームばかり流します。 日本の野球選手がアメリカのメジャーに行くのに日本のプロ野球ができてから何年かかりましたか? その点サッカーはJリーグができてからすぐに外国のチームに溶け込んで活躍していますが この点を見てもサッカーは対して難しいスポーツではないのかな?と思います。 やはり15しかルールの無い簡単なスポーツだからどこかで難しくする必要があるのでしょうか? そして外国ではサッカーの勝ち負けで時には暴動が起きたりします。 たいしてレベルの高いスポーツではないような気がしますがどうでしょう。 こう思うのは私だけでしょうか?

みんなの回答

• fastback
回答No.3

文章が支離滅裂すぎて、何を聞きたいのかよく分かりませんね・・・・ サッカー界の運営システム・制度が難しいという話なのかと思ったら、途中から「大して難しいスポーツではない(プレーするのが難しくない?)」と全然違う話になってるし。しかもその根拠も意味不明だし。 >だからどこかで難しくする必要があるのでしょうか? >そして外国ではサッカーの勝ち負けで時には暴動が起きたりします。 「そして」の意味が分かりません。前の行と後の行にどういうつながりがあるのか。文章に脈絡がなさすぎですねw >たいしてレベルの高いスポーツではないような気がしますがどうでしょう。 そもそも「スポーツのレベル」ってなんなんでしょう? 野球とサッカーとバスケとアメフトを比較して、どのスポーツが一番レベルが高いかなんて、誰にも答えは出せませんよ。 あるとすれば個々の主観の問題だけ。サッカーは程度の低いスポーツ、とアナタが思うんならアナタにとってはそうなんでしょう。それでいいんじゃないですか?

E-FB-14
質問者

お礼

よ~く読めば意味は判ると思いますが・・・・・

回答No.2

>サッカーのシステムはなぜ難しいのですか? 一般的にサッカーでシステムといえば「4-3-3」とか「4バックシステム」とかのポジションの事を言います。 >野球の一年はオープン戦でクライマックスシリーズ、日本シリーズで非常にわかり易いシステムですが、サッカーは違います。 これは上の行とは全く関連がない話で、わかりにくいと思うのは単に興味がないだけでしょう。 国内的にはJリーグとナビスコカップと天皇杯くらいです。 野球に興味がない私にとってはプロ野球だって何してるのかさっぱりわかりません。負けたのに日本一になれるシステムは???です。 >そして現役を引退しても監督になれるわけではないし。 これは指導者の資格制度が国際レベルで確立されているからです。プロの監督になれる資格を取るには何年もかかります。 人気だけのお飾り監督でもやっていける野球とは違うのです。 >この点を見てもサッカーは対して難しいスポーツではないのかな?と思います。 それは違いますね。 野球がメジャーに行くのに何年もかかったのは、結局そういうレベルの選手がいなかった=指導システムがタコだったか国内レベルが異常に低かったということでしょう。 >やはり15しかルールの無い簡単なスポーツだからどこかで難しくする必要があるのでしょうか? なんでそういう視点に変わるのかさっぱりわかりませんが・・・・ >そして外国ではサッカーの勝ち負けで時には暴動が起きたりします。 >たいしてレベルの高いスポーツではないような気がしますがどうでしょう。 単に野球がマイナーなスポーツで、世界中で野球をやる国が少ないというだけ。 スポーツ的なレベルとは全く関係のない次元の話です。

E-FB-14
質問者

お礼

そうでしょうな。 ボール一つと広い場所があればできて、そして目の前に来たボールを蹴り返すだけの スポーツ対して難しいスポーツではありませんネ そしてルールは15だけとあればだれでもできますネ