• ベストアンサー

束縛って直りますか?

asaoka3の回答

  • asaoka3
  • ベストアンサー率10% (20/194)
回答No.5

私の束縛された経験があります。嫌だったのでその事を指摘すると 「もうしないから」 と言っていましたが、結局同じ事を繰り返していたので別れました。 多分・・・直らないと思いますよ^^;

0kyan0
質問者

お礼

そうなんですか>< 早い時点で嫌いになればいいのですが・・本当に嫌なことされるまで、嫌いになれなさそうです;;私も何度も同じことを繰り返しされたら嫌いになるとおもうのでそしたら別れます;; 今では直って欲しいって思うだけです;;

関連するQ&A

  • 束縛されてるのかどうなのか。

    25歳女です。 今付き合って4ヶ月目の彼(31歳)がいるのですが、最近一緒にいて息がつまる事が多々あります。 まず、付き合いはじめに、たとえ友達のつきあいでも、合コン・クラブに行くのはダメ!!ということを言われました。 最近は更に要求が細かくなってきて、 会社から帰るときは必ずメールする 一人で飲み(外食)へ行ってはいけない 友達と飲みに行く時は行く友達の名前・関係を言う 飲みに行ってもオールはしてはいけない、最終電車の最低一本前で帰ってくること。帰る時に電話を入れること mixiで実際会ったことがあって、知り合いでない人をマイミクにしてはいけない、またマイミクが増えるたびに、どんな関係の人か報告しなければいけない 等等… 毎日毎日、彼氏に常に監視されてるみたいで、息苦しく感じてます。 好きだから別れたくはないけど、、、 どうにか彼氏とうまくつきあっていく方法はないのでしょうか。 私からも何回か彼とそのことについて話あっていますが、「俺はそういうの気にしちゃう人間だから、じゃあそんなに束縛されるのが嫌なら別れる?」と言われてしまうと、「束縛しないで!」とそれ以上言えなくなってしまいます。

  • 彼女の束縛が最近激しくて

    付きあって1年になる同棲中の彼女がいます。 お互い20代半ばです。大人げない内容ですいません。 数ヶ月前に自分が寝てる間に携帯を見られました。 やましいことがないわけではなかったのでそれで喧嘩になったのですが結局はお互い別れたくないということで収まりました。 けどそれをひきづって頻繁に喧嘩するようになり、最初は自分が悪かったと思って受け止めようと思ってたのですがあまりに同じような内容でしつこいのでイライラするようになってしまい・・ そもそもケータイ見るとかなにがしたいだ、自分で勝手に見たんだから自分で処理しろよって思うようになってしまい、後日「これは乗り越えなきゃいけないことだと思う」と言われ更に唖然。 正直ひきました。 お互い歩み寄ろうとするも喧嘩→彼女泣く→なだめるの繰り返しです。 翌日仕事早かろうが明け方まで。 最近はずいぶん喧嘩も減ったんですが変わりに束縛が激しくなって。 30分メールの返事が空くと不機嫌、自分が休みで家にいると電話がかかってくる、友達と遊びに行こうとすると口では「行ってきていいよ」と言うが明らかに不機嫌、部屋でケータイ見てると必ず「何してるの?」と聞いてくるし、ほっとくと後ろから抱きつくふりしてケータイみてきます。 そんなつもりはないとしてもなにしても疑われてるように感じてしまうようになってしまって 自分は友達の誘いもここ数カ月全キャンセル完全彼女優先で過ごしてるのですが 相手は「信じてる」と言って日常はこれなのでちょっと疲れました。 ついでの愚痴なのですが自分の為にと家事とかも頑張ってくれてるんですが 掃除した、洗濯したと毎回細かいことをいちいちアピールされます。 そんなに恩着せがましくされるなら自分でやるからいいよと言いたくなります。(さすがに言えないですが) 自分が大人げないのはわかるのですが時々すごく疲れてしまう時があります。 長々と愚痴ばかりになってしまいましたがお互い好きだし別れたくもないです。 こういうのは時間が解決するものなのでしょうか?

  • これって束縛ですか?

    初めまして★私は19才の学生です。彼は13年の差がひらいていて、普段から結構束縛ですかはされているのですが、 バイト先の店長以外(アルバイトも×)男友達は電話帳を消すのは当たり前で、実際私の携帯に男性の連絡先は一切ないのですが、今日、彼と会っているときに、登録されていない番号から電話がかかってきたんです。嫌な予感はしたのですが、彼に「電話でたら?」なんで言われたので、はやくでないと不自然で余計疑われるんじゃないかと思い、焦って電話にでたのですが私の不注意で受話器をONにしてしまい案の定部屋に男性の声が響いてしまい私は焦りすぎて電話を切ってしまいました(;´д`)そして彼に電話をかけ直すように言われ、電話の相手を伺ったところバイト先の常連客のおじさんで、最近私の顔を見ないので「元気~?」と電話をしたようでした。電話番号は店長に聞いたそうです。電話を切りその内容を伝えると彼は、「今すぐもう一回電話しろ」と言われ、「私に二度とかけて来るなと言え」と電話の横で怒っていました。なんとか電話きったと思っていたら、私の携帯から店長に電話をかけ、「今すぐ謝りに来い!!」などなど店長を怒鳴りつけていました。そして私は「なんでお前から最初に(おじさんに)かけて来るなって言えなかったんだ!!?」とすごい剣幕で怒鳴り、帰ってしまいました。私はそのとき謝るだけでした。 でも私は、わざわざ心配して連絡をくれた人に二度と電話しないでくださいなんて言うのは人としてどうかと思います。もし、迷惑な理由で電話してこられたとしても、まずバイト先の立場など考えて言えません。 私一人で考えても自分は悪くないとおもってしまうので、みなさんの客観的な意見がほしいです。回答よろしくお願いします★

  • いい束縛とは…?

    いい束縛と悪い束縛: 束縛には愛情を感じるいい束縛と行き過ぎた(うざい)束縛があると思います。 どの程度までが「いい束縛」にあたると思いますか? 毎日のTEL? 他の異性の友達と会ってほしくない旨を伝えられる? 専用の携帯電話を渡される? みなさんの主観をお聞かせください。

  • 彼女の束縛がキツいです。

    私は20歳の事務、彼女は26歳の別の部署の社員です。しかし彼女は束縛が一般の人よりも強いと思うのです。携帯にメールで『今どこで誰いる?』が一日4通くらい。私は彼女が初めて女性なので元カノとかはいませんが、女友達はいます。『その女の連絡先全部消して』と凄まれます。その子は小学校からの知り合いで彼氏と同棲していると言っても許してくれません。 これくらいの束縛は普通ですかね?

  • 束縛されすぎて困ってます、誤解をときたいです

    わたしには 大学生の年上の彼氏が いるんですが……。 束縛が激しくて困ってます。 ケータイチェックや 門限やら友人関係にまで 最近口を出してきます。 また、嫌だとつげてもキスマを残してきたり… 身体にいつも痕跡を残します…。 正直、温泉や友達や家族とのお泊まりに困ります……。 優しくてとても素敵な人なんですが…。 また、すぐ浮気を疑ってきます。 男友達とのメアドやメールなど全部、チェックされ、酷い場合は勝手に削除されてるみたいです。 学校の男友達が送ってきた課題のメールが消されてしまい、困ったこともあります。 仲のいい、男友達とも全く遊べません…。 わたしは彼が大好きです。 その気持ちは変わりません。 でも、彼には伝わってないから、こう束縛をしてくるのでしょうか? わたしはあまり、束縛された事がなく、なぜ彼氏が束縛してくるか解りません。 「男性が束縛する理由」で検索してネットで調べてみましたが、どれもいまいち、ピンと来ませんでした。 お世辞にも、わたしは可愛い、素敵な女性とは言えませんし、寄ってくる男性なんていません(笑) それに彼氏も、容姿は普通より上で、彼氏が自信がないとかに感じません。(むしろ、わたしからしたら、彼氏が心変りしないか不安です…) なぜ、彼はそんなに束縛してくるのでしょうか? 束縛する理由がわからないので、是非よければ教えてください…。 あと、浮気なんてしないとはっきり証明させたいです…。 わたしは彼氏に信頼されてないのでしょうか…? 誰か教えて下さい…(泣)  

  • 「束縛」ってどこらへんからなのでしょう。

    今、お付き合いしてる人とは、お互いに仕事が終わり、家に帰ってきたらどちらかが電話をするようになっています。(そういう決まりがあるわけではないのですが・・・) つい先日、仕事が終わりそのまま友達とご飯を食べに行き、携帯電話は鞄に入れたままで、音も消したままでした。家に帰ってきて何気なく携帯を見たら、着信が来ており、急いで電話をかけると、少し怒った口調で、「今度からは、そういう時は電話とかメールとかして」と言われました。 似たようなことで、昨年もケンカをしたことがありました。「そっちから電話をかける回数が少なすぎる!!いつもこっちからばかり電話してる!!」と。 あまり考えたことはないのですが、この状況も「束縛」に似たものなんでしょうか?

  • これって束縛ですか?

    先日彼氏に電話したら出なかったので1時間半後にもう一度電話しました。 その時も出なかったのでまた1時間後に電話したら出たのですが 「何度も電話してくるな。後で電話しようと思ってたんだ」と嫌そうに言われました。 次の日,彼が「昨日,電話してくるなって言ったから怒ってる?」と聞かれたので 「怒ってないけどあんな言い方されてグサッときた」と言ったら 「何度も電話されたら束縛されてるみたいで嫌だ」と言われました たまたまその日だけ三回電話しただけなのに「束縛」と言われてショックです。 これって束縛でしょうか?

  • 束縛が辛いです・・・

    同じ職場で知り合い、付き合って半年になる彼がいます。 彼からの2回目の告白で、付き合うことになりました。 付き合った当初から、俺は束縛男だからと言っており、 付き合い初めは束縛もうれしかったのですが、だんだん束縛がひどくなりました。 職場の男の子たちと話すこと、目を合わせて笑うこともダメ。 仕事の話でも男の子と近寄って話してはダメ。 仕事で男の子が使ったものを使ってはダメ。 男の子と食事、電話、メールなど一切禁止。 毎日会わなくてはダメ。 必ず家に着いたらメールしなくちゃダメ。 休みのときは、彼の仕事が終わる時間に職場にいるように待っていなければダメ。 彼の前で仕事のことであろうと、男の話をしてはダメ。などなど・・・ 一緒に仕事をしている時に言われるのが、 これから男の子と一切口をきいちゃダメとか、いちいち男の話にアイヅチを打つなとか、 休憩中は俺の隣に座れとか、 彼と休憩が別の時、ほかの男の子と休憩がかぶる場合は、時間をずらせとか、 俺が嫌がることがわかるんだから、何でも俺を最優先してくれとか言われます。 女の子でも、仲良くしていると自分をほっておいて、 女の子を優先してるのかといったりもします。 もしひとつでも破ろうものなら、彼はかなりの勢いで凹んでしまい、 口を利いてくれなくなったりしてしまいます。 その度に意味もなく謝り、機嫌をとってあげるの繰り返しです。 彼は、束縛しすぎてるのはわかっている、 ただの嫉妬で、単純な男だから、フォローしてくれればすぐに機嫌は直るんだから・・・といいます。 確かに、謝って彼が一番なんだと伝えれば翌日には機嫌はだいたい直ります。 ただ、私にとっては、あまりにも束縛が重く感じてしまい、 感情的に何度か別れを切り出したりしていますが、 彼が私でないとダメだとか、一人ぼっちになっちゃうとか、泣いたりもするので、 私でなくちゃダメなのか・・・と思い別れる状況にならず、 現在に至っています。 彼はすごく優しくて、私を本当に好きでいてくれてると信じているし、 浮気も絶対にしない人だと確信があります。 束縛過ぎるところを除けば、結婚したいとも考えています。 束縛しすぎることだけがすごく重くて、 人間的にはすごく好きなんですが、このままだとストレスがたまる一方な感じがして 男の子たちと仲良くしたいとかじゃなくて、 ただ普通に喋ったりとかできない、友達とも遊ばず、 彼としか遊んでいない状況で、自分が自分じゃなくなって、 全てにおいての範囲?みたいなものが狭くなってしまう気がして、 最近不安になります。 束縛といっても、この程度の束縛なら我慢する範囲でしょうか? その内、束縛も慣れてくるものなのでしょうか・・・? 束縛が重く感じていたら、結婚とかは考えないほうがいいと思いますか? この束縛についてのみなさんの意見も教えて頂きたいです。

  • 束縛心を和らげたい。

    私は好きになった相手をすごく束縛してしまいます。 メールや電話を毎日のようにしたり、相手が出てくれないととても不安になったりします。 今、好きな人がいるんですがこの人とはまだ友達関係のままなのに、毎日のようにメールや電話をしたくなります。 相手に負担をかけてしまったり、精神的に重く感じさせているのはわかっているのですがどうしてもやめられません。 どうしたらこの束縛心が和らぐでしょうか。 一人になるとすごく不安になるんです。自分は嫌われてるんじゃないか、忘れられてるんじゃないか、誰か別の人が好きなんじゃないかとかネガティブなことばかり考えてしまいます。短期的には抑えるのは無理そうですか?早く治したいです。こんな状態。