• 締切済み

マイナーリーグのロースター人数

メジャーリーグのアクティブロースターは25人ですが、 マイナーリーグのロースター人数は何人でしょうか? AAA、AA、A+、A、ルーキーの各リーグで違うのであれば、 それぞれの人数を教えてください。 人数が分かるサイトでも構いません。

• 野球

みんなの回答

• dron-dron
回答No.1

すみません。推測で書いてるだけで確かな確証は得ていません。 色々、興味があって調べてみたんですが、だいたいロースターという言葉自体、MLB特有の言葉であって、マイナーリーグではないものに等しいのではないかと思いました。 極端な話、選手は雇えれば何人でもいいのでしょうけど、MLB傘下ということもありますが、MLBも含めて球団はほとんど独立採算になっているのであえて、赤字覚悟で選手を雇うとは考えにくいです。 マイナーリーグ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B0 >故障選手の練習の場となるほか、独自に獲得した選手を育成してMLBに供給する役割も担っている。 こういうことからも見て、人数制限があれば、そういったことも自由には出来そうもありませんからね。 訂正他新しい情報があれば、遠慮なく追加書き込みした下さい。 ※独立リーグ他南米等の独自のリーグはあるかもしれませんね。