• ベストアンサー

メジャーやマイナーや独立リーグの監督

アメリカのメジャーリーグやマイナーリーグや独立リーグで監督をしている方はどのような事をしていた方なのですか?プロ経験なしで監督になった方はいますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GBS
回答No.1

結論から申し上げると、ほぼ全員が元選手です。 ただし、日本と違って名選手が監督になるわけではありません。 選手としてメジャー経験がなくとも監督になった人物はいくらでもいます。  私が知る限りでは、トロント・ブルージェイズ前監督のカルロス・トスカ氏はプロ選手経験はありません。 ほかにもいるかもしれませんが、私が知っているのは彼だけです。

kento2202
質問者

補足

お答えいただきありがとうございます。カルロス・トスカ氏はどのようなことをされていた方なのか教えていただけないでしょうか?いろいろとすみませんがよろしくお願いいたします。