• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:部活の先輩との接し方に困っています)

部活の先輩との接し方に困っています

このQ&Aのポイント
  • 大学1年女です。最近、3年の男の先輩からの視線を物凄く感じます。
  • 友達曰わく、私と他の1年とでは態度も違うそうです。何かきっかけがあれば必ず話しかけてきます。
  • 私はよくポワーンとしてるとか言われますが、関係あるんですかね…。普通に話せる関係になりたいんですが、どうすればよいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4362904
  • ベストアンサー率27% (13/48)
回答No.1

大学4年、女です。 飲み会などのノリで 「先輩、話したいことあるなら言ってくださいよぉ~」 って本音を聞き出すのが自然でいいかもしれませんね^^v 私も見てて素敵だな(ストーカーではないですw)と思う人いますし、 恋愛感情とかじゃなくて見ているだけであったら 主様の悩んでいる時間も無駄ですからね;;

aqua6256
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になります… うちの部活はシャイの集まりみたいな感じなので、 そんな大胆発言できるかわかりませんが笑 とりあえず今は様子を見てみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達との関係を前進させるには?

    はじめまして。20代前半の女です。 私には最近好きな人がいます。 彼は、先輩で、数年前からたまに1年に数回友達の集まりで会う程度の関係でした。 数年前に会ったときに友達からアドレスを聞いたらしくメールを数回もらったことはありましたが、それ以上の関わりもありませんでした。 ところが、最近また同じメンバーで久しぶりに集まったときにはじめてちゃんとお話をして、すごく話があって好感を持ちました。 もともと見た目も格好良くモテル人なのでタイプではあったのですが、中身もすごく素敵ですっかり好きになってしまいました。 その時に、彼の友達から「○○(彼)どう??」「付き合っちゃえよー」とか「○○はお前みたいなタイプ好きだと思うよー」とか言われて、彼もその場のノリで「俺じゃダメ??」とか言われたのですが、恥ずかしくて「いやーそんな軽いノリの人は嫌ですね!!」とか言ってしまいました。 すると、次の日に彼から「今日会えない??」というメールが来ました。しかし、私はちょうどその日は予定があったので、断ってしまったのですが、嬉しかったので「また誘ってください♪」と返しました。 しかし、それから一向に誘われなくなってしまいました。 彼は友達曰く、プライドが高い人なので自分から誘ったりする人ではないらしいので、彼から誘われたときはすごく嬉しくて、少しは好意をもってくれているのかと思っていたのですが、その後全く誘われなくなってしまったので、そんなに深い意味はなかったのかと思ってガッカリしてしまいました。 それから私からも全く連絡はしていないのですが、それなりに友達として今まで良好な関係を築いてきた以上、変にアプローチしすぎて関係を壊すのも怖くてどうしていいかわかりません。 私は今まで受身で恋愛をしてきたので、あまり積極的に男性にアプローチしたことがありません。 どのように友達としての関係を壊さずに、アプローチをすべきでしょうか?? アドバイスお願いします!

  • 部活の先輩の元カノ

    まさか自分がここで相談する側になるとは思いもしませんでした・・・ 僕は高2の運動部員です。 先日彼女ができました。 その子は同級生のマネージャーなんですが、 部活の先輩の元カノなんです・・・ その子が先輩と付き合っていた頃は、 傍から見れば幸せそうなカップルでしたが、 束縛が激しかったらしく、振り回される形になり別れたそうです。 先輩は今年の春に引退しましたが、今もたまに部活に来てくれます。 僕は先輩と親しくさせてもらっていたし、 部活動の面では尊敬に値する先輩です。 この前大会があり、 大会の帰りに二人で帰りました。 会話は思いのほか弾んで、普段みんなの前では見れない一面などを見て お互いひきつけられました。 そしてその夜にメールをしていると告白されて オッケーしたわけです。 それから10日ほどたったのですが、 今日の昼ごろにその子からメールがあり、 「僕と先輩の関係を壊したくない」 ということで、普通の友達に戻ろうと言われました。 僕と彼女が付き合っていることは、 彼女の親しい女友達と僕の親しい男子部員しか知りません。 うしろめたいながらも、彼女のことが本当に好きになって みんなには隠しながら付き合っていました。 また、彼女は周りの人に嘘をつくことが辛いようです。 会って話がしたいと伝えましたが 今はできる状態ではありません。 いったいどうすればいいのでしょう。 僕は先輩との関係がいつかは壊れる覚悟で決断をしました。 彼女は今の隠しながらの関係がつらいみたいです。 僕はただの友達に戻りたくないと思っています。 でもやっぱり戻らなければならないのか、 という複雑な心境です。 そのことが気になって仕方ありません。 なんでもいいのでアドバイスをください。 よろしくおねがいします。

  • バイト先の先輩が気になります

    私は高校一年の女子です。 私はコンビニで働いて半年になるのですがあるバイト先の先輩が気になっています。 バイト先の先輩は五歳違うんですが、バイトの時間がかぶっていて毎回終わった後二時間くらい喋って帰り道が途中まで一緒なので途中まで一緒い帰ったりしています。 しかし、バイト先の先輩は誰にでもフレンドリーでいろんな方と仲がいいので私とだけ仲がいいというわけでもありません。 その先輩は面倒見もよく優しく(誰とでもですが…)話もおもしろいのですごく惹かれます。 ちょっとしたことなのですが、友達関係で色々あったときに相談に乗っていただいたり、髪の毛を切ったときには「ショート似合うね」とか前髪切りすぎたときは「前髪きりすぎちゃったか」とか前が見上げていったら「でこだしかわいいじゃん」と言ってくださったりなにかと気にかけてくれます。 ほかにも今度どっか行こーみたいな感じでよく言ってくれます(実行日は結構後になるのですがw) 私の友達曰く年下が好きらしいのです。彼女もいないそうです。 これって少し脈ありでしょうか? あと、脈が無くても男性ならばどんなことされたら嬉しいよということがあれば教えていただきたいです。

  • 大好きな先輩がいます。

    はじめまして。大学に入って初恋で苦しんでいる男です。 相手は同じサークルの先輩で、入学してすぐですが一目惚れで、もはや一ヶ月半ぐらい片思い中です。 同じサークルだし、メールアドレスはすぐ取れることができました。 あの人は静かでおとなしい人で、親しくなろうと思い質問とかをメールで私から送り始めました。返信は必ずしてくれるんですけど、かえってくれる時間はばらばらで3分できたこともありますし、次の日にきたときもあります。私も返事が来るまではずっと待ってるのでメールはあまり盛んでいません。 ただ、気になることは最初のときより返事がどんどん短くなることです。これは確かに最初に比べ話題が減っちゃったからかもしれませんが友達と相談したところ、毎日メールのやり取りすることはあまりよくないといわれて、間隔が普通3日や5日ぐらいになっちゃいました。 あの人は静かだし、先にメール送ることはないので、こっちからなんとかしないと。サークルの活動は1年生と2年生の役割が区分されているから、なかなか親しくなるとか難しいです。また、あの先輩は2年生といつも一緒にいるので、話しかけづらい面も多くあります。話しかけてもすぐ2年生のところにいっちゃうから実際話せる時間がかなり制限されています。どうすればいいかわからなくなってしまいました。 メールが短くなったこととか話が長くできないことについては、嫌われたりめんどいとか思われるんじゃないかなって心配もしたんですけど、活動で会っていろいろするときは私の行動の些細なことまで反応してくれるし、服をかわいいと言ったら喜んでくれました。これは嫌われてないと見てもいいですか? そして、私とのメールのやり取りでした話をほかの2年生の先輩にも言ったりするみたいで、先輩たちのうちの何人かにはばれてしまいました。 それと視線を感じて好きな先輩を見るとすぐ目をそらすことが何回もありました。(単なる錯覚かもしれませんが、一日で5回以上あったから…)これはどうかいしゃくすればいいでしょうか? あの人はかわいいから人気が多いんですけど、本人が男に興味がないみたいで、彼氏をつくったことが一度もないみたいです。こういう状況でどうやってアプローチすればいいでしょうか?一回に質問多いから申し訳ありませんが、毎日こんなこと考えで苦しんでいます。ぜひたすけてください!

  • 先輩が…

    こんばんは。 大学受験をひかえている高校三年の女です。 現在コンビニでバイトをしているのですが、最近4つ上の先輩と仲良くなりました。 その先輩とは、あまり同じ時間に入る事がなかったのですが、先日たまたま一緒になり、バイト後も家まで送ってくれました。 そしてメアドを聞かれ、現在もメールが続いてます。 その人は、職場でみんなに好かれて本当に頼りにされてます。しかし、高校卒業後も職が定まらず、コンビニとパチンコ屋のバイトを掛け持ちしているそうです。 でも他の先輩いわく、今まで職場の誰にも絶対自分のアドレスを教えたり逆に聞いたりもしない人だったけど、前から私の事がずっと気になっていたそうです。 しかし私自身は、何だかいきなりの事で怖いし、定職についていないと聞いてちょっと複雑な気持ちなんです。 それに受験の事もあるので余計に… でも先輩の気持ちはすごく嬉しくて。 何とも言えない感情です…。 ご飯に誘われたのですが、一度行ってみるべきなのでしょうか? それともこんな気持ちだったら、最初からやめておいた方が良いんでしょうか? ちなみにバイトは、受験に集中するために今月いっぱいで辞めます。 年上の方とこんな経験がなく、すごく悩んでます。アドバイスよろしくお願いします!!

  • 先輩を遊びに誘いたい!!

    先輩を遊びに誘います!アドバイスください! 今度、少し気になっている先輩(男)を遊びに誘おうと思っています! 知り合ってそんなに経っていないのですが 少人数授業でとなりに座って世間話をしたり、漫画の貸し借りをしています。 二人きりで遊んだことはなく、あるお店で偶然会って立ち話をしたことがあるくらいです。 ラインで友達ですが、トークをしたことはなく、メールもしたことがありません。 私は授業で会うその日に、今日予定あるか聞いて映画に誘おうと思っています。 そこで、もしOKされたら 先輩は授業で、私は空き時間なのでその時間にコンビニで前売り券を購入しようかと考えています。 (一緒に行ってもらうのでお礼として) 人によってはお金を出されるのは気が引けるという方もいるので参考に 皆さんが先輩の立場ならどう思うか教えてください。 見に行こうと思っている映画は「藁の楯 わらのたて」です。 コナンもいいなと思いましたが、子供っぽいかなと・・・笑 気軽に誘いやすいように恋愛ものは避けました。 この選択は正しいでしょうか・・・・? お茶とかご飯とかせずにいきなり映画って無謀ですかね?笑 私は映画だったら、話をするのは行くまでの道のりと帰りだけで、 もしそのあとご飯を食べるなら話のネタになると思っているので お茶やご飯よりいいかなと思っているのですが・・・ 長くなってしまいましたが、アドバイスお願いします!!!

  • イタズラから始まった恋・・・私は、どう思われてるの?(><)

    ある日、私は友達にイタズラをされました。そのイタズラというのは、私(質問者)が好きでもないのに、友達が「質問者があなたの事好きだって」って嘘で、ノリみたいな感じで男友達に軽く言ったのです。私は、その時全くその人に興味がありませんでした。それから、男友達は私のことを意識しだしよく視線を感じます。そして、何ヶ月後かに友達が、「前、あなたに言ったのは嘘だよ。ごめんね。質問者は、あなたを好きとか言ってないの。」とその男友達に勘違いを解いてくれました。そしたら、私にその彼が「俺のこと嫌なん?」と聞いてきました。この言葉の意図がわからず、今私も本当に彼のこと気になりだしてきたので、質問させていただきました☆回答お願いします(><)♪

  • どう思われてるの?★

    ある日、私は友達にイタズラをされました。そのイタズラというのは、私(質問者)が好きでもないのに、友達が「質問者があなたの事好きだって」って嘘で、ノリみたいな感じで男友達に軽く言ったのです。私は、その時全くその人に興味がありませんでした。それから、男友達は私のことを意識しだしよく視線を感じます。そして、何ヶ月後かに友達が、「前、あなたに言ったのは嘘だよ。ごめんね。質問者は、あなたを好きとか言ってないの。」とその男友達に勘違いを解いてくれました。そしたら、私にその彼が「俺のこと嫌なん?」と聞いてきました。この言葉の意図がわからず、今私も本当に彼のこと気になりだしてきたので、質問させていただきました☆回答お願いします(><)

  • 大学の部活の先輩に片想い

    大学1年女子で部活の2年生の先輩に片想いしてます。 私は恋愛経験がほとんどないので、 脈ありかどうか教えていただきたいです。 ・帰る時間が合うことかが多く、よく一緒に帰ります。一度そのまま2人でご飯を食べに行きました。 ・メールはほとんど私からです。でもお互いに用がある時しかメールしません。 ・2人でいる時はそうでもないですが、部活中など皆がいる時はやけに私のことをからかってきます。 ・先日部活の1、2年生でカラオケに行ったのですが、途中で先輩が隣に座ってくれて、そこからずっと隣でした。 ・一度、2人で歩いている時に女の人っぽい人から電話が来ました。誰か聞いたら友達と言われました。 ・先輩は2、3ヶ月前に失恋をしたそうです。(その人とは付き合ってないです) 友達からは先輩が私のことを狙ってるように見えるらしいのですが、妹のように見られてる気がしてなりません…。 まだ何か質問がありましたら答えます。 良ければ回答お願いします(。-_-。)

  • タイプじゃないと思ってたのに…先輩に恋

    高1の女です。 商業の高校で、PCが好きなのでワープロ部に入りました。 ワープロ部は、私と友達の女子2人以外全員男(先輩)です。 そして2年生の先輩に恋をしました。 最初に部活を見学しに行った時その先輩を見て、 友達は「あの人かっこよくない?」と言っていたのですが 私は「うちの好みの正反対のタイプかもなー」って 思いました。 私はクールな感じで少し俺様的な人がタイプですが その先輩はムードメーカーって感じの面白い先輩です。 好みじゃなくてもこんなに好きになることってあるんですね… 一度「やばい、好きかも…」と思うと不器用な私はそればっかり 考えてしまいます。 授業中は、ちゃんと集中してるつもりでも、少しは 「今先輩は何の授業受けてんのかな・・・」って考えたり、 先輩はお昼にパンを買ってることを知ってるので、 私は用もないのにパン売り場のとこをうろうろしちゃったり。 これって片想いしてる方ならわかると思います。この気持ち。 6月に大会があって、私達1年は見学で、先輩達は出場します。 土曜日にあるのですが丸一日かかるそうで・・・ 部活が一緒だと休日も会えることがある、ってほんと幸せです。 夏休みだって部活はあるから・・・。 先輩は面白い人だから普通に話しかけてくれるのですが、 緊張してしまって顔赤くなったりとかしょっちゅうです。 でも私は、好きな人のことをいつでも見ていたいって思うんです。 でも先輩とは学年違うから、例えば修学旅行とか、来月にある遠足とかも 一緒じゃないから、好きな人がその場にいないだけで その行事はずっと楽しく過ごせないかも・・・って思ってしまいます。 でも友達の中には、学校が違う人を好きなコもいるし うちは学校も部活も一緒なんだからやっぱり贅沢言い過ぎだしわがままですよね。 で…先輩と今より少しでも話せるようになりたいです。 自分から話しかけるってことは凄く緊張して・・・。 先輩からはよく話しかけてくれるけど、勿論後輩としか見てないし、 緊張してしまう私のことを「おとなしいコなのかな」って思ってるかもだし… ほんとは凄い明るいんですけど。好きな人の前になると全然・・・;; 何かキッカケというか、今より仲良くなる方法とか 何でもいいのでアドバイスとか・・・お願いします!! 片想いは2年ぶりくらいで、胸が苦しくなるやつも 久々すぎてけっこう戸惑ってます自分。笑 それでは長文失礼しました。お願いします。 親密な関係とかじゃなくて、まずは普通に話せるようになりたいんです。