• 締切済み

「資源株」とは具体的にどのような株をさすのでしょう?

いつもお世話になります。 「資源株」とは具体的にどのような株をさすのでしょうか? 「資源株」と呼ばれる代表的な株を教えてください。 昭和シェルや、住友商事などは「資源株」に入りますか?

みんなの回答

• yasuhiga
回答No.2

おっしゃるように、石油はそうでしょうね。 でも、商社は商社株。 他は、三菱マテリアルみたいな金属も。 比較的、若い番号が多いかも。

• masuling21
回答No.1

参考URLのようなものですが、全ての投資家のコンセンサスとは思いません。人により範囲が違っても構いません。ということで、質問者さんが資源(株)だと思えばそれで良いと思います。

参考URL:
http://tu500.com/2009/02/post-7.html