• 締切済み

コスモ石油、昭和シェル石油、住友商事、東燃ゼネラル

コスモ石油、昭和シェル石油、住友商事、東燃ゼネラルがLPG事業を統合するとニュースで出ていました。 この4社の全てのLPG基地を合わせるといくつか数がありますが、事業統合ということは、LPG基地の廃止もあり得るのでしょうか?

• 経済

みんなの回答

• seble
回答No.1

そりゃ普通そうでしょう。 今どきだから事業が急拡大でLPG基地もどんどん増やしたい、というのとは逆でしょうから、統廃合して効率化したいのでしょ。 当然、重複する基地は廃止して、クビ切って、人件費削減と・・・w スト突入! でも、原発廃止でLPGも伸びてたと思ってたんだけど?