• ベストアンサー

昭和シェル石油はなくなるの?

出光が昭和シェルを回収するそうですが、そうなると昭和シェルはなくなるのでしょうか。 出光石油にかわっていくのでしょうか?

noname#223838
  • 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • find-out
回答No.2

先月4月22付けのニュースで、買収は頓挫したと出ています。 その原因は昭和シェルのガソリンスタンドの経営者からだそうです。すべての昭和シェルのガソリンスタンドは、出光に吸収されると言うことで反対になったようです。もし実現していれば、昭和シェルは出光に変わっていたでしょうね。 表向きには買収騒動は終わったようですが、まだ内部ではくすぶっているようです。下のサイトでご確認ください。 http://news.livedoor.com/article/detail/9993846/

質問者

お礼

まだわからないんですね。買収されるかはどうか。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• maiko0318
回答No.1

http://biz-journal.jp/2015/02/post_8846.html 経産省の謀略?ですって。

質問者

お礼

回答どうもありがとうございます