• ベストアンサー

相手の気持ち。。。

今年の4月に沖縄へ行ったときです。 夜一人でクラブという所へ初めて行ったのですが、そこである一人の女性と出会いました。私が32歳で相手が21歳です。 お酒を飲みながら話してると、本当に清純で、将来の夢もしっかりしており 私とも年は離れていましたが考え方は共感できました。 それから、メールでのやり取りが続いてましたが、よく相手のメールでハートマークがあったり『会いたい』などと言うことが書かれており私も友達感覚で接していたのですが次第に『好き』という気持ちになりました。 それで、来週の月曜日に又、相手の女性に会いに行くのですが私のために1日時間を割いてくれて観光旅行することになりましたが、是って女性の方からみると 脈ありということになるのでしょうか?それとも本島から沖縄までわざわざ来るために相手が気を使ってくれて、一緒に観光に付き合ってくれているだけなのでしょうか? この年になっても、恋愛経験が全く無いためよくわかりません。 皆様のご意見、お聞かせ願えませんか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39736)
回答No.2

今の時点では恋愛感情だけと判断するのは危険だよね。 相手も貴方が年上で、信頼できる相手であるとは感じてる。 そういう出会いのお礼に、今度貴方が再訪する際にはそのヘルプを買って出たと。やっぱり気を遣ってる部分はあるよ。 勿論また会える楽しみもあるけどね。 あまり前のめりにならないで、貴方はシンプルに旅行を楽しむ。 そして前回の縁を再び感じられる再会を楽しむ。 そういう貴方のゆとりがあってこそ、相手も貴方と交流しやすい。 現実にはさ、恋愛というのは色々問題がある。 歳もあるし、彼女自身の夢もあるし、仮に付き合うと言う約束事が出来てもさ、現実には中身を充実させるだけの交流は出来ない訳だからね。 今の時点であれこれ考えすぎない方が良いよ。 実際に合流してお互いに時間を過ごす中で相手から感じる部分もあるでしょ?焦らない事だよ☆

M-ku-chan
質問者

お礼

急がば回れ!ですよね。 今回は、二人で楽しむことを考えて旅行を楽しむようにします。 参考になりました。 ありがとぷございました。

その他の回答 (2)

  • 200477
  • ベストアンサー率26% (63/234)
回答No.3

沖縄に住んでいます。だから何?って言われそうですが 沖縄からすれば内地はまだまだ遠いところです。そういう遠いところからわざわざ来てもらうわけなのですからね。嫌いではなければもてなすとは思うのですがね。脈的にはありだとは思います。大人の男の良いところをみせてうまくハートをつかむといいですね。頑張ってくださいな。

M-ku-chan
質問者

お礼

ご助言ありがとうございました。 先ほど沖縄から帰ってきました。 結果的に言うと、相手の女性とは大失敗しました。 告白も何もしてませんが、店で途中、彼女にお客がついて 他の女性がヘルプについたんですが、その人と 話していたことが気に入らなかったようで、次の日のデートも連絡がつかず 私も、その彼女を1日待つだけでデートもパアになりました。 そのヘルプの女性も彼女の友達というから楽しく話していたつもりでしたが 女の子の考えって難しいですね。

回答No.1

まぁ相手の女性の本当の気持ちは本人にしか分かりませんが、 この文章を読む限りでは”脈あり”の方が可能性高いのかなと私は感じました。 まったく興味なければ時間なんて割いてくれませんし、気を遣っているだけって感じもしませんでしたし。 うまくいくといいですね!!

M-ku-chan
質問者

お礼

早速の回答 ありがとうございます。 私の場合、メタボ体系でルックスも良くなく、相手が女優の北川景子さんに似ているため、恋愛の対象としてみているのかがきになっており、今回 ご相談背さて頂きました。 krafty2009さんの回答で私自身も少し勇気と自信がつきました。

関連するQ&A

  • 相手の気持ち?

    不倫関係です。 お互い相手がいましたが、相手の女性は浮気がバレて離婚する事になりました。 女性が先月引越しを終え、いざ一人暮らしを私の家の近くで始めては見たものの、1ヶ月近くたってもやはり夜になると一人は寂しくて不安になるらしく、色々なことを考えてしまうというのです。 例えば、まだ離婚届を旦那さんが出してないなら、もう一度話し合って戻った方がいいのか、それか、現在他に好きだと言ってくれている男性がいるのですが、まだ好きではないが、嫌いではないので、いっそのことその人のところへ行った方がいいのか等、私にもどうすればいいのかわからない、でも本気で好きなのは貴方(私の事)だから悩んでると言います。 ちなみにこないだも、付き合ってから8ヶ月の記念日に、一緒に彼女の家に泊まって過ごし、次の日に帰ってから、メールを送りました。 その内容は(☆マークは絵文字です) ただいま☆ 昨日今日とずっと一緒にいてくれてありがとう☆ ご飯もすごく美味しかったよ☆ 一緒に寝れて幸せです☆ 来月はディズニーシーに行って、お泊りだね☆ いまからすごい楽しみだよ☆ これからもよろしくお願いします☆ これに対し彼女からの返信は こちらこそありがとう☆ ゆっくり休んでね☆ でした。 ちなみに最近は私に対してあまりハートマークを使ったメールを送ってはこないのですが(時折落ち込んだメールとかを送ったりすると、大好きだよ☆あとでギューしてあげるねとハートマーク入りで送ってきます)、その好意をもってくれている方に対してのメールには普通にハートマーク付きのメールを送っていました。(なぜわかったかというと、昨日間違いメールで私のところへ送ってきて、すぐに間違えましたってメールが飛んできたからです。) メールで問い詰めると、自分は友達にもハートマーク付きのメールは良く送るから、特に深い意味はないと言っています。 それでもやっぱり嫌になって少し疑っているような責め方をしたら、 そんな風に思われて、信じてもらえてなかったんだね。 すごいショックです。 私(彼女)が本気で好きなのは貴方だけなのに… と言われ、今日一日メールが入ってきません。 これは私が束縛しすぎなのでしょうか? 相手の男性を気にせずに普通に接したほうがいいのでしょうか?

  • 相手の気持ちがわからないから、これから自分がどうしたらいいかもわからない

    片思いしてます。 相手の気持ちがさっぱりわからないので、悩んでいます。 お互い社会人で、職場も違うため会う機会もなく、メール交換がメインの関係です。 私からアドレスをわたして、それに相手が送ってきてくれてメール交換が始まりました。 最初は当たり障りのないメールから、だんだん、相手が私に好意を持ってくれてるのかな、と感じるようなメールが増えてきました。 ハートマークを使ってくれていたり(勿論、「今日は天気がいいね(ハート)」とかじゃなくて、「顔が見たいな(ハート)」とかの、私へのハートマークです)、私の事をいっぱい褒めてくれていたり。 その時は、「このまま行ったら付き合ってもらえるのかも!」と思えるぐらい順調でした。 でも、そこから、停滞というか、下降というか・・・。 進展がありません。 最近のメールでは褒めてもらえる事もなくなったし・・・。 まぁ、早々褒めるネタもあるわけではないとは思いますけど・・・。 たった一つの救いは、今でもメールくれた時は、私に対してハートマークを使ってくれてるって事ぐらいで・・・。 メールを送るのは、いつも私からだし・・・(それは前からの事なんですけど、「順調だな」と感じてる時は、相手から送ってきてくれた事もほんの数回あったんです)。 なんとなく、自分が頑張らないと発展しないように思います。 脈があれば、頑張れますが、もし相手が私に対して興味が薄れてきてるのなら、アプローチしても迷惑になるだけだし・・・。 これからどうしたらいいんでしょう。

  • 相手の気持ち

    何度か質問させていただいてるのですが 片想いしている女性と中々進展しません。 告白してもう一年以上が経ち毎日のやり取りや会う頻度も変わらずに過ごしていますが少しだけ彼女の言動が変わってきました 一週間ほど会わずにいて会いたいよと言うと私も会いたいよと言ってくれたりメールの返信が少し遅いと心配でたまらないと言ってくれたりします。 メールにハートが増えたようにも思います ある日女性の友人と私がご飯を食べてる時に誰かに聞いたみたいで何か隠し事ない? って聞かれましたが付き合ってるなら異性と二人きりで食事に行くことを報告するのでしょうが付き合ってないので何も言わずに行きました。 ある意味嫉妬してくれていることに少し嬉しい気持ちになりましたが… もう一度しっかり告白して気持ちを確認するべきか迷っています。 以前、気になる相手がいると言われたことがありそれ以来きっぱりとフラるならそれでいいかなとも思います

  • 相手の気持ちがわからない

    今、恋をしています。出会って3週間くらいです。 相手には2年付き合ってる彼氏がいます。でもそれほどうまくいってる訳ではないようで 2年の間に4回程別れを考えたそうです。 で、メールで遊びに誘ってもいいの?と聞いたら 「○○といると楽しいし、遊びたいっておもったよ!」と返ってきました。 ここまででは脈ありかなと思ってるんですが、出会ってから3週間で相手からメールが来たことが1度しかありません。 その1度以外こっちから送ってばっかりです。 脈ありなのかなしなのかわかりません。 皆さんはどう思いますか? 嫌われてはないと思うんですが…

  • 相手の気持ちがわかりません。

    知り合って1ヶ月ちょっとの女性が好きになりました。年齢は僕が30で女性は27才です。メールはおやすみなさいとか今日も1日頑張ろう的なメールで1日二回位です。 四回ほど二人で遊びました。水族館や映画など行って毎回昼前から夜の9時頃まで遊びました。毎回僕から誘って断られた事は無いです。一応相手の要望を聞いてから場所を決めてます。今回初めてこっちからドライブの提案をしたところ行きたい。楽しみにしてるとメールがきました。空いている日にち教えてとメールしたら2日ほどメールがきません。 これはヤバい感じですかね?比較的メールが遅い人ですがあとちょっとでメール入れて2日になります。もう脈なしなんですかね? 今度はここ行こうとか夜景見に行きたいとか行っていたので急にこんな感じになると不安でしょうがないです。次で五回目のデートなので思いを伝えたいと思っています。 本当に遊びに行きたかったら比較的早く返信しますよね? 恋愛豊富の方アドバイスお願いします。 脈あり、なしかも知りたいです。 宜しくお願い致します。

  • 沖縄女一人旅

    1/3~5まで沖縄本島に女1人旅をします。沖縄本島は3度目ですが、1人は初めてです。1泊目は那覇市内に泊ります。女性1人でも気軽に入れる居酒屋さんを教えて下さい(お酒大好きなので) 那覇市内で首里城以外の観光名所を教えて下さい。 2泊目は残波岬ロイヤルです。ホテルからバスで行ける(免許が無いので)範囲の観光名所等を教えて下さい。 あと、観光情報等々ございましたらお願いします。 できれば、1人旅仲間できたら嬉しいと思っています

  • 相手の気持ちを知りたい…。

    気になる方が脈ありなのか、まったく気がないのか分かりません。 私は25歳男です。 同じ職場に気になっている方がいます。 遊園地に誘われ、2人で長時間のドライブがてら遊びに行きました。 遊園地では、少しですが手もつなぎましたし、肩をくっつけながら歩いたりもしました。 その後、食事も何度か行っていますし、観光(夜景等)も2人で行く予定があります。 ここまで来ると、少しは脈があるのかな…と思うのですが、いくつか引っかかる所があります。 ・メールはほとんどしません。 私から送れば必ず返信があります。  その流れでいろいろ誘われたり出かける予定を立てるのですが、私から送らなければ相手からメールが来ることはほとんどありません。 ・職場で会ってもほとんど会話がありません。 こちらから話かければ普通に会話はできますが…。こちらから話かけなければ挨拶もないような…。なんというか素っ気ないというかドライです。 ただ2人でいるときは笑顔もありますし、普通に仲良く会話も続くのですが…。 相手はまだ20歳で若いです。ただ休みに友達感覚で出かけたいだけなのでしょうか? 遊び盛りな年齢ですし…。 近々食事に行くのですが、その際にさりげなく脈があるかどうか確認できるような行動や質問等があればご教授していただけると助かります。 私が恋愛経験があまりなく、そのようなことにも慣れていないせいであまり行動に移せてないことも相手の気持ちが分からない原因の1つかなと思いますが…。少しずつでも打開していきたいです。 よろしくお願いします。

  • 相手の気持ちがわかりません

    自分には気になる子がいるのですが、2,3回ほどご飯食べに行ったり、映画を見たりして遊びにいきました。またデートに誘ったら、「予定が詰まってるから」と流されました。脈は無いなと思いつつも、とりあえずメールは送ってました。(向こうからも今までとほとんど変わりなく返信は来ます) ある日の相手からのメールで「次会った時で」と次も会えるかのようなメールが来たので、もう一度誘ったのですが、「その日は予定があるのでごめんなさい」と断られました。 会う気もないのに、「次会った時に・・・」とか言うのでしょうか?? もしかしてキープなんでしょうか?? ほんとに会う気があるなら「この日はダメだけど、この日は大丈夫だよ」と、言うと思うのですが。。。 相手の女の子がどうしたいのかよく分かりません。。

  • 【3日後】沖縄本島周辺の離島で2泊3日

    友人と沖縄本島の観光をした後、一人で沖縄本島周辺の離島を観光しようと思っています。 1月10日の昼に友人と別れて一人になり、12日の夜の飛行機で那覇から羽田まで帰る予定です。 前々から予約しておけば石垣島などにも安く行けたのでしょうが、それは次の機会ということにして、今回は船で行ける範囲の本島周辺の離島を観光しようと思っています。 この時期なので、海遊びはできないと思いますが、ダイビング(免許ないですが)ができればいいかなと思ってます。 初めての沖縄で全く情報がないので、おすすめの島やプランなどありましたらご教示下さると大変助かります。 ちなみに沖縄本島では比較的よいホテルに泊まって、レンタカーで旅をするという感じなので、離島の旅ではバックパッカー的な貧乏旅行で沖縄を感じたいと思っています。(海外にはよくバックパッカーで行っていました) あまり時間もなく申し訳ないですが、よろしくお願いいたします。

  • 相手の気持ちがわかりません 脈あり?

    僕は好きな人がいるんですが、 なんかもうわけがわかりません・・・。 冬休みにメール送ったらエラーメールが返ってきました。 それから、確かめもしてないんですが 嫌われたんだと思い メアドを消してしまいました。 学校が始まりました。 違うクラスなんですが、 初日に好きな人が、僕のクラスにきました そのときの髪型は僕が 可愛かったよってほめた髪形でした。 それで休憩が終わって、 昼休憩に、僕が好きな人のクラスに行きました。 すると、彼女は僕を見ると すぐに、弁当を食べて出て行きました。 ・・・・。 すれ違ったとき、おんなじ教室に入った ローカにいました。 目が合いました(出た瞬間だったので音に反応してみていたのかと思います) 僕が髪きってクラスに行くとガンミされました。 遠くから見られてました。 好きな人の友達が真近で見てきては逸らし、また見てくたりしてました。 最近好きなひとが学校来るの遅いです なんか僕のせいかなとか思ってしまいます (だいたいの日、教室にいってるから) そんなこと考えてたら、なんか脈ありかと思ってたのが馬鹿らしくなってきて 嫌われてるんじゃとおもってきて、 好きな人の友達に 「僕、Hさん(好きな人)に嫌われてる?」って聞きました すると 「さ~、しらん」って返ってきました。 フォローもなかったしって考えたら なんかいやそうった気もしてきて・・・・(気のせいかもしれないけど) 書き忘れてましたが、 メールは短文ながらも、話題を振ってくれてた メール嫌いといいながらも、返信は結構来た(2,3回返信なかった) ほぼ毎日してた。 メールにはハートマークがあった(ハート=脈ありとは思ってません 嫌われたはないかなくらいです) 返信はきづいたらすぐってほど早かった。 友達にきいたけど、メアド変更はしていないらしい どうですか? なんか今を思えば、 あの髪型できてくれたことが、メールをしてほしいって 意思表示なきもします。 でも、脈はないですよね? もし好きな人からメールが来ないなら メールしますよね(今受験なんですが・・・僕がメールしないから しないだけですかね)?