-PR-
解決
済み

車好きの人へプレゼントしたいんです。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.50666
  • 閲覧数4132
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数14
  • コメント数0

お礼率 30% (17/55)

車好きの人にちょっと気の利いたプレゼントをしたいのですが、私はまったくの車音痴。男性が女性から(特別な関係ではないのですが、ちょっと片思いかも・・・)もらって、うれしい車用品って何でしょうか?
通報する
  • 回答数14
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9

私だったら、自分の乗っている車のミニチュア(ミニカー)が欲しいなあ。
自分で買ってまではと思いますが、他人からもらう分ではうれしいと思います。
値段も2,000円くらいだし、もらって重荷にはならないと思うし・・・
お礼コメント
zizitk

お礼率 30% (17/55)

ありがとうございます。あの甘えついでに・・・そういうのって、どこで売っているんですか? 新しい車種でもあるのでしょうか?
投稿日時 - 2001-03-12 15:16:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全13件)

  • 回答No.13
レベル9

ベストアンサー率 43% (24/55)

かっこいいサングラス。ドライブ好きには、いくつあってもうれしいアイテムです。あなたのセンスで選んであげてください。ただし顔の大きさ等を考えて。結構横幅が小さくて痛かったりします。貴方が見かけるたびにそれをかけているようだったら、かれもあなたのことをまんざらではないかもよ。
 滅多に売ってありませんが、あれば必ず喜んでもらえるであろうアイテムが、ドライビングシュ-ズです。靴のラバ-ソ-ルがかかとの後ろまでまわりこんできているものです。運転は意外と靴を、特にかかとを傷めます。それをカバ-したものがドライビングシュ-ズです。これを見つけ出してプレゼントすると、むむむっできるやつと一目置かれるでしょう。
  • 回答No.4

私は女性ですが、今までいくつかプレゼントしてきました。

keeさんの回答にもありますが、ドライビング・グローブは結構喜ばれましたね。
あと、車内を土足厳禁にしたい…という人がいましたので、ちょっと肌触りのいい、マットとか…。
車内専用のアダプターが付いた、掃除機なんかもいいみたいですよ。
あとは小物かな? たばこを吸う人だったら、右側に取り付ける灰皿とか…。ちょっと洒落たキーホルダーなんてどうでしょう?

ただ、プレゼントする方が普通のドライブ好きな方か、走りやさんかで、ちょっと喜ぶものが変わってきますので、参考になるかわからないんですけど…。

彼にどんな物が欲しいか、それとなく聞けないでしょうか?
やっぱり、本人が欲しい物が1番ですからね。
お礼コメント
zizitk

お礼率 30% (17/55)

きれいずきで空気清浄機までつけている人だから、掃除機はいいかも・・・たばこも吸うから、灰皿もいいのかな。右側につける灰皿っていうのは、特殊なんでしょうか。
投稿日時 - 2001-03-12 11:23:43
  • 回答No.5

友達は、彼にハンドルをプレゼントしていました。 好みもあるので、一緒に選んだみたいですけど。 彼はすごく喜んでいたそうです。
友達は、彼にハンドルをプレゼントしていました。
好みもあるので、一緒に選んだみたいですけど。
彼はすごく喜んでいたそうです。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 33% (145/427)

カー用品のお値段はピンキリで、また車好きもミーハー軟派路線から硬派走り屋路線まで幅広いです。もう少しどんな車かが分かればお勧めする用品の系統も絞れるのですが。
取り敢えずクッションなんて如何でしょうか?硬派路線の人には一撃で引き摺り下ろされますが・・・・。
一度ハイドロミラーフィルムをプレゼントされましたが、期限が過ぎると剥がしてしまうし、消耗品は勧めれないですよね。
お礼コメント
zizitk

お礼率 30% (17/55)

ありがとうございます。年齢は40代、元走り屋系ですが、今は仕事用のSUVっていうんですか、買い替えて喜んでいるおじさんです。クッションはちょっと不向きかも・・・
投稿日時 - 2001-03-12 11:19:51
  • 回答No.2

うーん難しい質問ですね。その男性が乗っている車種や年齢なんかで変わってくると思いますが、芳香剤なんかいかがでしょうか?カーショップにいくと、フレグランス専門店なみの品揃えでいろいろ売っております。あなたの好きな香りなんかをプレゼントしてはいかがでしょうか?
うーん難しい質問ですね。その男性が乗っている車種や年齢なんかで変わってくると思いますが、芳香剤なんかいかがでしょうか?カーショップにいくと、フレグランス専門店なみの品揃えでいろいろ売っております。あなたの好きな香りなんかをプレゼントしてはいかがでしょうか?
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 13% (63/457)

車の製品は高いものが多いですから、比較的安価な、ドライビンググローブなどいかがでしょうか?

かっこよさでは、Renomaの全革、指無しなんかいけてます。

ただ、運転していて、グローブをはめるても大丈夫か、どうかの確認は必要ですね。
お礼コメント
zizitk

お礼率 30% (17/55)

そういう関係にもブランド物ってあるんですね。ブランド大好きなんです。でも、グローブはめているのは見たことない・・・ブランド系で何か探してみます。
投稿日時 - 2001-03-12 11:21:49
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 42% (48/114)

車内用のフレグランスも良いのですが、消えてなくなっちゃうのが 玉にきずですよね~。なかなか無くならなくて見るといつも思い出せる もので自分が欲しいかも?と思える物は… シフトノブとかかな~? あ~、でも今は普通はオートマだからシフトノブって重要な思い入れる パーツじゃ無いかな~?
車内用のフレグランスも良いのですが、消えてなくなっちゃうのが
玉にきずですよね~。なかなか無くならなくて見るといつも思い出せる
もので自分が欲しいかも?と思える物は…
シフトノブとかかな~?

あ~、でも今は普通はオートマだからシフトノブって重要な思い入れる
パーツじゃ無いかな~?
  • 回答No.7

たびたび失礼します。

右側につける灰皿は、ホームセンターの車内小物のコーナーやイエローハットとかの車専門店などで簡単に手に入ります。別に特殊な物ではありません。
値段は1000円前後くらいでした。

普通、灰皿って運転席の左側にありますよね?
私は窓を開けて、右手でタバコを持って、煙を外に出して吸っていたので、灰を捨てるのに、いちいちタバコを持ちかえるのが面倒なので、愛用していました。

ただ、これは両面テープで固定する物がほとんどなので、車内にあまり物を置きたくない…という人にはうけないかも…。
  • 回答No.12
レベル6

ベストアンサー率 16% (1/6)

ハイウェイカードなどは、いかがでしょうか? 車好き=ドライブ好き、と思い込んでいるもので・・・ ドライブが好きな方なら、 これって結構うれしいんですよね。
ハイウェイカードなどは、いかがでしょうか?
車好き=ドライブ好き、と思い込んでいるもので・・・

ドライブが好きな方なら、
これって結構うれしいんですよね。
  • 回答No.11
レベル11

ベストアンサー率 25% (67/258)

車の趣味ってほんっとうに千差万別ですからあまり車にこだわらない方が(答えになってない) まあ誰でも嬉しいのは、洗車券とかオイル交換券とか。 あとは工具なんてのはどうでしょう。KTCあたりのラチェットレンチなんかは自分でいじる人には嬉しいかな、と。
車の趣味ってほんっとうに千差万別ですからあまり車にこだわらない方が(答えになってない)
まあ誰でも嬉しいのは、洗車券とかオイル交換券とか。
あとは工具なんてのはどうでしょう。KTCあたりのラチェットレンチなんかは自分でいじる人には嬉しいかな、と。
13件中 1~10件目を表示