• ベストアンサー

彼氏じゃない人へのプレゼント

ある男性に誕生日プレゼントをあげようと思います。 その男性は作業服の下にいつも白いTシャツを着ているので、 インナー用のTシャツをプレゼントしようかなと思っているのですが、 彼女以外の人からそういったプレゼントを貰うと引きますか? (1000円もしないくらいの安いものなんですけど・・・) また、彼女がいる場合、モノで残るプレゼントは困りますか? 男性と女性、どちらともご意見いただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは まず、プレゼントをあげる人、もらう人がそれぞれ恋人や配偶者がいるのか、いないのかで大分違うと思います。 誕生日のプレゼントをあげるということは普通、自分の誕生日にもプレゼントをもらうことになる(気を遣わせる)事になるわけですがら、よほど親しい方でないとしないでしょうしね。異性の場合は特にです。 あげると自分の時にも頼むよってメッセージにも受け取られますから、物で残る残らないということより、異性の場合は相思相愛の場合のみやりとりするべきではないでしょうか?誕生日プレゼントという名目なら。 ちなみに30過ぎのおじさんの意見ですが・・・。

iszk2005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は彼氏はいないのですが、もらう人は彼女がいます。(昨年の夏頃にいるって言ってました) 下にも書きましたが、男性は宅配会社の方なので話はしますが、それほど親しいわけではないです。 あげたとしてもやはり気を使わせてしまうでしょうか。 今現在気持ちを伝えるつもりはないのですが、はっきり言うとその人のことが好きなので、 少しでも喜んで欲しいなと思ってプレゼントをしたいって思いました。 ちなみにその男性も30代後半なので、30代の方の意見も聞けて嬉しく思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

#2です。 御礼ありがとうございました。 そうでしたか。質問者さんは相手の方に好意があり、相手の方には彼女がいるようだとのことですね? それだったら良いと思います。白Tシャツもプレゼントとして良いアイデアだと思います。(彼女には自分で買ったと言えばいいことですし。) 相手の方が結婚しているわけではないし、質問者さんに彼氏も今いないのであれば良いのではないでしょうか?勇気はいると思いますがプレゼントしてみては? この恋が実ると良いですね。応援してます。

iszk2005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。(お礼遅くなりました) そう言って下さるととても嬉しいです。 プレゼントはなんとか渡したいと思っていますが、 白いTシャツにするかどうかはもう少し考えようと思います。 応援ありがとうございます。

• mango05
回答No.3

大学時代より10年以上の付き合いのある友人が居ます(男性・既婚・子有り・後輩です)。何度もプレゼントを贈ったことがあります。 常日頃より、何かにつけメールをくれたり(大概が彼から先に メールが来て、私は返答するのみ;;)、共通話題のネコグッズ等を くれたりしますので、それに対するほんのお礼に・・です。 消耗品が殆どですね。靴下だったり、ご家族で使える入浴セット だったり・・・奥さんも同じ大学の人なので私の存在を全然気に していません。 ただ、やはり相手(付き合っている彼女)によりますので、一概には 言えないですねえ~ 彼にしても、貰う義理が無い!と思っていれば、引くでしょうし・・ あなたにしてみれば、気安い思い(感謝や本当に裏無しの贈り物) だったとしても、相手が勘ぐってしまえば、純粋なプレゼントも 台無しですね。 お互いの立場、関係によっては問題ないと思いますよ(^^)

iszk2005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり親しい間柄でないとプレゼントされても困りますよね。 私が勝手に相手の人を好きで、プレゼントしたいと思っているんですが、 相手にとって私はお客の立場なので、やっぱり引いちゃうかもしれないですよね。 でも何か祝ってあげたいのですが(^^;)・・・もう少し考えてみます。

回答No.1

ごきげんよう、こんにちは。 いいと思います。 あまり値段が高いものとかアクセサリーとかじゃなく、仕事に使う安価なTシャツなどでしたら彼女もそんなに嫌な気はしないと思います。 彼氏の友達の一人としてみてくれると思います。 (女の意見) 参考までにわたしの弟の意見も。 「その男との関係にもよるけど、普段使いのものならありがたく受け取るんじゃねーの」って言ってます。 「相当嫉妬深い彼女でもなけりゃアリだろうし、わざわざ彼女に報告しない、オレなら」とも言ってます。 参考になれば幸いです。

iszk2005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その男性との関係ですが、会社に来る宅配会社の人なので 相手から見れば私はお客さんです。 一緒に飲みに行ったり遊びに行ったりすることはないので 友達とまでは行きませんが仲はいい方です。 (私が思ってるだけかもしれないですが・・・) 弟さんにも聞いてくださって、ホントありがとうございました!