• ベストアンサー

彼氏じゃない人へのプレゼント

ある男性に誕生日プレゼントをあげようと思います。 その男性は作業服の下にいつも白いTシャツを着ているので、 インナー用のTシャツをプレゼントしようかなと思っているのですが、 彼女以外の人からそういったプレゼントを貰うと引きますか? (1000円もしないくらいの安いものなんですけど・・・) また、彼女がいる場合、モノで残るプレゼントは困りますか? 男性と女性、どちらともご意見いただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは まず、プレゼントをあげる人、もらう人がそれぞれ恋人や配偶者がいるのか、いないのかで大分違うと思います。 誕生日のプレゼントをあげるということは普通、自分の誕生日にもプレゼントをもらうことになる(気を遣わせる)事になるわけですがら、よほど親しい方でないとしないでしょうしね。異性の場合は特にです。 あげると自分の時にも頼むよってメッセージにも受け取られますから、物で残る残らないということより、異性の場合は相思相愛の場合のみやりとりするべきではないでしょうか?誕生日プレゼントという名目なら。 ちなみに30過ぎのおじさんの意見ですが・・・。

iszk2005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は彼氏はいないのですが、もらう人は彼女がいます。(昨年の夏頃にいるって言ってました) 下にも書きましたが、男性は宅配会社の方なので話はしますが、それほど親しいわけではないです。 あげたとしてもやはり気を使わせてしまうでしょうか。 今現在気持ちを伝えるつもりはないのですが、はっきり言うとその人のことが好きなので、 少しでも喜んで欲しいなと思ってプレゼントをしたいって思いました。 ちなみにその男性も30代後半なので、30代の方の意見も聞けて嬉しく思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

#2です。 御礼ありがとうございました。 そうでしたか。質問者さんは相手の方に好意があり、相手の方には彼女がいるようだとのことですね? それだったら良いと思います。白Tシャツもプレゼントとして良いアイデアだと思います。(彼女には自分で買ったと言えばいいことですし。) 相手の方が結婚しているわけではないし、質問者さんに彼氏も今いないのであれば良いのではないでしょうか?勇気はいると思いますがプレゼントしてみては? この恋が実ると良いですね。応援してます。

iszk2005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。(お礼遅くなりました) そう言って下さるととても嬉しいです。 プレゼントはなんとか渡したいと思っていますが、 白いTシャツにするかどうかはもう少し考えようと思います。 応援ありがとうございます。

  • mango05
  • ベストアンサー率25% (87/342)
回答No.3

大学時代より10年以上の付き合いのある友人が居ます(男性・既婚・子有り・後輩です)。何度もプレゼントを贈ったことがあります。 常日頃より、何かにつけメールをくれたり(大概が彼から先に メールが来て、私は返答するのみ;;)、共通話題のネコグッズ等を くれたりしますので、それに対するほんのお礼に・・です。 消耗品が殆どですね。靴下だったり、ご家族で使える入浴セット だったり・・・奥さんも同じ大学の人なので私の存在を全然気に していません。 ただ、やはり相手(付き合っている彼女)によりますので、一概には 言えないですねえ~ 彼にしても、貰う義理が無い!と思っていれば、引くでしょうし・・ あなたにしてみれば、気安い思い(感謝や本当に裏無しの贈り物) だったとしても、相手が勘ぐってしまえば、純粋なプレゼントも 台無しですね。 お互いの立場、関係によっては問題ないと思いますよ(^^)

iszk2005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり親しい間柄でないとプレゼントされても困りますよね。 私が勝手に相手の人を好きで、プレゼントしたいと思っているんですが、 相手にとって私はお客の立場なので、やっぱり引いちゃうかもしれないですよね。 でも何か祝ってあげたいのですが(^^;)・・・もう少し考えてみます。

回答No.1

ごきげんよう、こんにちは。 いいと思います。 あまり値段が高いものとかアクセサリーとかじゃなく、仕事に使う安価なTシャツなどでしたら彼女もそんなに嫌な気はしないと思います。 彼氏の友達の一人としてみてくれると思います。 (女の意見) 参考までにわたしの弟の意見も。 「その男との関係にもよるけど、普段使いのものならありがたく受け取るんじゃねーの」って言ってます。 「相当嫉妬深い彼女でもなけりゃアリだろうし、わざわざ彼女に報告しない、オレなら」とも言ってます。 参考になれば幸いです。

iszk2005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その男性との関係ですが、会社に来る宅配会社の人なので 相手から見れば私はお客さんです。 一緒に飲みに行ったり遊びに行ったりすることはないので 友達とまでは行きませんが仲はいい方です。 (私が思ってるだけかもしれないですが・・・) 弟さんにも聞いてくださって、ホントありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼氏へのプレゼント

    彼氏の誕生日が近づいています。 そこでプレゼントをどうしようかと考えているのですが、なかなか「これはっ」ってものが思いつきません。 本人に「何がいい?」って聞くと「気持ちだけでいいよ」って言われてしまうんです。 でもせっかくの誕生日なので私としては何かあげたいのですが・・・。 彼は社会人ですが私はまだ学生なのであまり高価なものは買えません。(予算は1万円くらいまでかな) ちなみに去年はジッポのライターをあげたのですがあんまり使ってくれてないみたいでちょっとショックでした。 (「なんで使ってくれないの?!」と思いつつ、でもつっこめない小心者の私・・・) なんだか前置きが長くなってしまいましたが、 男性の方、こんなプレゼントもらったら嬉しいとか逆にこういうプレゼントは困るなどなどアドバイスをお願いします。 女性の方もこんなプレゼントをあげたら喜んでもらえたなどありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします!!

  • 40歳前後の彼氏への誕生日プレゼントに迷っています。

    40歳前後の彼氏への誕生日プレゼントに迷っています。 40歳前後の男性の方、40歳前後の男性を彼氏、夫にされている女性の方に特に質問です。 付き合い始めて初めて彼の誕生日がもうすぐやってくるのですが、何をあげようか迷っています。 あなたなら何をプレゼントにもらったら嬉しいですか?何をプレゼントされていますか? 年の差一回り(私が年下)、食事のときはいつも収入の差を気遣ってご馳走してくれるので、 誕生日などはお礼も込めてたっぷりお返しをしたいと思っています。 予算は1万円台のものを考えています(少ないかな)。 よろしくお願いします。

  • 彼氏にプレゼントがしたい‥

    こんにちは。 社会人になったばかりの彼がいます。 彼が社会人になってからは、ご飯などおごってもらうことも多いです。(家で食べるときは私が出しますが‥)遠いところを来てくれたりします。 私は学生です。 彼が仕事に必要で欲しがっているものがあり、プレゼントしてあげたいなと思っています。(2~3万円くらい) アルバイトもがんばっています。 問題なのは‥ ・ 私が学費などの支払いが大変なのを知っているので、変な気をつかわせたり嫌な思いをさせないかということ。 ・ 女性から高額なプレゼントは男性に良くないと聞くこと。(男性の追いかける本能を失わせる?飽きさせる?前の恋愛で実際に経験があります‥(笑)) です。 割りと長く付き合ってますが、お互い小さいものでもプレゼントなんてほとんどしません。 誕生日(1月)などプレゼントをあげる機会もまだ先です‥(結構必要なようで、半年先ではちょっと遅いかなという印象です。) でも、大変なとき支えてくれたり、日頃の感謝の気持ち、慣れない環境で頑張っている彼を励ましたいと思っていて‥ こういう場合、やはり高価なプレゼントはやめた方がいいでしょうか? みなさんのご意見お聞かせください。

  • 彼氏へのプレゼント

    現在、付き合って2年になる彼氏と同棲を始めて1年になります。 今月のクリスマスが彼の24歳の誕生日なので、プレゼントをあげる予定です。 そこで質問なのですが、 女性の方は、今までにどんな誕生日プレゼントをあげて男性に喜ばれましたか? また、男性の方は、今まででもらって嬉しかった誕生日プレゼントは何ですか? なお、今の彼氏に過去にあげたプレセントは、 ネクタイとタイピン、定期入れ、加湿器等です。 参考にしたいので、ご回答よろしくお願いします!

  • 彼氏にプレゼントがしたい。

    以前も質問させていただいたものです。 すごく迷っています。 社会人になったばかりの彼がいます。 彼が社会人になってからは、ご飯などおごってもらうことも多いです。(家で食べるときは私が出しますが‥)遠いところを来てくれたりします。 私は学生です。 彼が仕事に必要で欲しがっているものがあり、プレゼントしてあげたいなと思っています。(2~3万円くらい) ちょうどいまセールで30パーセントオフになっているのを見つけてしまい、すごく迷っています。。 アルバイトもがんばっています。 問題なのは‥ (1)私が学費などの支払いが大変なのを知っているので、変な気をつかわせたり嫌な思いをさせないかということ。 無理をしたのかなと思われるかもしれません。 (2)女性から高額なプレゼントは男性に良くないと聞くこと。(男性の追いかける本能を失わせる?飽きさせる?前の恋愛で実際に経験があります‥(笑)) (3)もし気に入らなかったら…と思うと不安です。 割りと長く付き合ってますが、お互い小さいものでもプレゼントなんてほとんどしません。 誕生日(1月)などプレゼントをあげる機会もまだ先です‥(結構必要なようで、半年先ではちょっと遅いかなという印象です。) でも、大変なとき支えてくれたり、日頃の感謝の気持ち、慣れない環境で頑張っている彼を励ましたいと思っていて‥ こういう場合、やはり高価な(私にとっては)プレゼントはやめた方がいいでしょうか? みなさんのご意見お聞かせください。

  • 彼氏への就職祝いのプレゼント

    彼氏が就職しまして、今年から社会人になりました。 「がんばってね」の気持ちを込めて就職のお祝で何かプレゼントを送りたいのですがどんなものがいいでしょうか? 就職先は鉄道関係の会社です。就職祝いなのでできれば仕事中などに使ってもらえるような実用的なモノが希望ですがどうしてもいいものが思い浮かびません。 彼氏に直接聞くのも手なのですが、こっそり用意しておいて驚かせたいのです。 いかにも「プレゼント」というようなモノでなくてもかまいません。 今年の誕生日に腕時計をプレゼントしたのでそれ以外のモノでご意見をお聞かせください。

  • 彼氏へのプレゼントについて

    彼氏への初めてのプレゼントについて質問させていただきます。 今月、彼の誕生日がありまして、プレゼントとして、メンズビギのボディバッグを考えています。 これを選んだ理由は、 (1)彼があまりバッグをもっていないので、普段使いのできるバッグが実用的であると思ったこと (2)私は学生(23歳)なので、1万円以上の物をプレゼントするのは、逆に相手に気を遣わせてしまうのではないかと思ったことから、手ごろな値段のものをセレクトしようと思ったこと にあります。 そこで質問なのですが、彼の年齢は27歳ですが、この年齢でメンズビギのボディバッグを使うというのは、おかしいでしょうか(メンズビギは高校生や大学生向きなのでしょうか)。 そもそも、メンズビギは男性の間では人気はありますか。 男性のファッションについて疎いものでよくわかりません。 同じような年齢の男性の方や、同じような年齢の彼氏をもつ女性の意見をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 男友達へのプレゼント

    男友達から誕生日にプレゼントを貰っていたので、誕生日にそのお返しをしようと思っています。 彼からは、以前に三回告白されましたが、三回とも友達でいたいと断っています。 今も彼とは友達でいたいと思っているのですが、何をプレゼントしたら良いのか迷っています。 いつも友達の誕生日には何かお菓子を作って渡しているのですが、手作りだと何か気があるのではと思われると…。なのでやめておこうと思います。 形に残るものだとあまりよくないかなとも思ってます。 彼から誕生日に5,000円相当のものを貰っていたので、同程度のものをプレゼントしたいです。 彼は会社員で、煙草は吸わず、お酒は嫌いではないけどすぐ酔います。 運動は好きみたいでスポーツジムに通っているそうです。 プレゼントには何が良いのか、女性の意見も男性の意見もぜひ伺いたいです。お願いします。

  • 彼氏がプレゼントをたくさん買ってくれることについて

    彼氏がプレゼントをたくさん買ってくれることについて悩んでいます。 結婚を前提にお付き合いしている彼がいます。 彼が、頻繁にプレゼントを買ってくれることで悩んでいます。 彼は、正直年収もかなりある人で、私は普通にパートです…。 デートなどで買い物に行って、私に似合うものがあるとすぐに買ってくれます。 俺は君に似合うものを買って、君が綺麗になるのが嬉しいんだよ。と言ってくれますが、 買ってくれるものの桁が、 数十万円の服とか、数十万円のアクセサリーなどをポンと買ってくれるのです…。 気持ちは嬉しいのですが、額が大きすぎて逆に申し訳ないと思ってしまいます。 確かに彼のセンスは良いし、自分も似合っていると思うものばかりなのですが、とにかく申し訳ない…。 ただ、これを彼に伝えても、そのくらいどうってことないと言うようなニュアンスで返されます。 もちろん私も彼の誕生日などには数十万円のものは無理ですが、自分なりにプレゼントを買っていますし、手作りのご飯も用意したりしています。 私はこのままプレゼントを受け取っても良いのでしょうか? 男性の意見を聞かせてください。

  • 彼氏への誕生日プレゼントで悩んでいます。

    こんにちわ。いつもこちらにお世話になっています。 早速ですが、付き合って5年になる彼氏の誕生日プレゼントで悩んでいます。 過去にはキーホルダー・財布等をプレゼントしており、昨年は手編みのマフラーを贈りました。 本人に聞くのが良いのですが、昨年聞いたときも「別に何もいらないよ」と言われ、それじゃ困るから何度か尋ねたら「手編みのマフラー」という答えだったのでそれを贈りました。 高額の物をあまり望まない人なので、彼に負担にならない程度の1万円前後で、喜んでもらえるようなものはないでしょうか? お互い32才(同級)で、誕生日は来月中旬。 今、仕事が忙しくて月に2回ぐらいしか会うことが出来ません。いつ会えるか分からないので、菓子や料理といったものは難しいです。 女性・男性どちらからの意見も聞かせていただけたらと思います。 宜しくお願いします。