• 締切済み

車好きな人へのプレゼント

車好きの人にプレゼントを贈ろうと考えています。 車好きといっても車をいじったりはしていません。自分が乗っている車を大切にしているという感じです。 車種は日産のスカイラインです。今の所日産のホームページに乗っているカーケアセットを贈ろうかと考えているのですがこのようなものは貰ってもあまり嬉しくないものでしょうか?

noname#135974
noname#135974

みんなの回答

  • musicker
  • ベストアンサー率17% (23/129)
回答No.10

NISMO(日産の純正チューニングショップ。)にはカーケアセットのほかにいろいろ売ってます。なのでかっこいい服(NISMOのロゴが入った服)とかをプレゼントしてみればいいのではないのですか? それか車に関係ないものをプレゼントするか…。失礼かもしれませんが、質問者さんはあまり車に詳しくなさそうなので、車に関係ないものにするとか…。 とりあえずNISMOのオンラインショッピングのサイトを載せておくので参考にしてみてください。ちょうどGT-Rが発売されるのでスカイライン関係のものが特集されてましたよ。

参考URL:
http://shop.nissan.co.jp/
回答No.9

 車種がスカイラインとのことで,それなりに車への思い入れの強い方だろうと思います。  もし,GT-Rならば,ロゴの入ったものなどは喜ばれるでしょうね。GT-Rでなくても,スカイラインは,歴史に残る名車ですので,それだけを取り上げた本がいくつか出版されていますから,プレゼントの候補の一つにいかがでしょうか。年数の経っている車なら,当時のカタログもかなり喜ばれるかも・・・  ご参考まで・・・

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.8

車の趣味というのは様々ですが、カーケアセットは正直あまり嬉しくないです。予算にもよりますが、3000円くらいなら乗っている車種と同じミニカーとかいかがでしょうか。トミカではダメですよ。ちゃんとしたミニカー。それからもっと予算があるなら、ブランド物のキーケースあたり。スカイラインでもR32のGTRから、現行のスカイラインまで色々ですが、GTRなら相当思い入れがあるはずで車には自分の気に入ったものしか付けないので、車関係以外で探しましょう。

  • kaitaiya
  • ベストアンサー率34% (1155/3321)
回答No.7

カーケアセットですが、いわゆる消耗品です。 プレゼントの趣旨によりますが? また質問者さん自身が余り車に詳しくない場合、あまりダイレクトなものを選ぼうとしても ありがた迷惑になるケースもあります。(趣味人なんてそんなモン) ですので車に関係したちょっと変わったもの、というのがよろしいかと (別レスでミニカーとかありましたが) 例えばこんなサイトがありますけど? http://www.neko.co.jp/index.php あと個人的にお勧めというか『お守り』としてインパクトのあるアイテムで 車載用消火器というのもありますけど?(魔笑) http://www.firemasterjapan.com/ http://www.caterham.jp/138_2713.html 自分は実際に燃えた車を見るコトがちょくちょくあります。 ちっこい消火器でもないよりマシです。(普及率が上がれば数で勝負できますし) 無事故無違反交通安全のお守りとしてウケをとっていただけるかと思います。 (使わないにこした事は無いですし)

noname#57427
noname#57427
回答No.6

No.5です。 ↑の参考URL、ちょっとプレゼントには安いかもしれませんね。 京商のHPだったのでよく確認せずに載せてしまいました。 こちらの方がいいかもしれません。 型は同じくR34ですが、それ以外の型でもスカイラインでしたら人気車ですから、おそらくミニカーは発売されていると思います。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/mokeiyabigman/kyosho-03251/
noname#57427
noname#57427
回答No.5

カーケアセットですか・・・。 正直に申しまして、あの中身はカー用品店でだいぶ安く買えるものなんですよ。日産のロゴがついているというだけで・・・。 私はNo.3さんの意見に近いです。「使えない」なんてことはありません(プロの方にアマチュアユースの物を贈るのとは違うと思うので)が、いただいても、質問者さんが払ったお金といただいたモノの価値が不釣合いで、なんとも複雑な気分かもしれません。迷惑なんてことは一切ないですが、割高なものをいただいてしまったという意味で。 代わりにスカイラインのミニカーはいかがでしょうか。子供用のものだけでなく、大人が鑑賞できるような本格的なものもありますよ。 個人的には愛車のプラモデルとかうれしいですが、これは作るのが好きでなかったら逆に困ると思いますので、完成品のミニカーをお勧めした次第です。 (参考URLはR34という型式のスカイラインです。型はお調べになるか、ここで年式を書いていただければ回答可能です)

参考URL:
http://tokimekimall.jp/NASApp/prd_detail/0/1/20070791813/000001050/
noname#48808
noname#48808
回答No.4

カーケアセットのプレゼント!とてもレアな選択ですね^^; 彼氏では無くプレゼントする意図は分かりませんが、 あまりプレゼントとしてあげるのは良くないと思います・・ 例えば 「お店から(または知り合いから)貰ったんだけど、私は使わないからあげるよ」 位だったら分かりますが、わざわざ購入して「プレゼント」という形式にするのはどうかと。。 自身の経験からいうと、ネイリストなんですが道具は全て揃っているし、日頃買っているのに、 時々知識の無い方に「ネイルケアセット」を貰います。ハッキリ言って使えませんし、欲しくないです(もちろんお礼は言いますが。) その男性がどう思うかはわかりませんが、(喜ぶかもわかりません。。) プレゼントであれば絶対持っていないような物の方が良い気がします。

noname#90259
noname#90259
回答No.3

ごく普通に車が好きな方であるならケアセットでも喜ばれると思います。帰って混乱させました。すみませんです。

noname#135974
質問者

お礼

車について詳しくないのですが多分普通に車が好きという程度だと思います。他にも色々考えてみて思いつくものがなかったらケアセットにしようかと思います。良い意見ありがとうございました★

noname#90259
noname#90259
回答No.2

カーケアセットも良いですね。 私も車好きです。欲しいパーツは山ほどありますが高価な物ばかりなので困ります。でも妥協したくないので、コツコツ貯めては少しずつやってます。それとなく聞き出して彼の欲しがっている物で手の届く物をプレゼントしてあげてはどうでしょうか? また、彼がどいった車の使い方(ドレスアップ・チューンアップなど)を知って、彼の好きな事を勉強したりして相談相手になってあげると嬉しいものですよ。私の場合はワックスなどもこだわりがあるので、どれでも良いというわけにはいきません。決して高価なものではありませんが・・・。 もっと具体的に大切にしている様子や使い方(車)がわかれば、具体的な意見が言えるのですが・・・でも自分で考えて選んでもらえると嬉しいのは事実ですから頑張って下さいね。

noname#135974
質問者

補足

車好きと言っても彼は何かパーツを付け替えたりはしていないようです。ただ良く車を磨いているのでケアセットが良いかなと思いました。 ワックスにもこだわりがあったりするのですね。日産車なので日産のホームページに乗っているものなら無難かと思いましたがそうでもないんですね(><) 本当なら色々勉強して相談相手になりたいのですが彼氏では無いので役立つものがあげられればなと思っています。

  • okp_001
  • ベストアンサー率43% (20/46)
回答No.1

ん~ カーケアセットそれは考えましたね 確かに嬉かもしれませんが、こだわりがあれば、好みのセットがあるのかもしれないですね どうですかね 探りを入れてみるのも いいのかもしれません 結局のところ趣味の世界ですからね~ がんばってください

noname#135974
質問者

お礼

うまく探りいれられるかわかりませんが探ってみます!!色々聞きすぎてすでに怪しいですが頑張ります!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼に車をプレゼント(驚かせたい)

    26歳、女です。 彼の誕生日に車をプレゼントしたいと思っています。 車種は決まっています。 誕生日当日に喜ばせたいんですが、車をプレゼントした事が ある人は受け渡しはどのようにされましたか? シュチュエーションを教えて下さい。

  • 最近車に興味があります。

    まだ学生なので車を買えませんが、 日産のスカイラインに惚れてます^^ 日産スカイラインは年収でどれくらいの層の方が購入されるのでしょうか??   スカイラインに乗っている方教えてください。

  • 最近の日産スカイラインという車は、、、、?

    最近、インフィニティのマークを付けている魅力的な車を 見かけたのでよく見たらスカイラインでした。 自分的にはカッコイイ車だなと思ったのですが、アメリカでは インフィニティブランドだというのは知っているのですが、、、、 ・何故インフィ二ティG35とかQ35といったインフィ二ティブランドと  して日本で売らないのでしょうか? ・日産スカイラインはトヨタのマークII(マークX)のライバルだったと  思いますが、現在のスカイラインの価格はクラウンと同等以上のように  設定されていますが、高級ブランド・インフィニティとして売りたいのですか? これまでの日産スカイラインという名前とは全く異なる性格の車になって いるように感じますが、日産車及びこれまでのスカイラインのファンの方々は どう感じているのでしょうか?  

  • 車関係のプレゼントで相談

    もうすぐ、バレンタインなので、 プレゼントを考えています。 相談にのってください・・・。 父へなのですが、カーレースが好きで よく、F1とかCATVなどでも、ずーっと カーレースを見てるし、自分で見に行ったりもしてます。 そんな父へ、プラモデルとかミニチュア(完成してるやつです。言い方わからなくてごめんなさい) のようなものをプレゼントしたいと思ってるのですが、ぜんぜん車とかわからないので、どんなのをあげたら(車種)、喜ぶのかわかりません・・・。 プラモデルも、あまり手先は器用じゃなく、あまり細かいものは、ダメだと思うので、少し作ったりすれば、出来上がるようなものがあれば、うれしいのですが・・。 あとは、車にさげられるような、車型のキーホルダーとか、そんな感じのものが売っているサイトなど教えていただければ、うれしいです。 よろしくお願い致します_(_^_)_

  • 車好きの彼のクリスマスプレゼント何にしたらいいですか?

    36歳愛車スカイラインを乗らずに車庫にしまって セカンドカーの軽に乗ってます。 F1とか、見に行く人です。 愛車はピッカピカにして、改造してます。 そんな彼がもらって嬉しいプレゼント何かありませんか・・・。

  • 車好きの人へプレゼントしたいんです。

    車好きの人にちょっと気の利いたプレゼントをしたいのですが、私はまったくの車音痴。男性が女性から(特別な関係ではないのですが、ちょっと片思いかも・・・)もらって、うれしい車用品って何でしょうか?

  • 自動車プレゼントの告知

    何処のチャンネルか分かりませんが、何気に見てたら「お正月自動車プレゼント(日産スカイライン)」を言っていました。 応募方法分からないのですが、分かる方教えて下さい。またパソコンから応募出来ないでしょうか?

  • 車の略語を教えてください

    車の車種の略名を教えて欲しいのですが、 スカイラインGT-R34ならR34のように 他にも代表的な車種を教えて欲しいです。お願いします。

  • 日産のご来場者プレゼント

    日産のご来場者プレゼント 日産車を所有しており、よく来場者プレゼントのDMをいただきます。 自動車を購入した販売店にプレゼントをもらいに行ければいいのですが、 現在住んでいる所から距離が有るため、車を購入していない近くの販売店で来場者プレゼントをもらえればなと思っているのですが、これっていけませんか? また、来場者プレゼント目的でお店に行き、受け取ったらすぐ帰るのはよろしくないですよね?

  • 車が傾いているようなのですが・・・・・。

    新車で購入してまだ半年ちょっとなんですが購入してから2ヶ月くらいたった頃から何だか車が右(運転席側)に傾いているような気がして仕方がありません。前面から見た感じでは何でもないのですが運転しだすと傾いているようなの気がするのです。その状態が出てからカーブなどではかなり減速しないと怖くて曲がれません。気になったのでディーラーで見てもらったのですがわからないと言われました。まだ新しいのに傾くなんて事あるんでしょうか?またそういう測定をしてくれる所ってあるのでしょうか?ちなみに車種は日産セレナです。