• 締切済み

豪姫役は誰

再来年(2011年)のNHK大河ドラマは、「豪姫」だそうです。(NHKのニュースで聞きました。)ところが、肝心の豪姫役は誰か聞き漏らしました。 演じる女優は誰なのか教えて下さい。(まさか、宮崎あおい、再登場はないいでしょうね;)

みんなの回答

  • dog
  • ベストアンサー率32% (180/551)
回答No.1

配役は知りませんが(まだ発表されてないのでは?) 豪姫ではありませんよ。 お江与の方です。 「江(ごう)〜姫たちの戦国」

e-toshi54
質問者

お礼

回答ありがとうございます・・。 あらら、「ごう」という音だけ聞いて「ごうひめ」と思ってしまったのですが、勘違いでしたかな?

関連するQ&A

  • 二階堂ふみは同系統の宮崎あおいを超えられるか?

    大河ドラマの官兵衛で茶々役で出ていますが、正直、茶々というには可愛らしいく美人という感じではないと思います。 小悪魔的な演技はそれなりにできているとは思いますが・・・ 宮崎あおいと似ているというかんじがしますが、宮崎あおいを超えられるでしょうか? それとも二番煎じ的なポジションになるのでしょうか?

  • 儲け役、誰が浮かびますか?

    こんにちは NHK 大河ドラマの「おんな城主 直虎」が面白く ワクワクしながら観ているのですが その中で小野政次役の高橋一生さん、実に良い役どころで 主役の柴崎コウさんと共にドラマを盛り上げて素晴らしいのです 古い話しになりますが これもNHK 大河で「太閤記」、主役の緒形拳さんを霞めさせて 信長役の高橋幸治さん、 全国から信長を殺さないでと手紙が殺到したそうです 儲け役と言うべきでしょう 質問は主役をくってしまった 儲け役で浮かぶ俳優なり映画がありましたら? 邦画、洋画は問いません よろしくお願いいたします

  • N国立花孝志党首より沢尻エリカの方がぶっ壊してい件

    沢尻エリカはご覧の通りですね 来年の大河ドラマ沢尻エリカ重要な役みたいで本人も女優集大成の意気込みだったみたいですけど…… 真っ青なのが、NHKですね…… 来年の大河ドラマどうしたら良いだろう? 延期?中止.? どうしましょうか? NHKどうすべきだと思いますか?

  • 「まつ」役の松嶋奈々子について

    NHKの大河ドラマで「利家とまつ」をやってますよね。 その中に出てくる「まつ」役の松嶋奈々子さんの演技って、どうしても納得がいかないんです。(一言で言うと、ヘタクソ、と言うことです。) ミスキャスティングじゃないか、としか思えないんですよ。 じゃあ他に誰が適任か?と言われてもピンとこないんですけど、いっそのこと唐沢さんの実の妻である山口智子さんの方がまだいいかなあ、とか思うんですけど・・・(奈々子ファンの方にはごめんなさい。) 私は彼女が嫌いではないんですが、女優じゃなくてモデルに専念してればよかったね、ってかんじですね。 以前「やまとなでしこ」でしたっけ?あのときもNGシーンをちょこっとだけ見たけど、まあ、演技はお粗末だけど、ファンサービスと思えばいいか、って思いました。 夫が歴史ドラマが好きなんで大河はいつも見てるんですけど、それに付き合っている私は彼女の演技にイライラしてしまい、時々しか見なくなってしまいました。 こう考えるのは私だけでしょうか? 皆さんはどう思われますか?

  • 新幹線ガールの橋本怜役の女優さんはだれ?

    日本テレビ系列で、2007年7月4日に放送されたドラマ「新幹線ガール」で、橋本怜役で登場した女優さんの名前を教えてください。

  • 新撰組に出ていた女優さんです

    ちょっと前のドラマになるんですが、2004年のNHK大河ドラマ「新撰組」にちょっとだけ出ていた女優さんの名前を知りたいんです。 山本耕史演じる土方歳三がまだ多摩にいた頃、お見合いした娘さん役の人です。娘さんは本気で土方に惚れていましたが土方は遊び、後で娘さんの兄貴が出て来て「俺の妹を傷物にしやがって」とシメられてしまいます。 この女優さんの名前を教えて下さい。

  • 20代の女優では出来ない役はどういう役ですか

    女優は20代くらいの年齢のときが人気があるという印象がありますが、 映画やドラマで、20代の女優では演じるのに無理があって、30代~40代くらいの女優がふさわしい役は、どういう役でしょうか。

  • 深キョンの淀君役・衣装がしっくり来ない理由

    NHKの大河ドラマで、深田恭子さんが淀君を演じておりますが、何となく役が合わないというか、和装なのに気品を感じないというか、いささか浮いた印象を受けてしまいます。 あれだけの美人ですし、現代の和服を着ると凄く似合うのに、なぜ大河ドラマの衣装はしっくり来ないのでしょうか? 単に私の思い込みでしょうか? 個人的には年齢のせいではないと思います。 http://kimonoemakikan.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-e6fe.html 上記のサイトでは、艶やかな振袖姿を披露していますね。 本当に魅力的な人なのに、なぜ大河に限って・・・

  • 韓国ドラマの中の意地悪な役

    韓国ドラマでは、意地悪(いじめ)をする役の人が登場するパターンが多いですが、今まで見てきた中で 1、意地悪な演技が上手すぎて、本当に意地悪そうに見えた女優さんはいますか? 2、あくまでも演技だと分かっていても、ドラマにのめり込んでしまって、本当にその女優さんが嫌になった人はいますか? 私はパク・ヨンハさん主演の「Loving you」で主人公の女の子(ダレ)をいじめるスギョンです。あの目つきというか、表情が本当に意地悪そうでした。 たぶんその役しか見たことがないからそう思ってしまうのかもしれませんが…。

  • 西郷隆盛役(主役)は誰が合う?

    皆様、こんにちは。 今日は日曜日、毎週楽しみにしている『真田丸』、そう、大河ドラマが放送される日です。 私達夫婦がNHKの受信料を真面目に支払っているのは、大河ドラマと朝の連続ドラマ小説とドクターGを観るためだけと言っても過言ではない?いやいや、紅白歌合戦もありましたね。 『真田丸』の次の大河ドラマは、『女城主 直虎』 主役は、あの美人女優の柴咲コウさん、そして脚本は、あの『JIN-仁-』の森下佳子さんということで、今から楽しみで仕方ありません。 そんな中、2018年は明治維新150年にあたる年だから、2018年の大河ドラマは維新三傑の一人である西郷隆盛を取り上げるに違いないという飛ばし記事が週刊誌で流れた。 確かに、そうならば、安倍首相の出身地の長州山口もスポットライトを浴びるだろう。 しかし、お世辞にもイケメンとは言えない西郷隆盛を演じることができそうな若い役者が見当たらないことにふと気が付いてしまった。 ちなみに、NHKの関係者でも何でもない妻情報では、堤真一さんはイメージが合わないという理由でオファーを断ったらしいとのこと。 そこで皆様に質問です。 もし、今、若手または中堅俳優で西郷隆盛を演じるとすれば、誰が一番似合っているのか? 妻は、眉毛が凛々しく目力があるという理由で柳楽優弥(やぎら ゆうや)さんをおしていますが、 ベテラン俳優の西田敏行さんしか思い浮かばないこの私に、おした理由も含めてどうか教えて下さい。宜しくお願い致します。