• ベストアンサー

フードの量で、200ccって?

10ヶ月のオスのトイプードルで、体重3kgになります。 ビルジャック(パピー)を与えていますが、説明書きでは3kgの体重で、1.75カップ(1日)となっています。 そして、1カップ=200ccとあります。 1.75×200=350グラムと解釈していいのでしょうか? 実際に計ってみると、かなりの量(175gを朝・晩2回)になり食べ残してしまいます。(数時間後気が付いたら、完食していますが・・・) 10ヶ月で3kgはちょっと大きすぎる?とも思いますし、規定量の半分ぐらいが妥当な量のような気がします。 フードの量が間違っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inuyosi
回答No.2

200ccのカップで1.75杯(回)すくった分量という意味だと思います。 つまり1+3/4カップ、ということではないかと(汗)。 掛け算するなら 1.75杯×200ccのカップで1杯すくった分の重さ で必要なg数が得られます。

wbutterfly
質問者

お礼

なるほど! 聞いておいてよかったです。 200ccのカップで1杯半と言うことですね。 やっぱり与えすぎでしたね・・・・ それにしても、根性で食べていたのですね・・・

その他の回答 (2)

• bmw11007
回答No.3

>フードの量が間違っているのでしょうか? 多分、間違っていると思います。 そのままやっていると、スタンダードプードルになりますよ。 家はミニチュアダックスですが、少し太り気味(3才・5.2キロ)なので、カリカリは1日50グラムにしています。あとはおやつを少し。

回答No.1

ビルジャックは与えたことがないのですが、 100~150gが多いと思ったので、 HPを見てみました。    ↓ http://www.biljac.jp/dog_food/puppy.htm 33~120gと書いてあります。 後、10ヶ月でしたら、そろそろ成犬用でいいと思いますが・・・。

wbutterfly
質問者

お礼

袋に書いてあったのが、200ccの単位だったので・・・ でしょうね。やっぱり。 ありがとうございました。