• ベストアンサー

ドッグフード 何gが何cc?

よくドッグフードのあげる量がgで記載されてますが、家には200ccのカップしかありません。 gの計算方法教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asura01
回答No.2

こんにちは。 ホームセンターなどで「ペットコーナー」に行けば「フード計量カップ」が売られていますよ。

tibiriri
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 g表記のフードカップがあるんですね! 全く気づきませんでした。 さっそく購入してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• u-don
回答No.1

水などの液体の場合は1g=1ccの計算で良いんですが、ドッグフードは比重が違うので計算できませんよ。 調理用の秤を使うのがいいと思いますよ。

tibiriri
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やっぱり秤を用意するしかないんでしょうか。。。