• ベストアンサー

恋人の言葉の裏側

こんにちは。 唐突ですが、恋人の 「毎週休日の度に会っていて飽きない?疲れない?」 とか、 「自分とは家柄が違いすぎると思う」 とかの言葉には裏があると思いますか? 「毎週休日の度に会っていて飽きない?疲れない?」 というのは、自分が飽きてきた、疲れる、と感じているんじゃないか、 「自分とは家柄が違いすぎると思う」 というのは、交際を続けることを悩んでいる、ということじゃないか、 などなど、言葉の裏側をあれこれ考えてしまいますが思い過ごしでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pampakarin
回答No.3

彼は新聞記者さんですか? rinko07さんは実は王女様? ローマの街をスクーターでデートすればいいと思います。 彼はrinko07さんの事は嫌いでは無いのでしょうけれど、恋人以上になろうとは思って無いのでしょうか。 大切に思う人だったら飽きないように努力するでしょうし、今時家柄なんて問題にするのでしょうか。 余程の成り上がり者か、ホームレスかやくざな家系とか‥ いずれにしても、努力を放棄してるのか余程自身が無いのかとしか思えません。 根はいい人だと思いますので、気持ちをさらけ出してお付き合いを続けて行かれたらいいと思います。

rinko07
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 pampakarin様は占い師ですか?!(笑) 失礼しました、あえて詳しい状況は書かずに質問させていただきましたが、 pampakarin様には見抜かれてしまっています。 「ホームレスかやくざな家系」とまではいきませんが、似たようなものです。 恋人は仕事や家族のことで重い悩みを抱えています。 家族のことを相談されても私にはよい解決法を見つけることができず、 そのことで理解してもらえない→家柄が違う、育ちが違うなどの言葉になるのかもしれません。 また、とにかく本人がひどく疲れているので、 休日に会うと言ってもお買い物や出かけたりすることもなく、家でゴロゴロしていることが多く、 「飽きない?」というのは本人が本心から心配で聞いているようにも思えるのですが、 いろんなことと重なって「裏」を勘繰ってしまいます。 >>努力を放棄してるのか余程自身が無いのかとしか思えません。 これは私自身も薄々感じています。 一緒に暮らそう、という話しをしていますが、 世間から見れば仕事ともいえないような、将来の見通しがないことを“仕事”にしようとしています。 自信を持って「ついて来い」と言ってはくれないこともあり、 私自身も不安からあれこれ考えてしまうのかもしれません。 >>根はいい人だと思いますので、気持ちをさらけ出してお付き合いを続けて行かれたらいいと思います。 ありがとうございます、アドバイスのとおりにしてみます。

その他の回答 (3)

• maple1216
回答No.4

おそらく、そう思っていると考えて間違いないでしょう。

rinko07
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 それも考えられますよね。 自分に都合のよいように甘い解釈をせず、本人とよく話して聞いてみたほうがいいですよね。

• r99
回答No.2

裏がある・・と言う言葉はキツいものがありますが 恋人が某か思っているのは確かでしょうね。 >「毎週休日の度に会っていて飽きない?疲れない?」 不安の現れじゃないかな。 もしかしたら、アナタは相手にそう思わせるような行動を 知らずにしてしまっている可能性も考えられます。 また元来からの不安症なのかも。 >「自分とは家柄が違いすぎると思う」 質問者さんの性別、年齢や職歴などがわかりませんので、 なんとも言えませんが、上記の不安に連動していませんか? アナタにとって『普通の付き合い』も、相手にとっては 未来などに不安があったり、信頼できない部分がアナタに あってそれをうまく言葉にできなくてこういう発言になるって こともあります。 また・・相手がアナタにまだ話していない何かがある可能性もあり。

rinko07
質問者

お礼

こんにちは。 お返事ありがとうございます。 恋人は家族のことや将来のことなどで心配事が多く、不安に思うこともあるとは思っていますが 最近何かにつけて頻繁にそんな言葉を口にするので、冷めてきたんじゃないかな・・、 とこちらまで不安になってしまいます。 >>もしかしたら、アナタは相手にそう思わせるような行動を 知らずにしてしまっている可能性も考えられます。 ご指摘のとおりかもしれません。 恋人の悩みや心配事に寄り添えてないのかもしれず、理解してもらえないと思われているのかも。

• concon67
回答No.1

こんにちは☆ 「そんな事思った事ないよ!」 「そんな事、気にした事がないよ!」と言って欲しいんではないでしょうか??

rinko07
質問者

お礼

こんにちは。 早速のお返事ありがとうございます。 どうも日ごろからいろいろ悩むタイプのようですが、 本当に不安で悩んで言っているのか、それとも裏があるのか図りかねています。 最近会う度に、何かにつけて「育った環境が違いすぎる」とか「何不自由なく育ったから苦労させたくない」とか言うので、 なんとな~く交際を続けるのを迷っていて、それらのことを理由に別れを切り出されるんじゃないかと不安に思うのです。。 相手も不安に感じているだけならいいんですが・・。