• 締切済み

恋人に言われたい言葉

こんにちわ☆ 恋人から言われる甘い言葉って嬉しいですよね。 また、何気ない一言でもとても心に響くこともあります。 そこで。 皆さんが恋人に言われたい言葉を教えてください。 この質問に答えることで、自分が恋人にどんなことを求めているかわかるかもしれません。

みんなの回答

noname#206137
noname#206137
回答No.2

恋人関係と夫婦関係では微妙に誉め言葉も違ってくるのではないでしょうか? しいて言えば。相手のしてくれた事に「ありがとう」やそこに、○○してくれてありがとう。。など感謝の言葉は共通して嬉しいかもしれませんね。 恋人関係なら「好き」とか気持ちのはっきりしている部分をしっかり伝えてあげる事かな。言われる為には、それなりの行動が伴わないと言ってもらえません。 恋人に求めるだけでなく、してあげる事も大事ですよ。 言われたい為には、ご自分自身が、どうしたら、どうやったら、喜ぶかな?嬉しいかな?と考えて率先して行動する事です。^^ 言われて嬉しかったら、逆に言ってあげる事も大切です。 貴女様は逆に、言ってあげたい言葉は何ですか?

  • vervis
  • ベストアンサー率19% (78/400)
回答No.1

「何かつくろうか?」 うわ!すっげーダサいw 今、腹が減ってるってわけでもないんだけど・・・ 外食ばかりだし、、買ってきてそのままでしか食さない男としては 何も言わなくても腹が減った状況を察知してくれたり お酒飲むときに自分が何が欲しくなるか知ってる、、 またそれをつくる能力があるってことだし、、 いっしょに居てこの何気ない言葉はうれしいw

関連するQ&A

  • 恋人に言われて嬉しい言葉‥

    こんにちは(*‥*) みなさんは、恋人に言われて嬉しい言葉や 嬉しい行動とはどのようなことですか??? 回答お願いします☆

  • 恋人に言われて傷ついた言葉

    恋人に言われて、傷ついた言葉ってどんなのがありますか?それを言われてどうなりました? 私は少し前に恋人と別れましたが、その原因の一つが、心無い言葉に振り回されたことです。彼にすれば、嘘でない、自分は不器用だそうですが…。 ちなみに私の場合。 「会ってるときだけ楽しかったらいい」⇒会っているときに、思っていることを言えなくなってしまった。結果、何でも言うことを聞いてしまう物足りない女に。 (携帯ストラップをプレゼントして)「携帯に傷がつく」(少し金具がついていた)⇒めちゃめちゃ哀しくなって、激しくもめた。 今となってはずいぶん笑い話ですが…。その時はへこんでました。 逆はどうですか? (3年くらいつきあった人に)「魅力がなくなった」⇒本人からはきいてませんが、かなり傷つけたような気がします。 言われた、言った、どちらでも、みなさんの経験談、きかせてください。

  • 恋人から言われて嬉しかった言葉は?

    今までに恋人に言われてすっごく嬉しかった言葉って何ですか? できればシュチュエーションも。言われたら嬉しい!というものも歓迎です。 私は「君を見ているとおれは苦しくなる。いとおしくて。」です! ・・・書いてみると恥ずかしさのあまり絶叫したくなりますね! 当時の恋人が付き合い初めの頃、TVに泣き笑いしている私を見て静かに言った言葉でした。私は無口な彼が私のことをどう思っているのか分からなくて悩んでいました。で、この言葉本当に嬉しかった。泣きました。うふふ。いい思い出です。 言われたら嬉しいのは・・・淡白な現恋人に言われたいのは「君のことをいつも思っている」とかかな。フツウですね。でも恋人が実際いつも想ってくれていそうな人だったら、この言葉の嬉しさはやや減じるかも知れないですが。

  • 恋人から言われて嬉しかった言葉、言われたい言葉…

    恋人から言われて嬉しかった言葉、言われたい言葉があれば教えて下さい。

  • 軽い甘い言葉も言ってくれない恋人

    くだらない質問かもしれませんが、私の恋人は甘い言葉をあまり言ってくれません。 「大好き」などと言ってほしい訳ではなく、普段の会話で私が「〇〇(彼氏)に会いたかったからだよー」と軽く言っても何も返してくれないことが多々あるんです。 黙るんです。。。無表情なんです。。。 私だったら「ありがとう(^^)」って言うのにな~、と。 でも態度を見てみると、好かれてると思いますし愛情は感じます。最近では私が弱みを見せた時にとことん話を聞いてくれました。 彼は軽くでもそういう言葉を言うのが苦手なのでしょうか?それかそのような言葉を言われても嬉しくないから何も返さないのでしょうか…? よろしくお願いします。

  • 良い言葉☆

    この前も同じような質問をしたのですが・・・最近疲れていることが多いので、自分を励ます言葉や、心に響く言葉(「きむ」や「相田みつを」さんの様な一言の)がたくさん載っているサイト知りませんか?ちなみに、相田みつをさんのサイトはここで教えていただいたのでもう良いのでそれ以外でお願いします☆

  • 恋人から言われて嬉しい言葉

    恋人から言われて嬉しい言葉はなんですか?

  • 恋人の言葉の裏側

    こんにちは。 唐突ですが、恋人の 「毎週休日の度に会っていて飽きない?疲れない?」 とか、 「自分とは家柄が違いすぎると思う」 とかの言葉には裏があると思いますか? 「毎週休日の度に会っていて飽きない?疲れない?」 というのは、自分が飽きてきた、疲れる、と感じているんじゃないか、 「自分とは家柄が違いすぎると思う」 というのは、交際を続けることを悩んでいる、ということじゃないか、 などなど、言葉の裏側をあれこれ考えてしまいますが思い過ごしでしょうか?

  • みなさんは恋人の言葉に悲しくなった事はありますか?

    みなさんは恋人の言葉に悲しくなった事はありますか? こんにちは。私36歳、彼34歳、結婚を考えています。付き合って7ヶ月くらいです。彼は去年の10月に日本に帰りましたが、2人とも仕事の関係でアメリカにいて、そこでしりあいました。彼はあと2年ほどアメリカに駐在する予定でしたが日本に帰る事になりました。 私はまだアメリカで働いているので遠距離です。 私達はほとんど毎日数時間スカイプで話しています。しかし、彼の言葉に悲しくなり帰る気がなくなってきてしまいました。結婚のため来月か再来月には帰ろうとおもっていましたが・・ 例えば、 経済的なことを考えて結婚式や新婚旅行はやらなくてもいいといったんですが、結婚指輪だけは欲しいと伝えたところ最初はオッケーしてくれましたが、後から「本当に必要なの?買わなくちゃだめ?」ととても嫌な顔で言われました。私がねだるからと、いやいや買ってくれても嬉しく無いとおもい、「そんなに嫌なら買わなくてもいいよ」といいましたが、とても悲しかったです。彼は自分で車を買おうとしていますが、その200万は惜しくないのに数万円の結婚指輪は買えないのか・・とおもうと切なくなってきました。 それと、私は引越しが大変なので手伝って欲しいと言ったら「すきでアメリカにいったんだから自分でどうにかしてほしい」といわれました。友人に言ったら「引越しの大変さはやったことでないとわからないから 大変さをわかってほしいっていうのは難しいよ」といわれました。それにしてもむなしくなりました。 先日、彼に「ストレス解消の仕方はなに?」と聞いたら、「正直言うと、エッチすること」という答えがきました。私は男の人が苦手で(以前に嫌な経験がありました)やっと彼に心を開き始めたのですが、この言葉はかなりショックでした。彼の言っている事はきっと間違っていないとおもいますが、ストレス発散のためにエッチしたいのかとおもうと、「私はストレス解消処理か・・」とおもってしまいます。 上の3つは例ですが、時々彼の言葉に行き詰る事があります。 私も完璧な人間ではないのであまり大きなことは言えません。ただ、彼の言葉にショックを受けているうちにだんだん話したくなくなってきました。 客観的にみて、私が気にしすぎでしょうか? 恋人の言葉にショックを受けたとき、みなさんはどうしますか?

  • できましたら恋人のいる女性の皆様

    できましたら,恋人のいる女性の皆様にお伺いいたします。 彼が,自分のことをどんどん好きになっているのが分かると, 自分も彼と同じように,彼のことをどんどん好きになっていくものなのでしょうか。 それとも,反対に, 彼がどんどん好きになるほど,心のどこかで逆に心は,冷静になるものなのでしょうか。 女性が彼のことをどんどん好きになっていくのは,どんなときなのでしょう。 相手の感情とは関係があるのでしょうか。 分かりにくい質問かもしれませんが,女性の皆様よろしくお願いいたします。