OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

恋人から言われて嬉しかった言葉は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.143384
  • 閲覧数4974
  • ありがとう数16
  • 気になる数1
  • 回答数22
  • コメント数0

今までに恋人に言われてすっごく嬉しかった言葉って何ですか?
できればシュチュエーションも。言われたら嬉しい!というものも歓迎です。

私は「君を見ているとおれは苦しくなる。いとおしくて。」です!
・・・書いてみると恥ずかしさのあまり絶叫したくなりますね!
当時の恋人が付き合い初めの頃、TVに泣き笑いしている私を見て静かに言った言葉でした。私は無口な彼が私のことをどう思っているのか分からなくて悩んでいました。で、この言葉本当に嬉しかった。泣きました。うふふ。いい思い出です。

言われたら嬉しいのは・・・淡白な現恋人に言われたいのは「君のことをいつも思っている」とかかな。フツウですね。でも恋人が実際いつも想ってくれていそうな人だったら、この言葉の嬉しさはやや減じるかも知れないですが。
通報する
  • 回答数22
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (14/56)

わたしが嬉しかった言葉は
「世の中に人間は沢山いるけど、俺にとっての女はおまえだけだよ★」
 っていわれた事かな~。ものすごく嬉しかったですね~。特にシュチュエーションはないのですが、1年つきあっている彼の浮気を疑った時に言われました。説得力がありましたね~。
補足コメント
noname#2937

いやん、ステキ。mesopotamiaさんが浮気を疑ったことでふたりの絆はより深まったわけですね。「おまえだけ」はいいなあ。
投稿日時 - 2001-09-30 00:38:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全21件)

  • 回答No.7
レベル7

ベストアンサー率 8% (1/12)

私が彼氏に言われてすっごく嬉しかった言葉は
「ここにいとけ。」
「行くなよ。」
「俺の隣はおまえだろ?」です。
夜の公園で私が進学を県外にすることを考えていると
打ち明けたときに彼氏が言ってくれました。
全然そういうことを言う人じゃなかったし、そう言われることを
全然予測していなかったので、すっごい嬉しくて。
まぁ・・・中学生のころの話しですが・・・。
その言葉通りに彼の側で高校生活3年間もキチンと送りました。
そして楽しかった。
補足コメント
noname#2937

わあ、こういう強い言葉って、迷って困っている時、キュンとしますよね。「行くなよ」・・・。溶けそう・・・。
投稿日時 - 2001-09-30 01:51:54
  • 回答No.8
レベル8

ベストアンサー率 12% (1/8)

みなさん、すごく甘いセリフ言われてるんですね~。
実際にそんなこと言われてるなんて、うらやましすぎ!(笑)

私の場合は、今までで1番うれしかった言葉は、「そういうお前を好きな俺はどうなんねん。(関西弁)」って言葉です。
これだけじゃ意味わかんないですよね。(笑)

私がOLだったころ、職場の人間関係ですごく悩んでた時期があって、どんどん自分に自信がなくなってすごく落ちこんじゃって、泣きながら「私なんてダメな人間だ。」って言ったときの彼氏が言ってくれた言葉。
本当に胸にジ~ンときたなぁ。
ずっと子供の頃から、自分に自信が持てず、自分を好きになれなかったから。
自分を好きだって言ってくれる人がいるってことが、すごく自信になったの。
今、思い出しても泣きそうになるほどだよ!

ちなみに今はその彼氏が私のだんな様です♪
結婚10年ですが、仲良しですよ~!
私も20周年にプロポーズされたみたいなぁ。
補足コメント
noname#2937

10年経ても仲良しさん!いいな!彼のためにも魅力的でいたいと思えますね。
20年、30年とますますおしあわせに。
投稿日時 - 2001-09-30 15:05:06
  • 回答No.9
レベル12

ベストアンサー率 18% (163/876)

いつも 一緒にいてくれてありがとうね

というメールが、誕生日に来ました。携帯メールも持ってない彼が会社から送ってくれたので、とても嬉しかったです。
一緒に住み始めて、本当に離れるときがなかったんですが、今日から2週間出張ということで、とうとう今日メールができる携帯にするそうです(今のはかなり分厚い!やばいくらい古い!)たくさん来たら喜びは薄れるのかなぁ?
補足コメント
noname#2937

メールが来るたびに喜びが生まれるんですよ。うふふ。
投稿日時 - 2001-09-30 15:08:40
  • 回答No.10
レベル10

ベストアンサー率 46% (78/166)

私、けっこう顔にコジワとか多いんで(ま、まだ20代ですけどお;;笑)
「もー、目尻にコジワが~」なんてことを言ってたら
「シワが増えてもいいから、オレの前では笑ってて」って言ってくれたことがとてもうれしかったです。
あれから2年経ちましたが・・・
コジワは増え続けてますよ~♪
補足コメント
noname#2937

笑いジワはステキですよ。私は、笑うと目尻のシワに目がかくれちゃうタイプの男の人(例、ミスターチルドレン桜井氏など)がタイプです。女性のコジワは、乾燥肌のせい?私もそうなんですが。乾燥が気になるこれから、保湿はしつつ、笑おう!
投稿日時 - 2001-09-30 15:11:12
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 64% (819/1271)

彼の家で彼と一緒にご飯を食べながら雑談をしていた時に彼が言った「笑った顔が可愛い」という言葉が私の今までで一番嬉しかった言葉です。

私はどちらかというと感情表現が苦手で、人前で笑うこともそんなになかったので、そう言われた時は嬉しいと同時に意外な気もしました。

その言葉を言われてからは、自然に笑顔が出るようになりましたね。
補足コメント
noname#2937

彼のおかげで自然に笑えるようになった、なんてほんとに可愛いエピソード。そのことで彼も嬉しいでしょうね。あ、でもそれまではkuma-oさんの貴重な笑顔を独占していた彼はちょっとヤキモチ?なあんて。
投稿日時 - 2001-09-30 01:48:11
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 16% (2/12)

私は、恋人に言われた言葉ではないんですが、私に好きだといってくれた方の言葉で「すっごい好き。ごめんやけど、ずーっと好きやで。」って言葉かな。私も、そのあとこの方を好きになったのですが、お付き合いできませんでした。どうしてだろう??そう考えると言葉って儚いですよね。(ご、ごめんなさい・・・。)

恋人に言われて嬉しかったのは、寒い時に、彼が自分の着ているものを私に着せてくれたときに、私が、「貴方が寒いでしょ?」と言ったら、「俺は、自分が寒いのよりもお前が寒い思いをするのが嫌。」って言ってくれたこと。
あまりにも、些細な言葉ですけど、なんか、じーんってきちゃいました。
補足コメント
noname#2937

言葉ってはかないですがhimawariさんの中ではそれがちゃんと思い出になってるんですね。「ごめんやけど」っていうのもまたいい感じ。
寒い時に上着をかけてもらうってのはこれからの季節にリアルです。
投稿日時 - 2001-09-30 01:43:06
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 12% (1/8)

つきなみですが。
彼に、ぎゅうってきつく抱きしめられて、耳元で「愛してる」って囁かれたときは、涙でました。
「好き」って言葉は何回も聞いてたけど、「愛してる」は付き合って3ヵ月目のそのとき初めて聞いたからかなぁ。

あと、昔の彼に、デートして別れ際に手を握られて、「できるなら、このまま連れて帰りたいよ」って言われたときも嬉しかったです。

・・・普通すぎ?
補足コメント
noname#2937

私の相方もなかなか言わなかったです「愛してる」。言ってくれた時は嬉しかったなぁ。やっぱり言って欲しいですよね、男性は恥ずかしい人が多いみたいですが。
女子の「帰りたくない」はちょっとジメッとした感じですが、対する男性の「連れて帰りたいよ」!かっこいい!連れて帰って!って感じです。
投稿日時 - 2001-09-30 00:55:27
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 24% (12/50)

私は、好きな人の前だったらいじをはってわざと強がった態度をとっちゃうんです。会えなくてさみしいのに、さみしいって言えなかったり・・・。
ある日、カレシが親戚の法事で1週間ほど会えない日があって、電話している時
「おまえ、オレに会えなくてさみしいだろ~」って言われて本当はさみしいのにそこでさみしいと言えなくて「別に~!」って言ってしまい軽くケンカになっちゃってそこで私が素直にさみしいとか、たくさん今まで強がってきた弱音を吐いたりしたら「お前、今日かわいいな。そういうお前好きだぞ。」って言ってくれたんです!!
いつもかわいげがない私だからカレシにかわいい。って言ってもらった事がなくって、それを言われてすごくうれしくって後で思いだし泣きしました(笑)
自己満足ですけど・・・

あなたに言った彼氏さんの言葉いいですよね!!私もそう言ってもらえるようにもうちょっとかいわげがある女になれたらいいな~って思いました!
補足コメント
noname#2937

下二行、サンキュウ。そしてayakaさんのいじっぱりさは「さみしいだろ」の彼にはバレバレですね。そしてそんなayakaさんが彼は可愛くて仕方ないんですよ!ラブだぜ。
もっと素直になれたらayakaさんはラクですよね。でもそんな不器用さもまた捨てがたく可愛いなぁ。
投稿日時 - 2001-09-30 01:37:57
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 32% (33/102)

 結婚20周年を前にして、主人からもう一度、ポロポーズされました。「この先、俺とずっと一緒にいてくれるか?」・・・。もちろん、答えは「Yes.I will」・・・。
補足コメント
noname#2937

20年!うらやましー。私は今の恋人とは5年になるんですが、そして長い付き合いだと思ってましたが、まだまだみたいですね。
勇気付けられます。
投稿日時 - 2001-09-30 01:38:44
  • 回答No.11
レベル10

ベストアンサー率 20% (30/148)

はじめまして♪
印象に残っている言葉をひとつ。
私の住んでいる町の近くで交通事故があったんですよ。そしたら彼から「お前が事故にあったかもしれないってマジで心配した」って連絡が・・・。
家族以外に私のことを本気で心配してくれる人がいるんだあ、ってそんな人がいることをとてもシアワセに思いましたね。
その彼とは別れてしまったけれどそのことはいまでも思い出しますね。
補足コメント
noname#2937

本気で心配するってことはほんとに大切っていうことですね。そういう相手にめぐり合えたことがシアワセ☆ってことなのかもしれません。
投稿日時 - 2001-09-30 15:19:40
21件中 1~10件目を表示