• ベストアンサー

パスタのたんぱく質でも筋肉の材料になりますか?

乾燥パスタ100gにたんぱく質が13gあります。 パスタのたんぱく質も筋肉の材料になりますか?

noname#90130
noname#90130

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • salonpath
  • ベストアンサー率48% (194/399)
回答No.1

なると思うけど 小麦だけじゃ必須アミノ酸の含量が少なすぎるんじゃないでしょうか

その他の回答 (1)

  • hanjikenji
  • ベストアンサー率27% (275/1006)
回答No.2

ならないことはないかもしれないけどパスタだけだと無理かも知んないので肉も魚も卵も牛乳も食べましょう。 ということでタンパク質目的パスタなら「カルボナーラ」でいきましょうぞ。

noname#90130
質問者

お礼

そうですか。やっぱ動物性たんぱく質に勝るものはないのですな。 カルボナーラは得意ですぞ。

関連するQ&A

  • ご飯(白米)やパスタなどのたんぱく質について

    1日でたんぱく質を5g以上は摂取しよう思うのですが、 ネットで調べたら、 ・ご飯(白米、玄米)一杯→6g弱 ・パスタ一杯→13g弱 こんなにもあるではないですか。。。 もちろんたんぱく質としてカウントしていいのですよね?

  • この材料でパスタを

    以下の材料でパスタを作りたいので教えて下さい! 材料は・・・エリンギ、バター、醤油、ハム、チーズ、シーチキン、レタス があります。この中の材料を使っておいしいパスタの作り方、教えてください☆

  • 筋肉をつくるたんぱく質?

    こんにちは、 上半身に筋肉がなさすぎるので最近ちょっとずつ筋トレを始めました。 ふと疑問に思ったのですが、ヨーグルトや豆乳や、肉以外にもタンパク質は含まれますがこれらすべてが筋肉づくりに役立つのですか? それともいわゆるお肉のたんぱく質だけがそうなのでしょうか? たとえばお肉はそれほど食べなくてヨーグルトをがっつり食べているとかそういう場合も筋肉はできてくるのですか? タンパク質もとりすぎると脂肪になるときいたのですが、筋肉を増やしたい場合どれくらいの量をとるべきでしょうか。特にジムに通っている訳ではなく自宅でできるような筋トレしかしていないです。 女性は筋肉がつきにくいとききましたがどれくらいの期間でつき始めるのでしょうか? 詳しい方よろしくおねがいいたします。

  • 簡単でうまく、しかもできるだけ材料費が安いパスタ

    簡単でうまく、しかもできるだけ材料費が安いパスタのレシピを教えてください。ぺペロンはにんにく、鷹の爪、オイルだけで作れるからよく作るんですけど、ワンパターンなのでもう少しレパートリーがほしいところです。

  • 生パスタと乾燥パスタの量

    こんばんは。 昨夜、乾燥パスタ300gを茹でたところかなりのボリュームになってしまい、食べ切るのに1時間もかかってしまいました(しかもカルボナーラソースだったので固まりかけて苦労しました)。 そして本日の昼、生パスタを使用しているお店で大盛パスタ(今度は和風。大根おろしが乗っているやつです)を注文し、こちらはパクパクっとほどよくお腹いっぱいになりました。店員さん量をに聞いたところ400gだと言われました。 あら~、だいぶ違う感じだなーと思ったので質問です。 乾燥パスタ300gは生パスタの何gに相当するのでしょうか? だいたいで結構です。困っているわけでもないので、お暇なときに教えてください。

  • パスタの原材料は?

    以前製麺器を購入したとき、付いてきた料理ブックに、スパゲティーの麺の材料は強力粉と卵のみで練るとありました。 作ってみると、よくある乾麺のスパゲティ―と麺の感じがぜんぜん違います。 よく言えば凝縮されてて美味しい。 悪く言えば硬くて・・・。 市販品の材料を見ると「強力粉」しか書いてありません。 市販のマカロニもどうも小麦粉だけで練られているらしいし。 スパゲティ―って本当はどう作るのでしょう? イタリアの本場もののパスタは? 詳しい方、教えてください。

  • タンパク質、足りていますか?多すぎますか?

    カッコ内が私が自分で算出したタンパク質の量です。一日にだいたいこれ+いもと野菜と果物を食べるのですが、足りていますか、多すぎますか? 女性、体重42キロで、運動量は人並みです。筋肉を付けたいので筋トレをしています。必要摂取量は何もしない人1g/1キロで、よく運動する人2g/1キロと書かれているので、摂取すべきタンパク質は一日に42g~84g位かなと思っているのですが、程度が分からず、足りているのか多すぎるのか分かりません。 生米 5.5g/60g   (9.2g 100g) パスタ 11g/83g   (13g 100g) 小麦 4g/40g   (10g 100g) 卵 12.3g/1個  (12.3g 1個) 大豆(乾) 7g/46g  (35g 100g) 肉 24g/125g  (20g 100g) ミルク 6.8g/100cc  計70. 6g

  • アサリのパスタ

    アサリのパスタ(ボンゴーレ)のパスタ以外の栄養成分(100gあたりのカロリー、蛋白質、脂質、炭水化物、ナトリウム(塩分))を教えてください。 食材に塩を使わない場合でお願いします。 また、標準的にはパスタ以外の部分は1人前何グラムでしょうか?

  • パスタのカロリー

    少し気になったのですが、パスタの乾麺を茹でると結構量が増えてますよね?例えば乾麺100gを茹でて増えたとすると、成分的にカロリーとかたんぱく質も増えているのですか?

  • 生パスタとは何ですか?

    先日、友達と食事に行こうといったときに、生パスタがたべたい、といわれました。生パスタを知らなかった私は、ネットで調べて、乾燥パスタや生パスタといったものがあると知りました。 しかし、生パスタを使っていると歌っているお店でも、”生パスタ”というメニューがあるわけではないと知りました。 生パスタを出すお店のメニューを見ると、どれが生パスタを使ったメニューなのか私にはわからないのですが、食べるとこれは生パスタだ、とわかるものなのでしょうか?イタリア語の表記のメニューでは生パスタであることがわかるのでしょうか? また、安いお店で売っている、600g 240円などの麺は、生パスタではなく、乾燥パスタというものなのでしょうか? 教えていただければと思います。 よろしくお願いします。