• ベストアンサー

パスタのたんぱく質でも筋肉の材料になりますか?

乾燥パスタ100gにたんぱく質が13gあります。 パスタのたんぱく質も筋肉の材料になりますか?

noname#90130

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • salonpath
回答No.1

なると思うけど 小麦だけじゃ必須アミノ酸の含量が少なすぎるんじゃないでしょうか

その他の回答 (1)

• hanjikenji
回答No.2

ならないことはないかもしれないけどパスタだけだと無理かも知んないので肉も魚も卵も牛乳も食べましょう。 ということでタンパク質目的パスタなら「カルボナーラ」でいきましょうぞ。

質問者

お礼

そうですか。やっぱ動物性たんぱく質に勝るものはないのですな。 カルボナーラは得意ですぞ。