• 締切済み

先方の気持ち

こんばんは。 現在お見合い活動をしています。 先週、Aさん(女性)とお見合いをしました。 で交際となり、土曜に改めてお会いしました。 私は、Aさんを気に入っているのですが、先方自身は私を どう思っているのか、良くわかりませんでした。 もしかして、最初からあまり乗り気ではなかったのかな・・と 不安に駆られるときもありました。 とりあえず、お礼のメールをしたら、「また行きましょう」という 返事が返ってきました。 社交辞令かもしれませんが、次のチャンスはあるのかもしれません。 最初はヨソヨソしかったけど、数回お会いするうちに、 仲良くなれるのでしょうか?。 皆様のご意見やご経験を頂ければ幸いです。

みんなの回答

noname#108734
noname#108734
回答No.3

30年?前の花嫁です。 わたしは 事情があって お見合で結婚しようと決めていました。   交際をはじめ様と思ったら 今は便利なものが ありますので super_breeさんの行動を 時々報告したらどうでしょうか? でも お相手には 無理に報告をさせるのではなく・・・ 「最初はヨソヨソしかったけど、数回お会いするうちに、仲良くなれるのでしょうか?」 最初は みんな ↑ そうですよ。 1週間に 1度位 顔をみたいですよね!? お見合いをする女性は 連絡を 待っているいるものですよ!! もし あなたを いやなら すぐに お断りの連絡が入るはずです。 相手の行動を社交辞令と考えず 素直に受け取り 楽しい恋愛時代に移行していくことを お祈りしております。

super_bree
質問者

お礼

皆様有難うございました。 確かにお会いする中で、敬語も無くなり楽しい時間が すごせるようになりました。 ちょっと焦りすぎていましたね・・ またよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miku26
  • ベストアンサー率46% (32/69)
回答No.2

「仲良くなれるのでしょうか」 なんて、そういうことは学生時代のクラスメイトや 付き合い始めの恋人同士でしょっちゅう会っているような 《どうしてもコミュニケーション取る機会が多いんだよね》 の状況なら自然とそうなるのかもしれませんが、質問者様 のような状況でしたら、「仲良くなれるようにする」という 考え方じゃなければ無理ではないでしょうか。 コミュニケーションが増えるにつれ相手の方が質問者様に 好意を持ってくれる(or持ってくれない)機会が増え、また 逆に質問者様が今日現在「気に入っている」相手の女性の 《受け入れがたい部分》が見えてきたり、さらに気持ちが 高まったりするものです。 「また行きましょう」という返信があったのですから時間を 見つけまた会う機会を作ってはいかがですか?早いうちに。。 社交辞令かも・・と考える気持ちもわからなくはないですが 今のところは、質問者様は相手の女性に多少なりとも好意を お持ちなんですから、「行くって言ったんだから早速誘って やれ」位の気持ちでいいではないですか。 (勿論、心の中で思っているだけで実際に「行くって言った んだから」とは言わないで。) スタンスとすれば《俺のことを好きにさせてやる》で いいと思いますよ。 上手くいくといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#101649
noname#101649
回答No.1

前から友達同士の恋人同士でなければ…恋愛だって最初はよそよそしくなるもの★ それは普通です。貴方が敬語を止めて…友達に話すように話してみたら良いかもしれません☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気持ちが盛り上がりません

    気持ちが盛り上がりません 相談所に登録し、お見合いなどの活動をしております。 とある女性とお見合い後、交際が決まりました。 しかしその後、先方から一度もメールや、電話などがきたことがありません。 私からそれとなくメールすると、それとなりに返ってはきますが。。 しかし一方通行の連絡が続くと、気持ちが下がってしまい、 交際が難しくなっていきます。 あくまで推測ですが、先方の女性からすると、 交際をするといっても、まだ相手はよく知らず、 アクションは何度かお会いしてから、、という気持ちなのかもしれません。 (つまり私が焦っているだけ) 先方のスタンスは配慮していくべきでしょうか?。 それとも、急いでいるのであれば、別の方ともお会いしたほうがよいでしょうか?。 アドバイスを頂けると助かります。

  • 気持ちが盛り上がりません

    気持ちが盛り上がりません 先月、相談所経由でお見合いをしまして、交際が成立しました。 しかし、最初にお電話をした時から、どうも会話が盛り上がらず・・、 先方が、早く電話を切りたそうな雰囲気ばかりが気になって 私もうまくお話ができませんでした。 それならメールはと、アドレスを交換したのですが、こちらも 向こうからメールが来ることはありませんでした。 先週末やっと、お会いできる約束をして、当日出かけようとした矢先に 「体調が悪い」とメールがあり、当日のキャンセルとなってしまいました。 ここ数日はお断りしようか、悩んだのですが、そんな矢先に 先方から再来週にお時間はどうか、とメールがあったのです。 「それなら是非!」と私は喜んでメールをしたのですが、 今度は、冷めたメール(うまく言えないのですが・・)を受け取り またテンションが下がってしまいました。 言い方は悪いですが、消化試合というか、何のためにお会いするのか 疑問を感じてしまいました。 今の状態で会うべきか、また迷っております。 上記のようなモヤモヤした状態をハッキリさせるには、 先方から定時のあった日時でお会いしたほうが良いでしょうか?。 現時点で、スパッと終わりにするのも自分自身は楽になるのかもしれませんが・・ ご意見を頂けると助かります。

  • どう捉えてよいのやら(できれば女性の方に)。

    先週の金曜、いろいろな業種や年代の人達が集まるボウリング大会に参加しました。 そこで知人からAさんという女性を紹介され、隣のレーンという事もあり、そこそこ話をしました。その中で僕が「最近スポーツって言ってもバッティングセンターぐらいしか行ってなかったんですよね」と言うと「今度連れて行って下さい」と言われました。まぁ社交辞令だろうと思い「そうですね、また今度」と返事しておきました。 その後、日曜に立食パーティがあるから参加しませんかとボウリング大会の幹事さんから誘われましたが、日曜は仕事の予定があり、パーティの時間に間に合うかどうか分からなかったので即答できないと言っていたのですが、Aさんに「いっしょに行きたいですね」と言われました。 帰りがけに電話番号とメアドの交換しながら「ホントに日曜来れないんですか?」と再度尋ねられましたが、返事はさっきと同じような感じで「できるだけ行けるように頑張ってみます」と伝えておきました。 そして土曜、Aさんに金曜のお礼のメールを送ってみたところ「昨日は色々話できて楽しかった。明日のパーティも一緒に行きたいけど、やっぱ無理ですよね?」と返信がきました。僕の返事は「行事終了後も付き合いで飲み会があるので難しそうです、良かったら今度食事でもどうですか?」と誘ってみたんですが、返事がありませんでした。 当日も「申し訳ないですが、やきり行けそうにありません。来月は参加させてもらう予定なのでそちらも都合がつけば、そこで会えれば良いですね」とメールをしてみたんですが、やっぱり返事がありません。 忙しいだけかなぁと思ったりもしますが、全て社交辞令だったのかなとも思ってしまいます。人によるとは思いますが、社交辞令でそこまで言うんですかね?まだAさんに対して好意があるワケではないんですが、何を考えてるんだろう思ってしまいます。

  • 決断できません・・

    大手相談所に登録し、お見合いにより、 結婚に向けた活動をしています。 中々、この人で結婚を、という人に出会えません。 今の交際をしている人も、私のことを気に入って頂けています。 とても嬉しいです。 しかし私が一緒に居て、正直楽しくありません・・。 この前もせっかく良い天気で散歩などしたのですが、 話が弾まず、私は楽しめませんでした。 (お見合いの時は話が弾んで、この人なら、と思ったのですが その後のやり取りで、どうも印象が変わってきました) 掛持ちとなりますが、他の人もお見合いをして お相手を探し求めたほうが良いでしょうか?。 先方が乗り気でも、こちらは気が進まず・・ なかなか決まらず、活動の難しさを感じています。

  • 脈ありますか?

    同僚に好きな人がいます。 相手は男性で、人付き合いは良い方です。 部署がちがうのであまり顔を合わせませんが、私がメールでアプローチをしていて、ご飯に誘ったらもちろんいいよという乗り気な返事がきたので先日ご飯をたべに行って来ました。 時々じっと見つめられたり、無言になった時間はありましたが、全体的に楽しい時間を過ごせたと思います。 食事後送ってもらい、お礼と、また暇なとき食事いこ!暇なときは誘ってくださいねというようなメールを送ったところそだね!またいこう!!と即返事が来たのですが、彼は乗り気なのでしょうか?社交辞令なのでしょうか? また、どのくらい期間をおいてから次は誘ってもいいものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 社交辞令をチャンスに変えたい

    トピを開いてくださりありがとうございます。 気になる男性がおり、彼は取引先の方です。こちらが顧客側です。 彼女の有無はわかりませんが、独身であることは確かです。 仕事でごくたまにやりとりがある程度で、全然親しくありません。 先日、仕事の関係でお礼のメールを、不躾を承知で、私用メールに送りました。 すぐ返事をいただき、仕事の内容のみでいったんやりとりは終わったのですが、 そのあとまたすぐ男性から、プライベートでもよろしく、ごはんにも行きましょうね!! とメールがきました。 彼を気になっている私としては、こんな社交辞令のメールにもうれしくなってしまい、 いいですね~行きましょう!と返事したのですが、そこでやりとりが終了してしまったので、 やはり社交辞令のなにものでもなかったようです。 ただ、全然親しくないからこそ、社交辞令をチャンスに変えたいなと思っているのですが、 男性の方は、やはりただの社交辞令を真に受けてがっついてくる女性には引いてしまう だろうと思い、アプローチ方法に悩んでいます。 諸事情があり、アプローチにあまり時間がありません。 社交辞令を勘違いしてアプローチしてうまくいった方、うまくいかなかった方、 いずれのアドバイスでもけっこうです。 アプローチ方法についてアドバイスいただけると幸いです。 宜しくお願いします。

  • 相手の気持ちは??

    フリーターの22歳女です。2週間くらい前に友達とその友達男女6人で飲み会?コンパ?がありました。その時はみんなでわいわい楽しく過ごし、連絡先も特に交換することなく帰りました。 私も気になるというほどの人はいなく、まぁこんなもんなのかぁと思っていました。次の日、私の友達からその中の一人にアドレス教えてもいいかと聞かれ、夜に彼からメールが来ました。 最初のメールは、お礼言っときたかったみたいな内容でした。お互い返事は返すけどまめに返す感じじゃなく、5~6通しただけなのに、次の日までやりとりが続いてました。「夜は結構予定あいてるん?」とか、「また飲みに行こう」、「また誘わせてもらうわぁ」とか次を期待するようなことを言ってくれてたので、これから仲良くなれるかなとうれしくなってました。それで私からおやすみと言って、メールを終わらせました。 それから何の連絡もないんです。彼は私と同い年の社会人で、営業してるみたいです。私のアドレス教えた友達と彼は、帰り道が同じ方向で、たぶんその時ケータイ交換してると思うんで、彼の言葉は単なる社交辞令だったのかなぁと。 どうなんでしょうか…別に私に気があるわけじゃないんですかね??やっぱりただの社交辞令ですか? 皆さんの意見聞かせてください。お願いします!

  • マッチングアプリで知り合った女性とのやり取り

    マッチングアプリで知り合った女性と食事に行ったのですが、お互い沈黙が多くて途切れながらの会話になってしまいました。別れ際も楽しかったとかまた行こうとかもなく、たださよならって感じでした。 言わなくても分かるのに繋ぎの言葉のように「機会があればまた」と言ってしまい、それに対して相手は軽く頷くだけでした。 間違いなく相手的には楽しくは無かったと思います。 自分も情けなく思い、次は無いなと確信しました。 家に帰った後にお礼のメッセージを送ったら、「こちらこそ遠い所からありがとうございました。ご馳走にもなってすいません。楽しかったです。」という返事が来ました。その後3通くらいやり取りしています。相手の返事は当たり障りなく、でも乗り気な感じでもなさそうです。 1回目のデートで次は無いと思ったら、たぶんお礼の返事も返ってこないか、一言だけ返事をしてそれ以降のやり取りはスルーされるかと思っていました。しかし以外と返事は返してくれてます。 これは、可能性は低くともまだチャンスはあるという事なんでしょうか? それとも、相手としては次は無いし迷惑に思ってるけど、自分がメッセージを送ってくるから仕方なく社交辞令で付き合ってくれてるだけなのでしょうか? このパターンで2回目のデートをしたり付き合うまでに至るパターンってありますか? 男性側、女性側どちらでも大丈夫なので、ご意見頂けると嬉しいです。

  • 今後のベストな対応は?

    こんばんは。 いつもお世話になっています。 ※親身なアドバイス有難うございます 当方は現在、相談所に登録し、お見合い活動中の男性です。 実は最初のお見合いが終ったあと、先方から「またお会いしたい」と ご返事を頂き、電話番号も教えて頂きました。 早速次の日に電話をしたのですが、不在のためか先方は 電話に出られませんでした。 で、それっきり折り返し電話がかかってきません。 先日も同じようなことがあり、3回目でやっとこさ折り返し電話が ありました。その際には自分の携帯メールを伝えたのですが、その後 さっぱり連絡がありません(メールもきません)。 お見合いご経験の皆様にご相談したいのですが・・ こういった女性の方々は、本当に相手に興味を持たれてご返事されて いるのでしょうか?。 それとも単に消極的なだけなのでしょうか?。 相談所に相談したところ、一度でもお会いしてから判断すべき、と アドバイスされましたが、最初から乗り気な印象が見えない方を お誘いするのって結構しんどいです・・。 誤解無いよう補足しますが、きちんとご返事くださる(コミュニケー ションできる)女性もおられました。 ただ最近は、上記のようなことが続き参っていまして・・。 やはり何とか連絡と約束を取り付けて、一度はお会いして 判断すべきでしょうか・・?。 ご意見お願いします。

  • 仲人さんに相談する内容でしょうか

    現在、結婚活動をしているものです。 先月とあるAさんとお見合いをしたのですが、 1度お会いした後に、昨日に断られてしまいました。 断られるのは良いのですが、 そこまでの経緯が、私の中で整理できないものがあります。 交際後、全く連絡が取れない(電話も出ない、メールも返さない)ですし、 非常に不誠実で、私から数週間前に一旦、交際辞退の連絡を仲人さんに入れました。 しかし、仲人さんより、先方にはまだ交際の意思がある、とのことで そのまま続行になりました。 (そこで無理にでも断るべきでした) その後も、連絡は来なく、私が希望した場所や、場所の伺いは 無視され、全く違う場所を決められました。 それでも会おう、と先週の土曜にやっとお会いできたのですが・・、 日曜以降はやはり連絡が無くなり、 私から5月4日か5日にまたお会いしたい、と連絡をしたのですが、 それも無視され、3日夜に断りの連絡を先方から入れられました。 一連の経緯を考えますと、先方には始めからやる気が無かったように 思いますが、いかがでしょうか?。 以下の点の怒りというかやるせなさを、どこにぶつけたら良いのか、 とても悲しいです。 ・私は状況を踏まえて、一度断っている ・不誠実な対応に我慢し続けたこと ・先方より「結婚は難しい」と断れたこと 交際が終わりましたが、相談室経由で何らかの苦情を 言うことはマナー違反でしょうか・・?。 (自己満足のレベルの低い話かもしれませんが・・)

専門家に質問してみよう