• ベストアンサー

加藤登紀子の獄中結婚

名探偵コナンを見ていて、CM中にフジテレビの裏番組をちらっと見たのですが、加藤登紀子さんが人生について語っていました。 何でも獄中結婚したとか。 気になったので後でネットで調べたら、藤本敏夫という学生運動の長だった人と30年前結婚したとか。 分からないのは、芸能人である加藤登紀子さんと学生運動をしていた藤本さんはどのように知り合ったのでしょうか。 加藤さんも学生運動に関わっていたのでしょうか? なんとなく気になっています。よろしくお願いします。

noname#240292

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5662
noname#5662
回答No.1

こんにちは。 ここが参考になるのではないでしょうか? 加藤登紀子さんと藤本敏夫さんの対談です。 http://www.sanseido-publ.co.jp/publ/tokiko_fujimoto.html

参考URL:
http://www.sanseido-publ.co.jp/publ/tokiko_fujimoto.html
質問者

お礼

ありがとうございます。よく分かりました。 すごいお人だったんですね。 東大生歌手だったんですね。全然知りませんでした。

その他の回答 (1)

回答No.2

昨日の番組見ましたよ(^0^) 藤本さんが加藤登紀子さんに 学生運動の集会で歌ってほしい・・・とお願いに行ったことが出会いだそうです。

質問者

お礼

ありがとうございました。 こんなに有名な方が、こんな大変な人生を送っていたとは全く知りませんでした。 すごいお人ですね。