• ベストアンサー

Quick Time ビデオコーデックがインストールされていません

OSはXPです。 自分のデジタルカメラでペットの動画を撮り、 You Tubeに動画をアップロードしようと思い、 AVS Video Converter 6.2というソフトをダウンロードして変換しようとしたら、 上記のようなエラーが出て作業が進みません。 Quick Timeはインストールしているのですが、 何が問題でこうなってしまうのでしょうか? ご存知の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dondonji
回答No.1

ご質問の表題とおりでコーデックがないのです。QuickTimeに限らずAVS Video Converter 6.2を連携させるものがないと言っているのです。ですのでRegistration させなければ変換しないのです。では、させるにはという問題になりますが、ここからがミソで、AVS系のソフトのダウンロードは確かにフリーですがRegistration しなければ、画像にコマーシャル文字や意味不明の英語音声がずっと出て消えません。で出ないようにするにはサイトに入って「Buy」を確定しなければ使い物になりません。60ドル位ではなかったかと思います。 ということで、フリーソフトではGVCをお奨めします。 http://kunisan.jp/kuni/guest_view.cgi?PAGE=306

ss-menthol
質問者

お礼

NET Frameworkがインストールされていなかったようで 上記のエラーが出てしまったようです。 インストールし、無事に解決でき、 使えるようになりました^^ どうもありがとうございました┌○

ss-menthol
質問者

補足

回答ありがとうございます。 URLにてDLし、いざ使おうと思ったらこんなエラーが・・・・・ 「アプリケーションを正しく初期化できませんでした(0xc0000135)。[OK]をクリックしてアプリケーションを終了してください。」 AVS Video Converter 6.2に関してはYou Tubeのところにバナーがあったためすぐ使用できるものだと思っていました。 連携させるものがないので出来なかったのですね。 勉強になりました。 上記のエラーでもし何かお分かりの事があればお教え願えたらと思います。