• 締切済み

Quick Time 7.1について

Quick Time 7.1でダウンロードしたMPオーディオファイルを iTunesにコピーするとQuick Timeムービーファイルに変わってしまい,いちいちAACに変換しないとiPodにいれることができません。 Quick Time 7.02では何もしないでiTunesからiPodに入れることができたのですが,Quick Time 7.1ではできないのでしょうか?

• Mac

みんなの回答

• harawo
回答No.2

http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=61476 上のリンクを読む限りでは、MP3形式を100%、iPodに転送できるのではなさそうです。 もっとも、あなたの手元にあるMP3ファイルがぜんぶ「たまたまiPodに転送できないMP3形式」であるのかもしれません。 具体的に「Quicktime 7.0.2ではiPodに転送できるが、7.1ではできない」MP3ファイルがなければ、なんとも答えられませんので、参考になりそうなリンクを、紹介するにとどめさせていただきます。

yamahi0101
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございました。

• asuca
回答No.1

ダウンロードしたファイルの拡張子は何になっていますか? iTunesの環境設定の「詳細」の「読み込み」で読み込み形式は「AACエンコーダ」になっていますか?

yamahi0101
質問者

補足

早速に回答いただきありがとうございます。 拡張子はmp3,環境設定はご指摘の通りになっております。