• 締切済み

AVS Video Converter 6.2にてQuick Time ビデオコーデックがインストールされていませんという表示が出てしまいます

こんにちは、初めて質問させて頂きます。 タイトルの通りですが最近AVS VIdeo Converter 6.2というフリーソフトをインストールし、mp3ファイルをflvファイルに変換しようとしたのですが、「Quick Time ビデオコーデックがインストールされていません」と出て作業が中断されてしまいます。 Quick Time playerはインストールしているのですがなぜでしょうか…。 よろしかったら教えて頂けると有難いです…! よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • ysriki
  • ベストアンサー率57% (721/1248)
回答No.1

そのソフト知らないですが 音声⇒動画 への変換は無理があるかと・・ (逆なら可能)

like_mabo
質問者

補足

あああ何を考えていたのかmp3とか・・・! 実際はMPEGです申し訳ないです…! もしわかる型おられましたら引き続きよろしくお願いいたします…!><

関連するQ&A

  • Quick Time ビデオコーデックがインストールされていません

    OSはXPです。 自分のデジタルカメラでペットの動画を撮り、 You Tubeに動画をアップロードしようと思い、 AVS Video Converter 6.2というソフトをダウンロードして変換しようとしたら、 上記のようなエラーが出て作業が進みません。 Quick Timeはインストールしているのですが、 何が問題でこうなってしまうのでしょうか? ご存知の方よろしくお願いします。

  • ビデオコーデックがインストールされていません・・って?

    デジカメで撮ったインスタント動画(MOV形式)をWindowsのムービーメーカー(AVI形式?)で編集したく、フリーのファイル変換ソフトをDLしました。 入力ファイル MOV 、出力ファイル AVI で変換の実行キーを押すと <Quick Time ビデオコーデックがインストールされていません>と指摘されます。どうすれば良いのでしょうか?再生は普通にQuick Timeで出来ます。

  • Free Video Converter

    ニコ動に動画を上げるためにaviのファイルをFree Video Converterでflvに変換をしたのですが、 変換後のflvファイルがFLV Player2.0などで再生しようとしてもどうしても起動せずちゃんと変換されたかどうか確認ができません。 それどころかファイルのサイズが0バイトと表示されています>< Free Video Converterでの変換の仕方がまずかったのでしょうか; どうすればflvファイルが再生できるか、または正常な変換の仕方を教えてください・・・ 因みに変換内容は 出力形式:flv コーデック:flv サイズ:512×384 アスペクト比:4:3 Fps:30 ビットレート:600kbps で、アマレココで撮ったaviファイルを一度aviutlで同じようにaviファイルで置き換えてから取り込んでいます;; 何分初心者なものでやり方がめちゃくちゃかもしれませんが・・どうか助言のほど宜しくお願いします>< 必要とあらば補足いたします。

  • AVS Video Converterについて

    AVS Video Converter(非活性)を使用し、「DVDに」というのを利用して、DVDへ書き込みをしようとしてるのですが、 「警告!使用中のAVS Video Converterは、未アクティブバージョンです! 出力ファイルの中央に透かしのバナーが 表示されます。続行しますか。」と出ます。未アクティブバージョンから、アクティブバージョンにするには、どのようにしたらいいのでしょうか? ぜひ教えてください。

  • AVS Video Converterについて

    AVS Video Converterについて DVDへとゆう変換をすると、ISOイメージになった後、焼き込みソフトで焼き、プレーヤーで見ると、ソフトの宣伝の為なのか、URLが書かれたバナーみたいなのが画面のド真ん中に表示されて、凄く邪魔臭いかんじがします。 設定の問題で解決する事なのか... いつも、変換する時に『お使いのVideoコンバーターは未アクティブヴァージョンです、透かしバナーが入ります』とゆう警告めいた表示が出るのですが、これがそもそもの原因でようか?? ちなみに、ver6.4とゆのを使っています

  • acmビデオコーデックについて

     下の方でwindowsムービーメーカーについて尋ねたのですが、AVS Video Converterをインストールしてもムービーメーカーでファイルを開くことが出来ませんでした。 http://okwave.jp/qa5318945.html  AVS Video converterにファイルを直接ドラッグ&ドロップすると、「acmビデオコンバーターがインストールされていません」というエラーメッセージが出ます。  それで今度はacmビデオコーデックをインストールするのかと思い検索していますが、リンク先ページの#3の補足に書いた通り行き詰っています。何を入手すればいいでしょうか?

  • AVS Video Converter ロゴ

    動画変換ソフトの、AVS Video Converter をもともとDLしていましたが 今までずっと体験版(未登録)を使用していました。 今まで動画サイトなどへ公開したことはなかったので 体験版で十分満足していました。 今回、動画サイトへアップロードしたい映像があったので 私にとって使い勝手が良かったAVS Video Converterの有料登録をしました。 ちょうど、2014.10.31までの登録であれば、3300円だったこともあり これまでDLしていた AVS Video Converter 8.0 をアンインストし 最新の AVS Video Converter 8.5 をインストールし直しました。 しかし、その後ソフトを立ち上げると 変わらず「未登録ですので・・・」  という注意喚起が表示され、上部にも 未登録 と出たままでした。 登録をしたのに、ロゴが表示されたままというのも納得がいかず 何か手順が間違っているのかもしれない と思い質問させて頂きました。 他に無料の変換ソフトがあるのは知っていますが、 冒頭にも書いた通り、私にとっては一番使いやすかったので支払をした次第です。 もしロゴがでず登録状態で使用できる方法を ご存知な方がいらっしゃいましたら 是非お教え頂ければ幸いです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • ipodでビデオを見れるようにするには・・・それとクイックタイムについて

    ipodでビデオを見れるようにするには・・・クイックタイムプロなどを購入して映像をmp4などに変換してからipodに映すという認識でよいでしょうか?クイックタイム以前ネットからダウンロードで正規店から購入したと思っていたのですが・・・8千円くらいで・・・今見たらクイックタイムのプレイヤーしか入っていなくて・・・これってプレイヤーは無料でダウンロードできるから私が購入したのは他のクイックタイムだったのでしょうか?パソコンなどに詳しくなくて・・・クイックタイムの種類などわかったら教えてください。

  • AVS Video Converterでのお尋ね

    AVS Video Converter で著作権問題のないDVD(16:9)を取り込み、mpegファイルにしようとすると、ウィンドウ左側(入力側)のオリジナル映像のフレームサイズは、720x480画素(シルキーになっています)と表示されており、ウィンドウ右側(出力側)ではフレームサイズをオリジナルとして変換して、できあがったmpegファイルをWindowsMediaPlayerで再生すると正常なアスペクト比で再生されるのですが、MMname2で解像度を見ると、852x480と表示されています。他方、同じDVDをmpeg化する際に出力側を入力側と同じく720x480と設定してAVS Video Converterで変換して、WindowsMediaPlayerで再生すると、映像は縦に伸びた形で再生され、MMname2で解像度を見ると、720x480と表示されます。 そこで、お尋ねしたいのですが、何故、AVSではオリジナルのフレームサイズを維持してmpeg化すると、入力側では720x480と表示されているのに、852x480に変換されてしまうのでしょうか? DVD(16:9)映像というのは、720x480の画素ではないのでしょうか? 詳しい方、教えて頂けたら助かります。

  • iWisoft Free Video Converterで変換した動画

    iWisoft Free Video Converterで変換した動画がi tunesで再生できません。。 iWisoft Free Video Converterをインストールしたので flvファイルをi pod用(mp4)に変換したのですが、 変換完了したファイルをi tunesで開くと動画は再生されるのですが 音がザザザーっと砂嵐のような音しか流れません。 原因のわかる方いらっしゃったらアドバイスお願いします<m(__)m>

専門家に質問してみよう