• ベストアンサー

ビデオコーデックがインストールされていません・・って?

デジカメで撮ったインスタント動画(MOV形式)をWindowsのムービーメーカー(AVI形式?)で編集したく、フリーのファイル変換ソフトをDLしました。 入力ファイル MOV 、出力ファイル AVI で変換の実行キーを押すと <Quick Time ビデオコーデックがインストールされていません>と指摘されます。どうすれば良いのでしょうか?再生は普通にQuick Timeで出来ます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemoax006
回答No.1

Quick Time をインストールしてください

skanpa
質問者

お礼

もう少し勉強してから再度投稿させて頂きます。有難うございました。

skanpa
質問者

補足

早速に有難うございます。私が基本的な事を分かってないようです。再生できるからって インストールされてるわけではないのですね?? 具体的にはどうしたら良いのでしょうか? 言ってる事があまりにチンプンカンプンでしたらご免なさい。