• ベストアンサー

スカパーの受信について

スカパーe2が、受信できる20インチのシャープのテレビを購入したのですが、少しの番組数しか受信できません。1週間前に購入した、32インチのスカパーe2対応のソニーのテレビでは、もっとたくさんの番組がみれます。マンションで共同アンテナの工事は済んでいるので、アンテナの受信レベルは良好です。一体、何がいけないのでしょうか?ちなみに、たくさん見れるテレビは、マンションの真ん中の部屋に設置してあり、少しの番組しか見れないテレビは、南側のベランダに一番近い部屋に設置してあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foitec
回答No.1

e2 by スカパーの殆どの放送は有料放送です。 (無料放送日は除きますが) 視聴にはB-CASカードごとに視聴契約が必要です。 e2 by スカパーの場合同じ電話番号で契約した場合複数の契約が同一の場合2台目、3台目の視聴料は半額になります。 既に契約がされている(と思われる)"1週間前に購入した、32インチのスカパーe2対応のソニーのテレビ"の B-CASカードを"スカパーe2が、受信できる20インチのシャープのテレビ"に挿入されているB-CASカードと入れ替えてみてください。 それで見られれば"スカパーe2が、受信できる20インチのシャープのテレビ"は視聴契約が済んでいません。 B-CASカードの抜き差しの際は必ずTVの電源を(主電源)を機って行ってください。 確認したら元に戻してください。その上で・・・ 契約が済んでいない方のTVからe2 by スカパーのガイドチャンネルから電話を経由してもよし或いは参考URLから "16日間無料体験"を申し込むことで視聴できるようになります。

参考URL:
http://www.e2sptv.jp/
tkeporon
質問者

お礼

回答、ありがとうごうざいます。早速、B-CASカードの入れ替えを試してみます。テレビが不良品でないことが確認できれば、スカパーは、1台見れれば、十分なので、このままの契約で満足しています。ありがとうございました。