• ベストアンサー

スカパーアンテナの設置。

現在、マンションに住んでいます。ベランダにスカパーのアンテナを取り付けてあり受信してます。 今回、マンションの修繕工事がはじまるためアンテナを取り外すように業者から言われました。 スカパーが視聴できなくなるのと困るのですが、現在使用しているアンテナを室内に設置しても受信することはできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hajime1018
回答No.1

基本的には無理と考えたほうがいいとはおもいます スカパーアンテナはアンテナのまえに手のひらかざしただけでも一気に受信感度が落ちるぐらいの感度があります 設置してもアンテナの前(斜めにも)に一切の障害物(窓枠やカーテン)がない状態の確保や、そのアンテナを設置できるベランダの柵並みの強度のものが確保出来るのならダメ元でチャレンジするしかないと思います

mi-2540
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 だめもとで1回チャレンジしてみます。 それでだめなら他の方法を考えようとおもいます。 ありがとうございました。