• ベストアンサー

「遊ぶ」ってなんでしょうか 最近つまらないです

sotoasahiの回答

  • sotoasahi
  • ベストアンサー率12% (3/25)
回答No.2

たまにしか(正月、お盆など)友人と遊ばなければ、感激するかもしれません。(私の場合) 今は、遊べるチャンスが多い時期です。片思いの女の子と青春を満喫してください。 それと、共通の趣味を持った方と知り合えれば、もっと良くなることでしょう。

JunkyWalker12
質問者

お礼

片思いの子と上手くいくといったらいいなぁ!!この暇な時間こそ大切にしなければならないですよね 共通の趣味・・・お料理教室に通ってみます

関連するQ&A

  • ダーツやビリヤードってスポーツでしょうか?

    ダーツやビリヤードってスポーツでしょうか? こんばんわ、質問させてください。 ダーツやビリヤードが好きで、同僚や友人と週末に行く事があります。 ふと「ダーツやビリヤードはスポーツか?」という話題になりました。 「スポーツだ」という人の見解 ・アーチェリーやボーリングなどのように、運動量が小さくてもスポーツと呼ばれるものがある 「スポーツではない」という人の見解 ・酒飲みながら出来るものを果たしてスポーツと呼べるだろうか みなさんはどう思いますか?

  • 夜の遊び(妖しい意味じゃあ・・)

    純粋に夜遊ぶことでお伺いしたいのですが、最近飲んだ後に遊びに行くのが同パターンで、なんか新しいことを開拓したいなあーと思ってます。私が思いつくのは、ビリヤード、ダーツ、ボーリング、カラオケ、卓球?とかです。クラブはあまり行かないんですけど・・。あと遊びというか終電後に時間をつぶすためにオールナイトショーとかマンガ喫茶とか、行ったこと無いけど最近では、温泉とか?その辺りまでは誰でも思いつきそうですが、何か他に面白い夜の遊びがあれば、教えてくださーい。あと遊ぶ相手は恋人でなく友達が多いのでその辺考慮して頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • 遊ぶとは?

    大学生です。みんな「昨日、遊びに行ってさあ」とか言いますが遊ぶって具体的に何するんですかね? ゲーセン、ダーツ、ビリヤード、カラオケ、ボウリング、映画、海、スポーツするくらいしか思いつきませんが他に何かあります? 大学生になっての遊びというものがいまいちよくわからないのでよろしければお答えください。

  • 楽しいデートプランってないでしょうか?

    楽しいデートプランってないでしょうか? 質問お願いします。 20代のカップルなんですが、最近デートがマンネリ化してきています。 適当に街に出るとカラオケ、満喫、ビリヤード、ダーツ、卓球、ボーリング、ゲーセンとある程度は制覇してしまいました。 これにたまに映画を加えて街デートはほぼ完遂してしまった感じです。 街に出ても最近は面白いと思えなくなってきました。 いいデートプランがあったら教えてください。 出来れば二人で楽しめるようなものがいいです。

  • 遊び場所

    友達と暇なときに遊びに行くところや、一人で暇なときに遊びに行くところでお勧めの場所はありますか? 希望としては時間がつぶせることと安いことでしょうか 僕が思いつくのは 漫画喫茶、ボーリング、ビリヤード、カラオケぐらいです。 よろしくお願いします。

  • 福岡でお店さがしてます

    福岡で、ボーリング、カラオケ、ビリヤードなどその他遊びが、一定料金でできるみたいな場所があると友達が言っていたのをきいたのですが本当にあるのでしょうか?あったら知りたいです

  • アウトドアな遊びが苦手!どうすれば…

    こんにちは。 自分は体を使う遊びが苦手です。(決してやらしい意味ではなく) キャッチボールをはじめとしてボーリング、ビリヤード、要は球技でしょうかね? 上手い人に聞いたりしてるのですが、なかなか上達しません。 ボーリングなんて1ゲームにガーター10連続で33スコアしか取れませんでした。 女の子ならまだいいんですが、自分は男なんで、これじゃあ彼女ができたときに恥ずかしすぎます。 カラオケくらいしか自分を見せる遊びないです。 (自分が好きになる人はたいてい運動神経いいんで、付き合うことがあれば、キャッチボールとかボーリングとかできたほうがなにかと楽しめると思うのですが) 今はそうでもないんですが、なにしろ昔はインドア派でオタクだったもので、なかなか今になってもみんなができるアウトドアな遊びができないこと多いのですが。 結構真剣に悩んでます。 別にうまくある必要はないんです! せめて下手じゃないレベルに! ボーリングだと90スコアは取れるようになりたいです。 しかしキャッチボールはともかく、ボーリングやビリヤードなんてなかなか練習できるものじゃないし困ってたり。 アドバイスお願いします! (遅れましたが自分大学生です。本当にお恥ずかしい)

  • 23歳の世界?

    閲覧ありがとうございます。 23歳の女性です。 1年くらい前から同人活動をしはじめてイベントやらなんやらに顔を出しています。 そこで、いろんな人と出会って違う地方の人、違う年齢、性別の人と関わる傍ら、自分の世界の狭さを痛感しました。 その世界で出会った彼氏も、多趣味でバイク乗ったりスノボやったりプログラム打てたり…… 私って何も知らないし、何もできないんだなぁと思いました… 地元の友達も同じような感じで遊ぶにしても、街をぶらぶら買い物、おしゃべりくらいで…! 元々出不精で最近就職してお金もいっぱいあるわけではないので、家族以外に旅行に行ったことないとか、友達との遊びでもほとんど県外に出ないとか…… そう言うのに興味がわかなかったのもいけなかったんですが、先日オフ会でビリヤードをした際に楽しかったので私こう言うのも全然知らない…!と思って。 ビリヤードは先日体験しましたが、ボウリングとかダーツとか…そういう大人の娯楽(?)をもっと知りたいと思いました。 今からでも遅くないと思うのでもっと知らない世界を見ていきたいなと…! 長くなってしまいましたが、こういうことって皆さんはいつごろ初めて体験しましたか? それと、上記以外に私が知らなそうな(笑)準備とかでお金のあまりかからない遊びを教えてください!

  • こういう時、なんて言えばいいのでしょう?

    いつもお世話になっています。 私には長く付き合っている年上の彼氏がいるのですが、かねてから受け答えに困っていることがありますので、皆様のお知恵を貸してください。 私が困っているのは、彼氏から「暇なんだけど・・・」という電話やメールが来た時です。 というのも、「じゃあ○○する?」という私からの提案には「うーん・・・。そういう気分じゃないんだよね。」と言いますし、かといって、「じゃあ何処に行きたいとか、何したいとかある?」と尋ねれば、「特にないんだよね~」という答え。 結局最後には彼の方が”もういいや”的な雰囲気になって会話が終了してしまい、なんとも後味が悪いのです。 多分、遊びのパターンがマンネリ化(いつも遊びに行くと言えば、カラオケ,映画,ドライブ,買い物,日帰り温泉,DVD鑑賞のどれかです。)してるためだとは思うのですが、お互いインドア派なので、スポーツ関係は楽しいと思えないですし、ダーツやビリヤード、ボーリングといったものも「面倒くさい」と一蹴されてしまいます。 なので、話しているうちに提案できる選択肢がなくなってしまいまして・・・。 こういう時ってどうすればよいのでしょう? 「まあいいや」的に流すべきことなんでしょうか? 友達には「ほっときゃいいよ」と言われるんですが、どうにも後味の悪さが残るので、何かいい受け答えがあればと思い、質問させていただきました。 くだらない質問で恐縮ですが、どうぞよろしくお願いします。

  • 一人でラウンド1に行くのはアリだと思いますか?

    一人でラウンド1に行くのはアリだと思いますか? 大学生男です。 友達がいないので一人で行こうと思っています。 やりたいのは ボーリング ビリヤード ダーツ バッティング ゴルフ打ちっぱなし など 全て未経験です。