• 締切済み

ナビ選び

どーもこんにちわ!ヴェルファイアをオーディオレスで購入しました。 ので、社外のナビを買うのですが、迷ってます。 予算はバックカメラ付きで25万以内で買えたらいいなぁーと思っています。 ナビのどのメーカーが性能高いのか、人気が高いのでしょうか? お勧めのものがありましたら是非教えてください! あれはやめたほうがいいよってのも教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします!!!!!

みんなの回答

回答No.2

私もCAROZZERIA ,ただVH9000ですけど。 工賃込みで27万円(1年前)。 機能が多すぎて、いまだにルート設定なんかに手間取り、マニュアルを読みこなさないと、それは高い買い物ですが。地デジチューナー代みたい。「スマートループ」(相互情報通信)に入らないと、3年間無料UPDATE出来ないし。  リアモニターはつけませんでした。先日、友人の車に乗った時、CAROZZERIAでリアモニターを付けていたので見たのですが、広角レンズのため距離感がえらく遠くに見えますね。白黒で画像は確かに悪い。当てにすると、ぶつけてから気付くような。 カメラのみ単品でよい物があれば、それこそ秋葉原で単品買い、配線図書いてもらってつけたほうが増しかもしれません。  慣れた車なら、この程度のリアモニターは必要とは思いません。要は確認、注意、ナビの画像に気をとられていると、斜めに駐車する羽目になり、恥ずかしかったので。

  • ELGRAND13
  • ベストアンサー率48% (14/29)
回答No.1

25万というのは、工賃含まずですよね。 私も、新車を購入して、来月納車ですが、オーディオレスにしました。 大阪のドライブマーケット店で、カロのVH9900にパナのRC50のカメラを付けて、ざっと25万(商品代だけです)でした。 カロのカメラにしようと思いましたが、店員に、カロのカメラの映りの悪さを指摘されて、誘導のライン等は映らないけどパナのカメラにしました。 それと、私の場合、ビーコンやアルパインの後席フリップダウンモニターやいろいろつけて、かなり予算オーバーしました。

参考URL:
http://www.drivemarket.jp/

関連するQ&A

  • 新型アクセラにNAVI

    購入の際、純正のオーディオをつけてナビを社外で後付しようと思っていたのですが新型は真ん中にモニターがあるので難しそうです。 そこで諦めナビを社外でつけてもらおうと思い、人気のあるパイオニアの楽ナビLite AVIC-MRZ90をとりあえず選びました。 しかし調べていくとナビの声がスピーカーに繋げない??ことがホームページをみて発覚し少し残念です。 希望としては、スピーカーからナビ声がでて、オーディオ、ナビがハンドルにあるボタンで操作でき、ETCとバックカメラが連動すれば良いのですが… 同じような価格で性能で希望に副うナビはありませんでしょうか?

  • お勧めナビは?

    今回WIShを買おうと思っている者です。 そこで純正ナビをつけようか迷っています。 またオーディオレスの場合も検討中です。 なにかお勧めのナビってありますか? それと社外品のナビを使っている方、良いところ悪いところを教えて頂けると助かります。 出来れば安いナビでお願いします。

  • オーディオ選びで迷ってます。

    車がオーディオレスなのでまずメインユニットの購入を考えています。 (ナビ導入は考えてません) メインユニットのメーカーに迷っているのですが、一番おすすめのメーカーなどありましたら教えてください。 将来的にはウーファー、スピーカーなども全て同一メーカーで統一するつもりなので、できればメインユニット単体で性能が優れているメーカーではなく、スピーカーなども含め、総合的におすすめのメーカーを教えていただきたいです。

  • 新型アルファード ナビ取り付けについて

    質問おねがいします。 新型アルファードのオーディオレス車に、自分で社外ナビを取り付けしようと思っているのですが、素人でも取り付けできますでしょうか? 自分は2DINのCD/MDやアンプ、ウーハーくらいならつけた事はあるのですが、すべてカプラー取り付けなので今まで不安なく付けれてた気がします。 自分で付けたいのですが、ナビ取り付けになると少し不安です。 同じアルファードにお乗りの方や、オーディオレス車で自分でナビ取り付けされた方がいらっしゃれば、情報ください。 ナビはALPINEのX08プレミアムでリアビジョン、バックカメラ、ステアリングリモートコントロールを取り付け予定で、各種インストールキットや、ダイレクトケーブルも接続が簡単になるのであれば、購入したいと考えております。 回答よろしくお願いします。

  • インサイト 純正バックカメラと社外ナビ接続

    ホンダインサイトの購入を検討しています。 オーディオレスで購入し、ホンダ純正バックカメラと2003年製カロッツェリアAVICーZH9MDを接続+地デジチューナーの組み合わせはできるものでしょうか?バックカメラは、ディラーにてオプション施工でオーディオスペースまで配線してもらう予定です。営業さんによるとバックカメラと社外ナビの組合せは多少細工すればできるのではないかと言う言いましでしたが・・・。取り付けは、車系の電装屋さんにお願いしようと考えています。アドバイスよろしくお願いします。純正バックカメラはフィット感からこだわっています。

  • ヴェルファイアのHDDナビ

    ヴェルファイア購入しようと思いますが、ナビについて教えてください。 現在メーカーオプションのHDD12セグナビ、バックモニター、9型後席ディスプレイを見積もりに入れてもらって43万位になりますが、 メーカーオプションとカー用品店ナビとのどちらがよいのか悩んでいます。 こだわりは後席ディスプレイとバックモニターです。 メーカー等のこだわりは有りません。 カー用品店の下見もしてないので、商品候補もありません。 ただ、同じ金額を出したらカー用品店の方が良い物が買えるかもと思ったりしています。 みなさんなら、メーカーOPとカー用品店どちらを選ばれますか? どちらにしても、良い点、悪い点を教えてください。 あと、お勧めの商品があれば教えてください。

  • トヨタ ウィッシュ購入予定です。おすすめのナビを教えて。

    ウィッシュ購入予定です。バックガイドモニターが欲しく、ナビを購入予定ですが、お勧めのナビを教えてください。用途としては、バックガイドモニターとしての使用とCDを聴くぐらいでしょうか?純正、社外品問いません。価格は安いほうがいいのですが、予算20万前後です。DVDナビ、HDDナビの違いも良くわかりませんが、宜しくご教授下さい。

  • バイクのナビ選びについて

    今スポーツスター(XL1200L)に乗っているのですが最近ナビを取り付けたいと思いいろいろ調べた結果2種類まで絞ったのですがどちらにしようかなかなかきまりません。 1 YUPITERU YPL502si 2 SONY    U37 実際にバイクで使用されている方の感想など聞けるとありがたいです。 予算は3万以内のポータブルナビの購入を考えているので他にお勧めなどありましたら教えていただけるとさらにありがたいです。 それではよろしくお願いします。

  • 平成17年1月登録のティーダに乗っています。メーカーオプションのナビが

    平成17年1月登録のティーダに乗っています。メーカーオプションのナビがついていますが、社外のナビに交換できるのでしょうか?ちなみにサイド・バックカメラ、ETCが付いています。 もしできるなら方法を教えてください。純正ナビ外すとなにか不具合が起きるのでしょうか?平成17年1月登録のティーダに乗っています。メーカーオプションのナビがついていますが、社外のナビに交換できるのでしょうか?ちなみにサイド・バックカメラ、ETCが付いています。 もしできるなら方法を教えてください。純正ナビ外すとなにか不具合が起きるのでしょうか?

  • ディーラーオプション、その他について

    車に疎いので教えてください。 ディーラーオプションというのは、車を購入した後に取り付けは頼めるのでしょうか。例えば現在純正エアロを取り付ける予算がないが、半年後予算が出来た時に取り付けてもらう・・・ということが出来ますか? それと良くナビ画面でバックするとき後方が見れるカメラ・・バックモニターって言うんですか・・がついている車がありますが、あれは結構便利だと思うのですが、メーカーオプションの純正ナビじゃないと出来ないのでしょうか?(私の欲しい車は純正ナビがメーカーオプションとなっています) 後付け社外品のナビでバックモニター出来るものってありますか?