• ベストアンサー

新型アクセラにNAVI

購入の際、純正のオーディオをつけてナビを社外で後付しようと思っていたのですが新型は真ん中にモニターがあるので難しそうです。 そこで諦めナビを社外でつけてもらおうと思い、人気のあるパイオニアの楽ナビLite AVIC-MRZ90をとりあえず選びました。 しかし調べていくとナビの声がスピーカーに繋げない??ことがホームページをみて発覚し少し残念です。 希望としては、スピーカーからナビ声がでて、オーディオ、ナビがハンドルにあるボタンで操作でき、ETCとバックカメラが連動すれば良いのですが… 同じような価格で性能で希望に副うナビはありませんでしょうか?

• elmojp
  • お礼率99% (107/108)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rgm79quel
回答No.1

別に何も問題有りませんよ。 購入店で機種と取り付けを相談してください。 必ずベストな方策をお選び頂けます。

elmojp
質問者

お礼

>rgm79quelさん パイオニアの製品を購入しました。 ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• morino-kon
回答No.2

私は、新型アクセラに最初からオプションでナビとバックモニターをつけています。特にスポーツ型だと、後ろが見えにくいですから。 で、ナビの地図情報が古かったのですが、オプションカタログで18万円くらいのものは、ネットで毎月地図情報を更新することができます。 その点で、同じタイプのものが良いと思います。 この新型アクセラのサイトで、後付けナビやバックモニター、ライトのオレンジ色アイラインの話題はしょっ中でてきますのでご確認を。 http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/auto/1258199464/10

elmojp
質問者

お礼

>morino-konさん ご意見ありがとうございます。 参考にさせて頂きました。