色の薄い服を着ると老けて見える?どうすれば良い?

このQ&Aのポイント
  • 色の薄い服を着ると老けて見えるという悩みを持つ人は多いです。しかし、濃い色を着ると初めて会う人に驚かれることもあります。そこで、自分に合った色の選び方を考える必要があります。
  • 自分に似合う色を知るために、スキンカラー診断を受けてみるのもいいでしょう。自分の肌の色に合った色を選ぶことで、顔色が良く見える効果があります。
  • また、周りの人とのコーディネートも考慮する必要があります。周りが薄い色やモノトーンを着ている場合、自分だけ濃い色を着ると浮いて見られることがあります。自分の好きな色を取り入れつつ、周りとの調和も考えましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

色の薄い服を着ると老けて見えます。

色の薄い服を着ると老けて見えます。 薄い水色のトップスと、白のボトムスというコーディネイトをしていたら「老けて見えるよ。おばさんって言われてもおかしくないかも・・・。」と言われてしまいました。 濃い色を着ると顔色が良く見えて生き生きした感じになるのですが、濃い色だと初めて会う人に「ギョッ」とされます。 「あなたには似合っているけど、濃い色を着ている人はあまりいないので珍しくてビックリした。」「周りの人が薄い色使いやモノトーンの服なのであなただけ浮いて見える。」らしいです。 確かに、友人たちは色物を着ていてもくすんだブルーやグレーに近いピンクなど、殆どは白、グレー、黒のモノトーンでまとめています。 老けて見られるのは嫌だし、かと言って濃い色を着てビックリされるのも気が進みません。 どうしたら良いでしょうか?

noname#87776

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#88436
noname#88436
回答No.1

体型にもよると思いますし、もしかして薄い色が問題だったんじゃなくって、サイズ、デザインの問題だったってことないですかね~。 パンツが大き過ぎてダブダブだったとか、トップスがパンツと合ってなかったとか... それによく、年取ると明るい色とかはっきりとした濃い色を着た方が良いとかって聞くんですけど。 だから逆に、暗いくすんだ色を着てる方が若さが出るってことな気がするんですよね。似合ってるのが一番ですけどね。 黒のボトムスの方が、とりあえずそれなりに見えて簡単だと思いますよ。上に何着てもそれなりに見えるし。 濃い色は、ポイントとして、アクセサリーとかバッグとかで使うくらいの方が無難ですよ。 それにしても、友人達が忠告してくれるなんて、良い環境にいらっしゃるんだなって思います。 私はおしゃれをするのがめんどくさい方なので、とりあえず無難なものばかり買う方です。 だからモノトーン、ベージュ、グレー、茶、カーキ、紺なんかが多いです。あんまり考えないでとりあえずそれなりになるから楽ですよ。 そのかわり、時計とかバッグとか靴で明るい濃い色のを選んだりしてポイントにします。

質問者

お礼

年取って濃い色が似合うようになのかもしれません^^; ハッキリ言ってくれる友人ばかりです。自分もハッキリした性格なので類友かな? ご回答ありがとうございました。