• ベストアンサー

ショッキングピンクのソファを和室に置きたい!

ショッキングピンクのソファを買ったんですが、大きくて これを機会に使ってなかった和室にラグ敷き詰めて テレビとか全てを移動しようと思ったんですが、 色がショッキングピンクなので何色にしたらいいかと 考えています。因みにカーテンは淡い姫系ピンク でテレビ台が白なんです。 色のセンスがないのとピンク好きなのでどうしたらいいかと 思ってるのでアドバイスをお願いします!

• meho
  • お礼率37% (30/80)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

皆さまとは逆の発想で… 質問者さんちの名物になるぐらいの個性的な部屋にしちゃうのも手かも。 芝生を思わせるグリーン系のカーペット(シャギーラグならなお良し)にピンクのソファー、白のテレビ台。コーヒーテーブルは白で、可愛いものをいっぱい壁に飾り、床にはウサギなど森の動物のオブジェを置き照明はロマンチックなタイプのものを。(黒のシャンデリアとかもいいかも) そういう方向でなくて…というのであれば 周囲をクセのないナチュラル系にして、ソファーのピンクだけをアクセントにするかですね。 カーペット:淡いグレー カーテン:ピンクはやめて、グレーやベージュ、若草色など クッション:ピスタチオグリーン、牛柄、北欧系柄などモダンでナチュラルな感じのものを大小いくつか こっちの場合、ラブリーなものは基本禁止で、かわいいシック系です。

その他の回答 (2)

• asato87
回答No.2

和室は畳敷きのままですか。壁は砂壁ですか、じゅらく壁ですか。壁紙を貼っているのでしょうか。それより何色でしょうか。黄土色、抹茶色、白系・・・ ソファがかなり明るいピンクでカーテンもピンク系となると、壁の色と相談ですが落ち着いた色にしないと疲れちゃいますね。 畳のままならラグよりもウッドカーペットを敷き詰めてしまったらどうですか。そのほうが埃も立ちにくいし落ち着くと思いますが。

• V90C70
回答No.1

黒 グレー ベージュ 柄無しで一色のラグでいかがずてすか?