• ベストアンサー

センス悪いかも((

bakuzon_mokuzonの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

NO,1の方の補足になります。 どれも単体では良いと思いますが、組み合わせが悪いと思います。 それと野暮ったく見えてしまっているのが、、サイズが大きいことかな。もうちょっと体の線を強調するようなスタイルで着こなせばグッと良くなると思いますよ。 ファッションは奥が深いです。 焦らず自分の路線を決めてお洒落の勉強をしましょう。

siro000
質問者

お礼

2回もありがとうございます サイズが大きい! そうなんですかー 自分ピッタリしてる服が苦手というか太って見える気がしていつも1サイズでかい服を買って貰ってました(( ご意見ありがとうございました

関連するQ&A

  • どんな服が合うかわからない(:□;)

    この間、白地にピンクのストライプの入ったシャツを買いました。 そこで、そのシャツの下に着るTシャツはどんな色の物がいいんですかね? 上に着るシャツが白地だと中に着るTシャツに白を合わせるのはおかしいですかね? 雑誌とか見てもよくわからなくて…(´д`*) それともう一つ質問なんですが、その服に合うバックもどんな物が良いか教えて下さい。 ちなみに私は17歳の女です。 ぜひ、良いアドバイスください。

  • ファッションセンスを磨く方法について

    私は高校一年男子です。  はっきり言ってファッションセンスが全くありません・・・ 中学受験が終わるまでほとんどファッションについて考えていなかったので、なにをどうすればかっこよく見えるのかよくわからず、彼女や友達からセンスが無いといわれます。  普段は・・学校では私服OKなのですがシャツだけ出して普通に登校しています。      プライベートでは冬はGパンにTシャツにパーカー              夏は短いGパンにTシャツ                         という格好です。  彼女は白黒したようなキレイ系?の服が好きなようですが、自分に似合うかわかりません。又、自分にどんな服が似合うのかも分からず、自分がしたい服装も分かりません。  芸能人で言うとB’zの稲葉浩志の服はかっこいいなと思ったりしますが、高校生がしたらおじさんっぽい服なのかも知れないなと思ったりします・・又、HIDEなんかはかなり派手だけどセンスがあるなと思います。 他の質問を見る限り、雑誌や道行く人を見て盗む事が大事らしいですが、できればその雑誌名なども教えてください。そしてこんな自分のファッションセンスを磨く方法を教えてください。 めんどくさい質問ですが、宜しくお願いします

  • センスがない、着まわせない

     25歳会社員の女です。過去にも同じような質問がたくさんあったのですが、どうしても叫びたくて書き込みました。  自分の服装のセンスのなさに途方にくれています。自分(他人も)の格好をみてなんか変!というのはわかるんですが、どうしたらよくなるかわかりません。雑誌をみてまねすればいいとも思うのですが、自分はぽっちゃりしているのでまねをしてもダメなんです。無難そうなツインニットも二の腕むっちりで着れません。お店で一目ぼれして買ってきた服も合わせられなくてタンスのこやしになってゆきます。運良く上下はまっても靴がなかったり(涙)  系統が定まらないのが原因なんでしょうね。きれいすぎず、スポーティーでもなく甘めでもない。ファッション雑誌をみてもいまいちピンとこない。GパンにTシャツでもさまになるスマートなひとがうらやましいです。こんな悩みを持ってる人いませんか?  長々と読んでくださってありがとうございました。

  • ファッションセンスを磨きたい…!

    どうも私は、あまりファッションセンスがあまりないみたいで、何を着ていいのか、どう組み合わせていいのかわかりません。 例えばいいなーと思う柄のキャミソールのような服があっても、それと何を組み合わせたらいいのかわからないのです。(近頃いいな、と思うのは、たくさん柄の入っているような、組み合わせの難しそうな柄です) 自分で考えた策は、ファッション雑誌や服屋の服を見まくる、わからなければアンサンブルやディスプレイをそのまま買う、などです。 あと、お尻とお腹が大きいため(最近小太り気味…(-_-;) )、それを隠そうといつも丈の長いシャツやパーカーなどにジーンズ、という無難な、かつダサい格好になってしまいます。街を歩くのも恥ずかしい、と思うこともあります。 当方30代前半・ミセスですが、雑誌でいうと何を見ればいいですか?自分としてはwith、MOREなんかを見てしまいます。 ファッションセンスを磨く方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • ファッションセンス

    ファッションセンスがなくて困っています 自分に似合うものがよく分からなくて、持っている服も統一感がなく着回しができません 友達にはカジュアルが似合うと言われますが、カジュアルといってもどういうのがいいかとかもよくわかりません ファッション雑誌とかも読もうと思い前買ったのですがイマイチタイプにあわず今は買っていません まだ中学生なのであまり大人っぽいのはやめようかと思っています どうすれば自分に似合う服を見つけられるでしょうか? いいサイトなどがあればおしえてください

  • スーツ着てる人、暑くないですか?

    いつも思ってたんですが、外を歩いてるとスーツ姿の社会人の方をよく見ますが、暑くないんですか? Tシャツ姿でさえ暑いのに、スーツを着て歩いているおじさん達を見るといつも可哀想だなーって思います。 紺のスーツの下にシャツまで着ててまさに地獄って感じです。 これってもしかして、慣れると全然平気なんでしょうか? また、上の服だけでも脱いだらダメなんでしょうか? つくづく社会人って大変なんだなとゾっとします。。。

  • ファッションセンスがない!

    私は大学生の女ですが、ファッションにかなり疎いです。休日は遊ぶ約束がない限りは適当な服であまり外に出ず、化粧もしないという……女捨ててますね(苦笑) 高校までは制服があったので服に困ることはありませんでしたが、大学になると毎日私服。しかも周りは急におしゃれをし始めるので、自分だけクラスで浮いてしまっています。 流石にまずいと思い色々と服を買ってみたのですが、どれを組み合わせて良いのか分からず、結局いつも似たような服というパターンです。 クラスにはギャル系の子も多く、よくその子達に影口を言われたり、ひそひそ笑われたりで不快……それで自分の服装を変えるのも若干癪に障りますが、やっぱりお洒落はしてみたいです。 ファッションセンスを磨く方法はなんでしょうか?あと、雑誌を買って参考にしてみたいと思うのですが、お勧めの雑誌はありますか?私は派手な色が苦手で、綺麗系の服よりは可愛い系の服の方が好きです。

  • 自分の服のセンス、良いのか悪いのか・・・?

    こんにちは。20台前半理系大学生♂です。 よく"決して格好良くはないがおしゃれな雰囲気の男の方がモテる"という話を耳にします。私の顔はお世辞にも決してかっこ良いとはいえず、また、体格も小柄なので"服のセンスぐらいは!"と、一応気を使っているつもりです。ただ、そのセンスが良いのか悪いのか、周りからどう見られているのか、なかなか判断がつかないのです。周りの男友達に聞いても「別に変じゃないよ。いいんじゃない?」としか返ってきません。女性に聞ければ一番良いのでしょうが、今、自分のいる環境で特に同年代の気軽に話せる女性というのがおりません。 一応、自分がしている努力(とは言えないかもしれませんが・・・)は、 1.学内や通学の電車内で格好良い人を見たり、お店のマネキンで惹かれる服装をしている物があれば、色などを重点的に自分の持っている服の中からできるだけ同じようなものを選び、その服装を真似てみる。 2.雑誌を立ち読みして研究する。 この2つぐらいです。ジーンズを3,4着持っているので下は主にそれです。靴は、黒と茶の物を1足ずつ持っているので上に着る物に合わせています、と言いたい所ですが、上手い合わせ方ができている保証はないです。一番悩むのは上着ですが、これが何をどう組合わせて良いやらサッパリです。特にシャツとトレーナーやセータの組み合わせが良くわからないです。例えばシャツの上にセーター着る時、セーターの下からシャツが出ていても良いのか、かといってシャツをジーパンの中にしまうと、セーター脱いだときに格好悪いし・・・など悩んでいます。 そこで、これからの季節で「これならとりあえずハズレはない」というような定番の着こなし術があれば教えて頂きたく思います。また、私自身ファッションにはかなり疎いのを自覚しておりますので、それ以外でも結構です。よろしくお願いします。

  • シャツの下に着るもの

    よく薄手の襟首のシャツに、パーカーやVネックのセーターなどを合わせているのですが、シャツの下にTシャツを着ているとそれが見えてしまい、いまいちになってしまいます。 ファッション雑誌などを見ているとシャツを第2ボタンくらいまで空けて若干肌を露出させる感じでかっこよく着こなしています。あれは下に何を着ているのでしょうか。まさか素肌にシャツとか・・・? Vネックの肌着など試してみましたが失敗しました。

  • 秋のファッション(男性、上半身)

    短大生なんですが、 そろそろ、秋の時期です。まだ多少暑いので、Tシャツで大丈夫ですが、そろそろ、Tシャツきつくなってきますよね? あんまファッションセンスよくないんですが、 上に着る者どんながいいかよくわかりません。今まではTシャツの上から長袖のシャツを羽織る感じだったんですけど、なんかこればっかりだと1週間のローテンションが持ちません。 ファッション雑誌のオススメとかサイトを提示してくださるのはありがたいですが、皆さんの言葉で聞きたいです。